• ベストアンサー

彼の気持ちが知りたいです

会社の人で、好きになってしまった人がいます。その人は、私にすごい話しかけてくれて、すれ違えば絶対話すし、話の内容も、どんな人がタイプなの?とか、どんな恋愛してきたの?とか聞いてきてました。よく見てくるし、最初の方に、メシでもいこうみたいなことをさらっと言われたりしたので、ずっと気になっていました。 その人は先週くらいに同僚と揉めてその日に辞めてしまい、私は最後のお別れも言えなかったので、メールを送りました。 急にいなくなって寂しいというような内容を冗談っぽく書いて送りました。返信は、ごめんねー!また今度話ししよう!って帰ってきました。メールがあまり好きではないのか2.3通なんて事ないやり取りをして終わりました。 それから一週間たちますが特に連絡はきてません(T_T) 彼は8個くらい上だし、やはり私なんかに興味無いのでしょうか(T_T) みなさんはどう思いますか? メールなりなんなりで自分から行動する価値はあるでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

私「なんかに」という雑な感覚は無いよ。 ただ、 今の彼には「それどころじゃない」なんだよ。 恋愛って、 誰かを思う気持ちって、 自分の心に「ゆとり」があってこそ育んでいけるんだよ。 貴方とのコミュニケーションは、 心の「ゆとり」があってこそ向き合える場所に存在する。 そう考えたら分かるんじゃないの? 今の彼にゆとりがあるのか? 今の彼の状態は、 同僚と揉めて、その日に辞めるという強烈なアップダウンの直後。 まだイライラの残り火が消えない。 同時に、 辞めてしまった以上クールダウンするしかない。 冷静になってみると、 感情的な潮が引いてくると。 色々な「現実」問題が浜辺に打ち上げられている事が分かる。 今の彼は、 自分自身の自己責任の後始末が最優先課題なんだよ。 そして、 その後始末を自分なりに完了して、 自分なりのマイペースを見つけていく事が出来てこそ。 初めて周りを見渡せる、見つめ直せる「ゆとり」も生まれてくる。 いつになるのかは分からない。 でも、 そういう自分に辿りつけた時には。 貴方も含めてお世話になった人たちには、 自分のバタバタの影響を与えてしまった人たちには、 多少時間差であれ丁寧に向き合おうとするんじゃないの? 貴方はそれを信じればいい。 貴方が冷静になれないのは当然なんだよ。 貴方自身の問題って特に起きていない。 勝手に彼が自分の居場所を無くして去ってしまった。 貴方には準備のしようが無かった。 貴方はあくまで、 私と彼との個人間での「繋がり」に向き合いたい。 でも、 彼にはそういう心のゆとり自体が失われている。 本当に彼側のコンディションが一方的に変わってしまった事が、 貴方には何だか取り残されたようで、寂しささえ感じてしまう。 せめて、 個人間の「繋がり」では今までのような彼を感じたい。 でも、 辞めた後の彼は心なしか伝わり方が鈍い。 それどころじゃないよね、きっと・・・ 理解出来る部分もある一方で、 単純に彼が離れてしまって寂しい気持ちが消えない。 会社での彼の対応が残像としてある。 もし彼が私の事を思っているなら、 会社で会う「ように」連絡をしてくれたり、 細かく繋がりに来てくれるんじゃないか・・・ そういう期待もあるんだよね? だからこそ、 淡白なやり取りの後何の音沙汰も無い現実が寂しいんだよ。 別に貴方への思いには手を付けていないんだよ。 「それどころじゃない」のが彼の今。 でも、 貴方は出来れば手を付けて欲しい。 繋がらない時間が増えれば増える程、 貴方はそれを、 私自身の問題や魅力のせいにさえしてしまう。 そこまでの存在じゃ無かったんだ・・・と。 今の貴方だよね? それは真実とは違うと思う。 貴方との交流(コミュニケーション)は、 心のゆとりゾーンの中でこそ育めるもの。 今の彼は、 そこまで辿り着く為に少し時間が掛かる状態だよ? それは貴方も「大人」として理解してみたら? その後の彼が心配なら、 何とか辞めた後に新しいものが見つかっているのか? マイペースが見つかっているのか? 余計な御世話だけれど凄く心配している、と。 早く○○さんのペースで日々が動いていく事を願っている。 落ち着いたら、 気分転換も含めてゆっくり話しましょう。話したいです。 今は自分を大切にしてくださいね♪と。 貴方なりの女子力を伝えてもいいんじゃないの? 彼の貴方に対する気持ちには何も変化は無い。 手を付けていないし、付けられないのが真実。 「それどころじゃない」彼の真実。 貴方も冷静に受け止めてみる。 深呼吸を忘れないようにね☆

