• 締切済み

気になる人の態度について、

高校生です 僕は今、気になる人がいて その人は、自由座席だといつも僕の近くに座っていて、 視線を感じる事も多く、よく目が合います 最近僕がその人に気持ちを伝えました 僕が慌てて話題を変えてしまったので 相手の気持ちは聞けないままです それ以来、目が合う事が減りましたが、 合うと長時間視線が交わるというようになりました 今までもその人のメールは素っ気なかったのですが、 さらに素っ気なくなってしまいました 明らかにメールを無視するような事もありました 相手はどの様に心が変化したんでしょうか? また、僕の興味をなくしたと思われるときは、 どの様に興味を持たせればいいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

  • uiiooi
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

相談者さんがちらちら見ているから嫌でも目が合う、という事も考えられますよね・・ または告白されっぱなしで、どう対応したら良いか相手も分からないのでは? 相手も、相談者さんが何か言い出すのを待っているかもしれませんよ。 視線やメールではよく分かりませんから、直接その事について話す機会を作れたら良いですね。

noname#171883
noname#171883
回答No.1

相手の方は同級生でしょうか? お互いの性格にも依ると思いますが、告白しなくても良かったのでは・・・と思います。 今すぐ結婚するわけでもないと思いますのでもっと気楽にお付き合いされたらいかがでしょうか。 最近はメールを使われることが多いでしょうが、余り気にしないで彼女を褒めてあげれば楽しくなるとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 私の態度について。片思いです。

    10代女子です。 自分への好意がわかっている女子にたいして、好き避けしますか? 私が内向的なのもあり、会話は全然していませんが、好きと言うことは、私から伝えたことがあり、メールも少ししました。(早く返してくれますが、向こうは話題に興味ないのか素っ気ないです。) しかし、視線のみは勘違いではなくかなりありました。顔がみれるように、遠くでもこちらを向いていました。私は好き避けするタイプなので、わざと嫌っているような、彼の視線を感じでも振り切っていたので、それがどう思われているのかは分からないです。(嬉しいですが喜んでると思われたくなくてです。) 彼は視線を何度も送ってきたので、私は無視(逸らす)のですが、最近視線を向けられなくなりました。 積極的に(必然的にとも)声をかけると、目を合わせてもらえないです。 文章が曖昧ですみません。嫌い避け、好き避けか、それとも本当に嫌われてしまったでしょうか?回答お願いします。

  • 好きな人の態度

    好きな人が、今まで話し掛けて来てくれていたのに、話し掛けてくれなくなりました。 さっぱりと。 目もよく合っていたのに、今では全然。 相手が、隣にいる私の友達と話していても存在無視。 私は自分から話し掛けたり出来ないので、私が好きだという事は気づいていないと思います。 彼女でも、出来たのかなと思ったのですが居ないらしいです。 何故なのでしょうか? 可能性としてどのようなものがあると思いますか?

  • 気になる人への態度(特に男性に質問です)

    こんにちは。 特に30代の男性が年下の女性に対して取る態度についてからかっているのか、望みありか判断お願いします。 1.決まった時間(仕事後の夜)にメールが返ってくる。メールをはじめて1ヶ月。 30代で毎日メールをくれるのは割とがんばっていると思う。 2.クリスマスのグリーティングカードを送ってきた。(きっと一人だと思うのでカード送っておきました。と書かれていた) 3.その人はバイト先の社員さんで、バイト中良く視線を感じた。良くからかわれたりした(「ほっぺた片方あかいぞ。化粧失敗するってどんなんやねん」や、目が合ったときに「にらむな 笑」とか、すれ違ったときに肩とか背中を叩かれたりなど)。 他の人には、そんなにチェックしたりからかったり話しかけたりしていなかった。ただ、わたしがおもしろい存在だから?(わたしは良くおもしろいと言われます) 4.「○○はやっぱりおもしろいなぁ~これからもよろしく」とメールで言われた。 5.メールで、「茶髪にしてみたら?髪の毛多いから重く見えるし」と言ってきた。そういうところ気にしたり見てるんだ~と意外に思った。 6.「早く染め!どんなんになるか楽しみやわ」と言ってきたけれど「似合ってるか判断してやるから、メールで送って」と言われた。わたしとしてはちょっと会いたい気持ちもあったのですが。。 7.「飲みに行こうと思ってたんやけどなぁ」と言われ(けどわたしはお酒が飲めない)「お酒は飲めないけど~」的に返したらその話題は切れてしまった。 社交辞令?わざわざほんとに会うほどじゃない? その人は、タメ口で割と親しみやすくノリのいい人です(他の子とはそんなに親しくなかった?ので、そんなにノリのいい会話をみたことありませんでしたが)。 結局おもしろいだけの存在なのでしょうか? どうすれば恋愛対象としてみてもらえるようになるでしょうか。

  • 態度が急変?気になる人との関係について...

