• 締切済み

気になる人の態度について、

高校生です 僕は今、気になる人がいて その人は、自由座席だといつも僕の近くに座っていて、 視線を感じる事も多く、よく目が合います 最近僕がその人に気持ちを伝えました 僕が慌てて話題を変えてしまったので 相手の気持ちは聞けないままです それ以来、目が合う事が減りましたが、 合うと長時間視線が交わるというようになりました 今までもその人のメールは素っ気なかったのですが、 さらに素っ気なくなってしまいました 明らかにメールを無視するような事もありました 相手はどの様に心が変化したんでしょうか? また、僕の興味をなくしたと思われるときは、 どの様に興味を持たせればいいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

みんなの回答

• uiiooi
回答No.2

相談者さんがちらちら見ているから嫌でも目が合う、という事も考えられますよね・・ または告白されっぱなしで、どう対応したら良いか相手も分からないのでは? 相手も、相談者さんが何か言い出すのを待っているかもしれませんよ。 視線やメールではよく分かりませんから、直接その事について話す機会を作れたら良いですね。

noname#171883
noname#171883
回答No.1

相手の方は同級生でしょうか? お互いの性格にも依ると思いますが、告白しなくても良かったのでは・・・と思います。 今すぐ結婚するわけでもないと思いますのでもっと気楽にお付き合いされたらいかがでしょうか。 最近はメールを使われることが多いでしょうが、余り気にしないで彼女を褒めてあげれば楽しくなるとおもいますよ。