aky_5
質問者

お礼

丁寧なご回答本当にありがとうございます(T_T) すごく勇気付けられましたし、ものすごく的確なご意見で驚きました。 自分でもわかっていない自分の気持ちをずばり言い当てられた感じです。 blazin様の言葉を信じてみようと思います。 ネガティブにならないように、冷静に深呼吸して頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

aky_5さんはまだまだ恋愛経験が少ないようで。。。 あれこれ彼の事分析したところでまったく無意味 ですよ。 ドラエモンの道具でも無い限り彼の気持ちなど絶対に 彼以外に解りません。 だからあれこれ考えても無駄なんです。 そもそも彼がaky_5さんに興味が有ろうが無かろうが aky_5さんが彼に対する気持って変わるの?? 俺は人を好きになるってそういうものでは無いと 思います。 彼がaky_5さんをどう思おうがaky_5さんは彼の事 好きなのではないですか? だったら彼を好きなaky_5さんが告白しない事には 先に進まないですよ。 それとも両想いが確定しないと告白できまでんか? だったらその程度の好きなら告白しなくてもいいのでは? それともaky_5さんが告白する事で彼の気持が 害したら。。。と思いますか。 だったら告白しないければ彼の気持が害する事は ありません。 aky_5さんは彼とどうなりたいの?? 今のままで良いならなにも悩むことないじゃないですか。 付き合いたいのであればaky_5さんが彼に告白 するしかないですよ。 告白出来なければ諦めることです。 なんで告白するのに彼の気持ちが知りたいのか・・・ そんなの告白すれば解るのになー。 彼の気持よりもaky_5さんの気持を優先したほうが いいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rk-92
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.1

現状、話すのは楽しいけれど、あまり明確な好意はなさそうに見えますね。 好意があればもっと具体的な予定で誘ってくると思います。 まあ、突然辞めてしまって、再就職やお金の心配などで手一杯の可能性もあります。 しばらくはバタバタしていると思うので、定期的に連絡などを入れて仕事などが落ち着いてからアプローチしてみてはどうでしょうか。 仕事を辞めた理由や辞め方が社会人としてどうなのか、という不安はありますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。長文で生々しい表現なのですが、お付き合いいただければと思います。 私には彼氏がおり、先日、彼の家でいつものようにセックスをしました。最近彼の前技が適当なせいか挿入時に痛みを伴うので、彼に言った所話が発展、「俺とのセックスは気持ちよくないのか」と聞いてきました。はっきり言うと絶頂する程の快感ではない為、返答は曖昧にしたのですが、煩いので「あまり気持ち良くない」と返すと彼はすごく落ち込み、部屋から出て行ってしまいました。部屋に戻って来たら彼は私が貸した物を全て返してきたので別れを切り出されると思い、大泣きしてしまいましたが、「俺がそんな事で別れたいって言うような軽い男に見えるのか」と言って、その日は仲直りしたつもりでした。その晩、メールが素っ気ないので、その態度に触れたメールを送った所、返信が途切れ、翌日急に別れの不安が過ぎり、「最後に一度だけ会いたかった」と、送ると、彼から「別れやんからな」と返信。安心し、「ごめんなさい」とだけ送ると、「ごめんなさいって別れたいって事?」ときたので「ただ謝る事しか出来ない。本当にごめんなさい。毎日、絶対に別れないって言ってたから、大丈夫だろと思ってつい軽い事を言ってしまいました。私は大好きだけど、○○は私の事嫌いになりましたか?」みたいな、要するに今の気持ちと、とりあえず別れたくないって本心を送信。すると、「お前が言った事、頭から離れない。ずっと思ってたこと?」別れに対して否定的でない事に頭が真っ白になり、「絶対別れたくない。本当に好き。○○と少しずつ離れてよく分かった」自分の気持ちを一方的に相手に押し付ける長文メールを送ってしまいました。そしてこのメール。 「ごめんありがと。少しそっとしといて。自由にしててくれていいから。(私の職場の友人)さんには言わんといてな。ごめん」 …もう本当にどうしたらいいのか分かりません。自由にとは、きっと浮気でも何でもという意味なんです。男性にとって、女性が感じる事がどれ程に重要なのか、そもそも彼は別れを考えているでしょうか…。朝一番のメールでは、別れやんからな、と来ていたのですが…。 彼が無理矢理にも私の本心を聞き出して、別れを提案されるなんてあんまりです。彼からの連絡を待つしかないですよね? 総合的に見て、私はどうすれば良いでしょうか。彼の気持ちは?アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 向こうの気持ちが分からない