    私(20代男)には気になる人がいまして、元々からお互いに楽しく話したりグループで遊んだりする仲でした。 ある日、私は興味本位でその人に好意を匂わせたところその事を相手に気づかれたのかその日を境に少し避けられるというか距離を置かれていました。(びっくりしたのかなぁ) そこで私は相手がそのような態度ならば別に自分はしつこく相手に接するのは良くないと思ったし、側から見てそんな風に媚びたり執着したりするようなストーカーチックな気持ち悪い男にはなりなくなかったので自分もその関係に対しては距離を置いていました。 しかしながら、昔お互いのすれ違いで距離を置き話しかけずに放置しそのまま永遠に疎遠になってしまった大切な友人の事思い出し『流石にもうそうなるのはイヤだ』と感じて、今回は気になる人に今まで通り話しかけたところ相手は嬉しそうな笑顔を私に向けてくれてそのまま楽しく話すことができました。 このような態度の変化はどういったものなのでしょうか?やはり相手も寂しかったりしたんでしょうか、好き避け?嫌い避け?今後のアプローチ法などもアドバイスがあれば教えて欲しいです。

  • 気になる人の態度

    職場で気になる人がいます。 以下のような態度を取ってきます、これは脈アリなのでしょうか、脈ナシでしょうか。 ・私に奢ってもらおうかなと相手が言ってくる→(相手の奢りで)ご飯行こうと私から誘う→考えとく、と言われる(結局ご飯には行けてない)。 ・ある人の独り言が多く、その話題で盛り上がる→それ以来、その人が独り言を言ったらお互い目線を合わせて微笑む ・飲み会で先輩が「じゃ○○さん(私)はAさん(私の気になる人)とは合わないねー」と言うと、「いや、俺は相手に合わせるから」と主張。 ・飲み会で先輩が「○○さん(私)さ、Aさんと合うんじゃない?結構」と言うと、Aさんは気になる様子で私とその話をしている先輩の方を見ていた ・飲み会の席はいつも正面か斜め前など近く。 ・LINEは私からで、基本的には仕事のやり取り。たまにどうでも良いやり取りもあるが、あくまでたまに。相手からは来ない。 ・複数人の女友達と遊んでいるらしい(決まった彼女はいない) ・飲み会帰りに電車で帰るタイミングが同じになった。Aさんは本当は違う路線に乗り換える予定だった。が、私の乗ってる路線でも家の近くまで行けるからということで、Aさんは普段は乗らない路線で一緒に帰った。 こんな状態です。 脈アリなのかナシなのか、ここからどう進めていけば良いのか相談に載っていただきたいです。 職場内ということもあり、人の目につく行動は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    以前こちらで質問させてもらった者です。 ⇒http://questionbox.msn.co.jp/qa3963688.html あの後、みなさんからアドバイスを頂いた通り、普通に、なるべく笑顔で接していたら、よく話し掛けられるようになりました。 あと、今すぐしなくちゃいけない仕事じゃなくても、私が居る側に来てしたり・・なんとなく近付いたような気がします。 あと、よく目で追い掛けられてるの分かるのですが、男の人の視線って意味はあるのでしょうか? 一度勘違いしてしまったことがあって、それ以来視線は深い意味はないのかなって思ってしまいます。

