• ベストアンサー

どうすれば・・・。

nesukafeの回答

  • nesukafe
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

あなたが本当にその人の事が好きなんであれば、止めるべきでは無いと思います。 だって、その女の子だって、本当にあなたとメールしたくないんであれば、「もうメールやめようよ?」ぐらいはいってくるでしょう。それが無いということは、あなたのことは少なくとも“嫌い”では無いのではないですか? 我慢できないんであれば、その人のクラスに行って話してみるのもいいと思いますよ☆ なんにせよ、まだ、付き合ってはいないんですから、焦ってはいけません!気長に、続けてみるのが良いでしょう! 頑張ってください♪

MAEAKI
質問者

お礼

そうなんでしょうか? でもその子ははっきり言うタイプのこじゃないんですよね。 どうやって話せば良いんでしょうかね? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高1です。女の人が怖くなってしまいました。アドバイスお願いします。

    こんにちは。 前にも色々悩んで質問したのですが、自分は工業高校の1年の男で、 クラスには4人ほど女子がいます。学年では20人弱はいると思うのですが、高校に入ってから全く女子と話したりメールしたりする機会が減ってしまい今では他のクラスの女子、電車などで他の高校の女子高生が近くにいるだけでもなんか落ち着かないっていうか、嫌な感じがしてしまいます。でも、向こうが合わせてくれているかもしれませんが、バイトの女の先輩とは普通に話せています。 中学時代も沢山女子と話したりメールしたりしてはいませんでしたが多少はしていましたし、好きな人にもアドレスを聞いたり(今は特に恋愛感情も沸かなくなってしまいましたが)中3とかはそれなりに努力していたつもりです。 高校に入って、学校の女子とは全く接する機会もなく(他のクラスの人とメールしてましたが、メールを無視?されてからはしてません)また、中学校のとき女子とメールするにもだんだんと話題がなくなってしまいここしばらくの間メールもしてません。 クラスの女子は暗い感じの人がほとんどだし、男子も女子もお互いに興味ないって感じで分厚い壁ができてます。 高校は変えることはできないので仕方ないのですが、電車とかで他の女子高生が怖くなってしまったのは、別にアニメとかには興味ないのですがオタクのようになってしまいそうですごく怖いです。 アドバイスお願いします。

  • 片思い5年間なんだけど…男18歳

    長文かもしれませんが、回答お願いします。 現在、18歳男、浪人生をやっています。 僕には好きな人がいます。彼女は現在、短大生です。 中学の同級生で、同じクラスになった時、ほれました。 その時は彼女とも普段、普通に喋る感じの仲。 僕が君が好きだなんて感じていないようでした。 高校生になり別々の学校に進学したのですが、 友人から彼女のアドレスを知る事ができました。 彼女にメールをしますが、3ヶ月に1話程度、 しかも今まで全て僕からのメールで、彼女は返信のみです。 当然、今まで彼女からのメールはありません。 彼女と1回、高校2年生の時すれ違いざまに会いました。 彼女から声をかけてくれました、僕はそれで彼女と気づきました(笑) ほんの一瞬でした。やはり可愛い感じでした。 で、メールで彼女の進路先を知り、今にいたります。 彼女は僕が浪人してる事を知りません。 ちなみに彼女は僕の事、頭イイと思ってるそう(笑) お互い同じ学力ぐらいだと思ってるのですがね。 ただ僕の考えですが彼女は僕の事嫌いではないですが、 僕への興味,恋愛感情つまり恋愛対象では無と思います。 ただ僕は彼女が好きなままです、中学2年からそのまま。 僕は男子高校でしたし。彼女と会いたい(デート?)、 そんで彼女が私に興味を持たせたいです。 その延長につきあえればと考えております。 もっと親しくなるには本人と会う以外ないですよね? なので彼女にどのようにメールで「会わないか?」 のようなメールしたらいいのでしょうか? それほど今、頻繁にメールする仲でもなく、 急に会おうなんて、かなり怪しいんじゃないかと。 会うような良い場所もないですし、さほど自分は カッコよくないですし、会っても怖い感じがしますがね。

  • 高1恋愛相談です。

    付き合ってないのに好きを連発する人…。信用できますか? 高校1年女子です。 高校に入学してから2週間たたないうちに、同じクラスの男子(A)に好きと言われました…。 Aは受験のころにGREEですでに知り合っていて、たまたま同じクラスになったので私から声をかけました。 それから数日後にアドレス交換をしたんですが、そのまた2日後くらいからほぼ毎日メールが来るようになりました。それがもう、なんというか… 最初の方はふつうの雑談メールで楽しいんです。それが、メールの最後(終わりにするとき)に必ず「好きだよ」と書かれてます。 最後以外はほんとうにおもしろいんですが… 付き合ってないのに「好き」を連発するんです。 この人大丈夫かなと心配になって「本当に好きなの?2週間じゃ早すぎるし、勘違いかもしれないよ」と私から口で言ったんですが、「冷静に考えても好きだ」と言います。 正直、私は信用できません。 本当に好きなら付き合ってないのにバンバン好き好き言うものでしょうか? 5月に入ってから大分おさまりましたが、メールでは毎回、一度電話したときは3回ほど、直接では数回好きと言われてます。 そしてもう1つ、 少し前メールで告白され振ったんですが、そのあと「もしあれでOKだったら、メールじゃなくて直接言おうと思ってた」と…(私がメールで告白はあんまりというようなことを以前言っていたため)。 …この男、大丈夫でしょうか? この言葉の軽い感じがなければ今頃付き合ってます。 男性の方、この心理どういうものですか? 女性の方、信用できますか?