    1カ月半くらい前に知り合った子がいます。 きっかけは自分が働いてる店にお客さんとして来店してて、アドレス渡されました。 それからお互い知らないことだらけだったので、住んでるとことか、休みの日は何してるとか メールのやり取りが毎日続いて、2週間後くらいにご飯に行きました。 その後も、毎日メールのやり取りしてたんですが、会う前に比べて メールの頻度が減って、あれ?と思ったんですが、向こうも仕事やプライベートもあるので あまり気にはしなかったんですが、ある日、急に返信がなくなりました。 とりあえず数日間放置し、後日メールしたら返信があり、そこから以前ほどの回数ではないですが、毎日メールのやり取りして、映画に誘ったらOKということで、先週の日曜日に行ってきました。 ただ、そこからまた返信がありません。(返信を求めるような内容のメールではないですが) これって、すいませんってことなんでしょうか? それとも自分の気にしすぎでしょうか? また、メールを送ったり、誘ったりしてもいいのか分かんなくなってます。 アドバイスお願いします。

  • 元彼からメールが…。

    先週喧嘩して別れてすぐ別れのメールを送られてきて振られました。 正直仲は険悪だったのですが、お互い好きなのはわかっていました。 別れのメールには別れようという内容なのに、最後に また仲良くしたい、愛していると書かれていました。 愛しているが現在形だったり、仲良くしたいとかあり得ない…別れるのがメールとかもあり得ないと思い、返信をしませんでした。 一週間後、 「先週は急にメール送ってごめんね。 勢いで送ったのもあるけどちゃんと伝えたいのもあるし、なんかしらリアクションが欲しいです。 可能であれば会いたいし、無理ならメールでもいいです。」 とありました。 私は引きずってる部分があり、はっきり別れるにしても会った方がいいと思って明日会います。 質問なのですが、 別れるメールを無視されたからといって別れたいのは向こうなのに返事を聞きたいとか自分の別れを伝えたいだけのために会いたいものですか? 私だったら少しでも別れようと思って、相手から返事なかったら悲しいですがそういうことだと思って連絡しようとまではしないのですが…。 正直復縁したいとか思っていたりするのか知りたいです。 ズルズルしてて申し訳ないですが、お願いします。 全然の質問に元彼からの別れメールの内容が乗ってるので参考にしていただけたらと思います。

  • 彼の気持ちは。。。?

    会社の同僚に、最近いろいろと思わせぶりな態度を取られています。 社内メールで、一番最初に、最近○○(私の名前)さんが気になって~。 っていきなり来ました。あまりにも急だったので、仕事のことなのか、恋愛なのかわからなかったのですが、はぐらかしてしまい、その後も、会社の飲み会のあとの2次会に誘ったら、2人だったら行きますよ。と言われました。 結局、その時は行かなかったのですが、その後、たまたま2人で帰ることがあり、帰りに飲みに行こうと誘われ、飲みに行き、その後朝までカラオケに行きました。 でも、その時は、何もなく、普通に朝、お別れをして帰りました。 2人でいる時は、彼の話を聞き、こんな話をしたのは、会社で○○さんが初めてだと言われました。 その後、社内メールで、こんなに仕事頑張れてるのは、○○さんが応援してくれたから。 今の自分がいるのは、○○さんのおかげ。 という内容の感じのやり取りが毎日あります。 向こうは、25歳。私は30歳。 年下の男の子にとって、この行動は、ただからかいたいだけなんでしょうか。 それとも、恋愛対象に入っているのでしょうか。 ちょっとよくわからないので、教えてください!よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    現在約半年おつきあいしている女性がいます。 私が36歳、彼女が25歳です。 7月ごろから彼女の様子がおかしくなり、(メールがそっけない、会う約束をドタキャンするなど)別れる別れないという話しをさんざんして、今月頭に一度お別れをしました。一週間ほど別れた状態でメールにてお互い必要だと感じるというような話しになりその日のうちにやり直すことになりました。私としては彼女が大好きでしたし嬉しい気持ちで一杯だったのですが、それまでの行動などから彼女の気持ちがその時の感情でしかないのではないかというようなことも話し、それでもやり直すのであれば行動で示すべきじゃないか?ということを話しました。 それに対して彼女も「反省しているし訳の分からない行動をしてしまって申し訳ない、本当に大切な人を失ってしまうところだった。これからは信頼を回復できるように努力する」というようなことを言っていました。 それを聞いてこちらも頑張ろうと思っていたのですがその2日後にはもう前のような状態に戻ってしまいました。 そのときどきの彼女の気持ちに嘘はないのでしょうが、さすがにこちらとしても理解に苦しむ状況が続いています。正直疲れてしまっているのですが、もしかしたらという可能性も捨てきれず別れを切り出せません。 さらに来月どうしても一緒に行動しなければいけないことがあり、今別れて気まずく過ごすのも嫌なのでそれまで様子を見てやはり変わらないと感じれば別れようと考えています。 本音は別れたくないです。 今現在もメールをほっておくとちゃんとしたメールがくるのですがやり取りをし始めると途中で返信がなくなったりそっけないメールになったりします。 態度がおかしくなってからは本当に意味が分からないことが多く、それについて話し合いも何度もしましたしその度に直す努力をすると言われるのですが結局繰り返しです。先週も話し合いになり、そのときは「何かあるたびに話し合うのはよいと思うけどこれをこの先ずっと繰り返していく気がする。それはちょっとつらい」と言われました。私としてはこの先上手くやっていくための話し合いという認識だったので多少ショックでした。 今現在はメールが着た場合、一日空けてからあえてかなりそっけないメールを返すようにしています。 こんな状況もう無理なんでしょうか? また、彼女の気持ちはいったいどんな心境なのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • 男友達の気持ち