  • 急な友人の態度の

    変化に戸惑ったまま、去年の夏からそのままになっています。 食事会へ参加した際に話し掛けようとしても目をそらし、言葉で表現するのは大変難しいのですが 「何だか変だなぁ」と無視されている事に気付きました。 (それまでのメールなどのやり取りでは感じられなく) その後にまた飲み会(楽しみにしてる待ってるねとのメールあり)があり、 勘違いだったかもと気を取り直し出席しましたが、やはりここで確信しました。 全く視線を向けず、話し掛けようとしても目を見ようともしませんでした。(かなり強い気なタイプの為、無視するオーラが凄かったので) その場は他の人もいるので早々に引き上げました。 ただ喧嘩をした訳ではないので、時間が立ち考えてみると友人が私の友人関係に少しやきもちを妬いたのかと思いました。 その後、一度二週間程してたわいないメールが来たのですが、ショック(その様な事をする人と思っていなかった為)と自分の心境から返信出来ませんでした。 それから今に至りますが、友人に借りたままの物がありますし、返信しなかった件は謝らなければと思っています。 ただ、また傷付きたくない様な気持ちもあり踏ん切りが付きません。 方法としては、品物を郵送で送りその中に謝罪の手紙を入れようかと思っています。 友人の気持ちにも配慮したいので負担にならない様に。 ただ今の時点でも、なぜそういった態度だったかは不明です。 でも私がメールを無視した事は悪い事なので、これだけは謝りたいと思っています。 連絡の方法もですが、手紙の内容もどういった内容で書けば良いのかアドバイスをお願いします。 友人の妙な態度を聞いてみた方が良いのかなど・・・ 「あなたが○○だったからじゃない?」と言う様な憶測の話は今回は遠慮したいと思います。 宜しくお願いします。

  • 気になる人の態度が変わった。。

    第一印象ではクールな人だなぁと思っていた人がいます。 その人の事が気になってました。 でも、最近私に対する態度が変わりました。 とてもフレンドリーになったのです。 話すときは笑顔です。 話す内容も私に優しい感じです。 変わったきっかけはなんとなくわかります。 それは気になっている彼をジーっと見ていてそれを 彼に気付かれたんです。 私は気持ちを知られずに、密かに思い続けていたか ったので彼のほうをメチャメチャ見ていた事を 気付かれた事は失敗だったなと思ってます。 クールな人がフレンドリーになると、彼の中で 私に対してどんな心境の変化があったのでしょうか。 いまいち解りにくい質問ですいません。。

  • 好きな人の態度が日によって違う。

    好きな人の態度が日によって違うことに悩んでます。 好意的に接してくれてるな、と思ったら、次の日は素っ気なかったり… 好意的だな、と感じる時は、 ・目がよく合う(周りがわかるくらい頻度高) ・いつの間にか近くにいたり、こちらを見て、笑顔でさりげなく近くに寄ってきてくれる。 ・視線を感じて振り向くと目が合い、お互いあっとなって同時に目を逸らす。 ・些細なことでも、ありがとうと言ってくれる。(でもさらりと、じゃなくてぎこちない感じで一瞬言葉を詰まらせてから言う感じです) 素っ気無いときは、 ・あからさまに避けてる様子 ・意識的に目を合わせないようにしてる感じ ・でも別の場所を見てると何度も視線を感じる。 ・近くに来るものの、一度も目を合わせようとしてくれず、すれ違い様にチラッと見てくる。 けれど素っ気無い態度とは裏腹に、意識的に手を触ってきたり(驚いて避けたらもう一度触れてきました)、自然な感じで体を密着してきたりします。 彼は男女関係なくスキンシップをよくする性格なので、「普通かもしれない」と思ったんですが、他の人には公の場でやましさを感じないスキンシップをしてるのですが、私には公の場でスキンシップをしてきたことはほとんどなくて、 どちらも人気のない場所とか、人の目から届かない場所での出来事です。 「好意を持ってる人を見ると瞳孔が開く」と聞き、相手の瞳をよーくみてみましたが、瞳孔は普通くらいの大きさで(普段の大きさがわからないのでなんとも言えなけど)変化がなかったような気がします。 彼はいったいどういう気持ちなんでしょうか(>_<) からかわれてる?それとも様子を伺われてる…? あなたならこの男性の行動をどう受け取りますか? 何か感じたこと、思ったことなどありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

  • 気になる人とよく目が合います

    約2ヶ月前から塾に気になる人がいます 最初、よく目が合うなと思う程度だったんですが、頻繁に目が合うので気持ちが変わってしまいました。 この前、なるべく相手を見ないで通り過ぎて振り返ると、相手も振り返って目が合いました。 横目で見られてた事もあります(二人しかいないときに)。 自意識過剰かもしれませんが、とにかく視線を感じるんです。 これってどうなんでしょうか? 僕は女子に話しかけられない限り、基本的に女子と会話しないタイプです。 だから僕自身どうしようか悩んでいるんです。 ちなみに僕は高3で受験をひかえているので、早く解決させたいです。