  • メールの返信

    大学生なんですけど気になる女性がいます。 その女性から数ヶ月前にメールアドレスと電話番号を教えてもらい、数回メールをしています。今まで送ったメールはすべて自分からで、相手からは教えてもらった時以外きたことがありません。メールは送ったら返信は来るのですが、メールの最後に「では」「おやすみ」などと書かれていて続かないのです。このような返信が返ってきた場合やはり興味がないと思っていいのでしょうか? でも、前にメールが苦手だと聞いたんで、そこも何か気になるんです。こんなときはどうすればよいですか?おしえてください。お願いします。

  • 女子中学生の娘の進学先

    40歳派遣社員女性。 うつ病でアルバイトしかしてない夫と中2の娘がいます。 娘は塾にもやらせてあげられていないので、私も文句は言えないのですが、成績は学年で中の下といったところ。 高校の話になり、女の子だし、普通科か商業系の高校に行かせようと思っていたのですが、娘が家の近くの県立の農業高校だと、今ある自転車で通えるからバス代もいらないし、と言います。ただ、その高校は偏差値も低すぎるし、男の子の柄が悪く、あまりいいイメージがありません。 本当は普通科のある高校に行かせて、せめて私と同じ短大くらいは行かせてあげたいのですが、お金のことをを言われると何も言えません。 農業に興味があるわけでもないと思うのですが、お金の都合で家の近くの高校に行かせる、というのはかわいそうでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 元彼ノと自分の関係

    この4月から、高校に進学するんですが、昔付き合ってた彼女も、同じ学校に進学します。僕と彼女は、2回付き合った事があるんですが、2回付き合った期間を合計すると、約5年ぐらいになります。 最後に別れた時に、あまり良い別れ方をしていないので、試験の時に目が合っても、見て見ぬ振りでした。 高校に入学しても、クラスが2クラスしか無いので、今のままでは、 高校で元彼ノと目が合うたびに余り良い気がしないので、友達関係に戻りたいのですが、良い方法ありませんか? 具体的に、どんな別れ方をしたかと言うと。元彼ノから、行き成りメールで別れようと言われ、それから音信不通となりました。 回答お願いします。

  • 今、大学に好きな人がいます。

    今、大学に好きな人がいます。 同じ学科なんですが、時間割りとかクラス分けの関係で一緒になる機会が殆どありません。 体育が一緒で何回か喋って、前期の最後に一緒に帰ることがあったので連絡先を交換してもらいました^^ 夏休みはメールのやり取りをちょくちょくしてました。 後期に入ると僕と違うグループの男達と仲良くしてる光景をよく目にしたり、喋る機会があっても何となく素っ気なかったり、メールが返って来なくなったりしてます。 僕に興味を持ってくれてないのは重々承知の事ですけど、このまま諦める事はたぶん無理です。 出来ることは全部やりたいですけど、どうすればいいか分かりません。 どうか力を貸して下さい。。

  • 好きな人とのメールで質問です・・

    僕は今、高校生です。 最近になってから同じクラスの好きな子とメールをするようになりました。と言ってもメールをするのはこちらからで、相手からは全く来ません・・・。元々、そんなに話す子ではないのでそういうもんかなと思ってました。でも、メールが始まれば自然に相手からも話を振ってきたりしてくれます。 しかし、この前話してて「実は、好きな人がいる」という事を知ってしまいました。でも、クラスも違うし絡みもないのでほぼ諦め状態だというのです。 これってどうなんでしょう?相手からメールが来ないって事はやっぱり自分に興味ないって事なんでしょうか? あと、もしこんな感じで接すればいいみたいな助言がもらえると嬉しいですm(。_。;)m

  • 高3の娘についてですが、今回受験で後期を除いてすべて不合格でした。文面が長くなりますが回答御願いします。

    まず、後期の結果はまだ出てはいないのですが、こんな調子だと望みは無いかもです。私立もすべて駄目で(B日程が多かった事もあり)親の私達も初めての経験だったし娘に任せてましたので、まさかこんな結果になるなんて思っても居なかったので今になって困っています。学校ではここならほぼ大丈夫だろうと言われた所も無理で、如何してなのか分かりませんが、本人は不合格の通知が来た時はさすがに落ち込んでいましたが、少し時間が経つと友達とメールをしたり、ゲームや、テレビとこれからの事はきちんと考えてないように思えて、きつく当たったりもしたのですが、それが良く無いのでしょうか?最後に今月の末に専門学校を受けさせようと思ってるのですが、テストもありますし、結構難しいようなので頑張らなければいけないのに、朝はお昼近くまで寝てたり、遣ろうと言う態度が見えません。かといってどこかに入らないととは思っているようなのですが、今ひとつ娘のことが分からなくて・・・親として何処か間違っていたのでしようか!?これから遣ってあげることは何でしょうか?ちょっと悩んでなす。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる人の態度について、

    高校生です 僕は今、気になる人がいて その人は、自由座席だといつも僕の近くに座っていて、 視線を感じる事も多く、よく目が合います 最近僕がその人に気持ちを伝えました 僕が慌てて話題を変えてしまったので 相手の気持ちは聞けないままです それ以来、目が合う事が減りましたが、 合うと長時間視線が交わるというようになりました 今までもその人のメールは素っ気なかったのですが、 さらに素っ気なくなってしまいました 明らかにメールを無視するような事もありました 相手はどの様に心が変化したんでしょうか? また、僕の興味をなくしたと思われるときは、 どの様に興味を持たせればいいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!