    長文になりますが、宜しくお願いします。 私には、まだ知り合って間もない異性(男性)の友達が居ます。 知り合って友達として付き合い出して3ヶ月位ですが、メールでたまにやり取りをしながら食事に二度ほど出掛けました。 ただ、以前からメールでのやり取りが面倒とか言われていて(私がガラケーなので)。 先月終わりに、私から食事に誘いましたが仕事が忙しいと断られました(どんな事で忙しいか理由は知っています)。 その後、今月に入って友達の誕生日があったので、『おめでとう』とメールしました。その前に何度かメールしましたが返信はありませんでしたが、誕生日の日は返信が来て、「なかなか返信出来なくてゴメン。忙しいのとメールが面倒で後回しにしてた。夏休み取れたら飯付き合って!」と。 私は、「休み取れれば良いね。私で良ければいつでも付き合うよ!!」と返しましたが、その後、休みが取れたのか取れないのか?連絡なかったので、お盆になってから私から「ご飯行こうよ!!休みは取れたの?」とメールしたら返信は来ましたが内容が…。 どうも、お酒が入って酔った状態でメールしたらしく。 意味が分からない内容だし、何だか勝手にキレてる感じで。 酔っている人からのメールに、私がきちんと真面目に返信していたのが悪いのかも知れませんが、今までも何度かメールが面倒とかスマホにしないの?と言われていていましたが、メールと言う連絡ツールを否定したりキャリアメールを要らないと言ったり。 私も今まで頭に来ていましたが、さすがにイライラがおさまらなくて相手に文句を言ってしまいました。 自分本位だと。面倒なら無理に友達でいる必要はないと。イラッとしたと。 その後、友達からメールは来ていません。私が言い過ぎたのでしょうか? 酔っている人からのメールに、キレるべきではなかったのでしょうか? 友達の男性は、私の事を友達だと思っているのでしょうか? 男女で友達関係はありえないのかな?と今更ながら思うのですが、このまま放っておいて大丈夫でしょうか? メールは、イラつく内容でしたが直接会って話すと『いい人』だと思うのですが…お酒が入るとちょっとなんです(汗)。 ご意見、宜しくお願いします。

  • 気持ちが冷めた?

    数ヶ月、ほぼ毎日メールのやりとりをしている恋人未満?の男性がいます。 先月、現在と・・数日、メールの返信がない時があります。 1日くらいなら、理由付きで来ないこともありましたが・・・ これって、気持ちが冷めて来たということでしょうか? 最後のメールは、私の資格取得について「合格したら、来月お祝いしないとね」でした。 それに対して、「お祝いしてくれるならもっと勉強頑張らないとね」でした。 返信内容が悪いのか?? よくわかりません。 事故にでもあったのか・・・とかそういうことも考えてしまいます。 でも、以前同様「ごめん。忙しくて」などと言われた日には、 「人が(事故にでもあったんじゃないかとか)心配してる。なんてことは考えないんだね」 など、嫌味を送ってしまいそうになります。 このままメールしない方がいいでしょうか? 感じたこと・・何でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼の仕事が忙しく、連絡の回数が少なくなり、お別れメールを送ってしまいました。 大好きだけど、不安の方が勝ってしまい、信じよう、信じようと言いきかせたのですが、辛くなってきました。 話し合いたくて、電話出来る?と聞いたのですが、それも無視でした。 別れメールをしたらすぐ返事がきてありがとう、と。話しあいたかったといったらごめん...と返信がありました。 やはりもう付き合えなかったのでしょうか...

  • 彼の気持ち

    昨日下記の内容を投稿しました。まずは下記のURLをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5412324.html 私は彼から「でも恋人がいない男の部屋に来て飛び掛かられても知らないよ(笑)って言うのは冗談だけど(^_^;)」というメールが入った後 少し不安になって次の日までメールを返信しませんでした。 (私は彼のことが好きでも、彼は私に気があるかどうかわからないのに、彼とするのはちょっとおかしいと思うので…) そしたら翌日、彼から「変なこと言ったから引いたかな。ごめんね…」 とメールが来ました。私はそのメールに対して嘘吐いて「気にしてないから、気にしなくて大丈夫だよ(><)」 とメールしました。(本当は気にしていました) (実は彼がそう言ってくれて私自身ほっとしました(--)) そして彼は「よかった、もう返事が来ないかと思った。」とメールをしてきました。そして何日か経って私がメールをしたあと彼からの返信で「僕と2人で遊ぶって言ってたけど付き合ってる人はいないんだよね?どのくらいいないの?」 と聞かれました。 私は、中学生の頃彼に告白をして断られているので正直に 「もう3年半いないよ。」とメールしました。 (彼は当時私の告白を断ったし、普段彼からメールを送ってくることはないので正直に言っても気にしないと思ったので) そのあと、メールが着ませんでした。私は数日後、普通に (いつもどおりに)挨拶メールをしました。(そのあとはすぐに返信がありましたが) 私は実は彼のことがまだ好きです。最初だから友達を連れて彼の家に行こうかと思いました。でも特に一緒に行く友達もいなし、人を連れて行くと面倒臭いからです。 もう彼は私の気持ちに気付いていると思います。 質問です。彼は私からの告白を待っていると思いますか? あと、今の私と彼のような関係で(お互いのことを質問し合ってメールをやり取りしている状態)で 彼に会ったとき、会ってその日に彼とすることって今時あるのでしょうか?彼の気持ちを確かめてからするものですよね?

  • 彼の気持ち

    先週土曜日、彼を失望させる行動をとってしまいました。(彼・束縛嫌い・・・私が軽はずみな行動で束縛・過干渉のような行動、信頼されてないと思わせてしまった) 電話でその行動を知り、大きく落胆してる様子でしたが、少し怒りましたが怒鳴ったりはしませんでした。 その場でひたすら謝り、彼に「もうこんなことないよね?」と言われ「もう絶対ないよ!ごめんなさい」と言ったところ「分かったよ」と言ってくれました。 私は、なんとか許してもらえたと思い、でもちゃんとまた謝ろうと思って翌日謝罪メールしましたが返事なし・・・一日あけて次いつ会えるかな~?とメールしても返事なし・・・電話しても出てくれない・・・ 頭が真っ白になりました・・・。どうして?どうして?とパニックになり、先日こちらのサイトで相談させてもらいました。 いろんな方からの回答を見て、私は大きな勘違いをしてたことに気づきました。、私は早く彼に許してほしい気持ちがいっぱいで、彼の気持ちよりも私の気持ちを優先にしたメールをしてたことに気づきました。 昨日、返信の期待はせずに「こないだは00の気持ちも考えずに、あんなメールしてごめん・・・私、大きな勘違いしてた。直接会って話しがしたいです」とメールしました。 すると今朝、「今週は予定があるので、来週時間作ります。また連絡します」と返信がありました! 会ったときには、誠心誠意話してきます。 今、気になってるのは彼は・・・ 1、彼の中でもう解決してるから、今まで通り仲よくして行こうと思って会うつもり 2、私の話を聞いたうえで自分自身納得ができればその場で仲直り 3、私の話を聞いたうえで「分かった、とりあえず時間ちょうだい。考えてみる」 4、彼の中で私との付き合いはもう無理。何を言われようと今日別れ話をする 私は、彼に大きなショックを与えてしまい、また私への信頼を裏切るような行動をしてしまったと思います。だから、時間をかけてでも信頼度を深めていけるよう努力していくつもりですが、彼は今、4つのうちでどのような気持ちで会って話することを承諾してくれたと思いますか?

専門家に質問してみよう