• 締切済み

好きな人の態度

好きな人が、今まで話し掛けて来てくれていたのに、話し掛けてくれなくなりました。 さっぱりと。 目もよく合っていたのに、今では全然。 相手が、隣にいる私の友達と話していても存在無視。 私は自分から話し掛けたり出来ないので、私が好きだという事は気づいていないと思います。 彼女でも、出来たのかなと思ったのですが居ないらしいです。 何故なのでしょうか? 可能性としてどのようなものがあると思いますか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたがその男性を好きだということを誰かが耳に入れたということが一番に考えられると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にとる態度

    小6女子です! 私には今好きな人が居るのですが、全然恥ずかしくて自分から話せないし、正直自分に自信がありません・・・。 私の好きな人は、カッコよくて明るくて優しくてとにかく誰にでも好かれています! しかし、彼とはクラスも違うし一番の問題点は・・・・。 彼には・・・まだ分かりませんが、好きな人が居るそうです・・。 しかし、噂でMちゃんの事が好きという噂が流れています゜(゜´Д`゜)゜ 最近全然話してもいないし、もう本当にどうしていいかわかりません!あともう少しで卒業なので彼とも少しでもいいから話したいのですが・・・・。 しかし、最近自分でも分からなくて困っているのですが・・・・ 最近よく目が合うんです☆とても嬉しいのですがそれは彼にとってどういう意味なのでしょうか? (2)昨日のことなんですけど・・。 彼の仲がいい友達に意味もなくワザとぶつかられました! その横に彼もいて・・・。もちろん彼の友達とは話したこともないしなんの関わりもありません!むしろ両思いの子がいます! 友達に相談すると、「彼は彼の友達に私にぶつかれと命令したんじゃないの?」 と言われました!そういうことは=私のことが気になっている? とも一瞬考えたのですが、一番に私の頭の中に浮かんだのが・・・・。 彼は私のことが嫌いだから、もしかして命令したのか? それとも彼の友達が私のことが嫌いなのか・・・。 とても心配で眠れませんでした!! 彼は私にとって遠い存在です・・・。 絶対に嫌われたくはありません!!!運動ができないからダメなのでしょうか? 友達に相談すると、「彼は友達を大切にするし、嫌いとかは絶対にないから好かれてるんだよ!」 と言われました・・。 私はみんなからネガティブだといつも言われます・・・。 ちなみにMちゃんは積極的で、なんでもできます!もし彼がMちゃんのことが好きだとしたら両思いです ・・・・・。 本当にどうすればいいのでしょうか? 長々すみません!あともう一つ! この前私が珍しく肩を出した服を着ていったら、わざとらしく隣で「セクシー」 と囁かれました! しかも、彼は女子にそんな言葉を発する人じゃありません! それは、いやみなのでしょうか? それとも、気になっているのでしょうか? 長々すみませんでした!! 何か質問以外にあったら教えていただけると光栄です! しかし、

  • 気になる人の態度について、

    高校生です 僕は今、気になる人がいて その人は、自由座席だといつも僕の近くに座っていて、 視線を感じる事も多く、よく目が合います 最近僕がその人に気持ちを伝えました 僕が慌てて話題を変えてしまったので 相手の気持ちは聞けないままです それ以来、目が合う事が減りましたが、 合うと長時間視線が交わるというようになりました 今までもその人のメールは素っ気なかったのですが、 さらに素っ気なくなってしまいました 明らかにメールを無視するような事もありました 相手はどの様に心が変化したんでしょうか? また、僕の興味をなくしたと思われるときは、 どの様に興味を持たせればいいか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 人から嫌な思いをさせられたとき、あなたならどういう態度をとりますか?

    例えばマンションに住んでいて隣や上から音が漏れてきた場合とかあなたが人から嫌だなという思いをさせられたとき、どういう態度をとりますか? スルーもしくはしかとをして無視しますか?それとも相手になって苦情を言ったりやり返したりしますか?

  • 露骨に人を嫌う態度について

    あるイベントで、見知らぬ人に徹底的に嫌がらせされました。 その場には、ステージに40代の方が2、3人いて客が20代の私ともう一人女性が居たんですが、そのステージの人に私の存在が気に食わなかったのか、パッと目が合った時に一瞬にして睨みつけられて、周りに変な奴がいるぞと目配せされて、でかいため息をつかれました。 そこから露骨に私だけ無視されて、目が合いそうになると怯えた目をして周りの方も「何あれ?」ていう顔して横に並んでジロジロ見て来ました。 私は全く何もしてないのに、ここまでされて死にたくなりました。 でも、その人は周りには良い人で通ってて心底腹が立ちます。 こんな理不尽あっていいんですか!?

  • 2年ぶりに好きな人が出来ました。

    中2の女子です 私は2-4で好きな人は2-1で... 1番離れているのですが 6月頃に廊下を友達と2人で 走って先生の所へ行ったとき 先生と遊んでいた1人の男の人が居ました! そこで目があって以来 廊下で見かけたらよく目があいます 私は小6の頃、あるトラウマができて以来 男子だけ話すのが苦手になりました! 隣に居るのも嫌で 目が合うのも嫌。 なのに、体育館で集まるとき ついついその人の事を探してしまいます。笑 たまたま、好きな人がLINEに友達追加をしてくれて 話かけてきてくれました。 でも、やっぱり男の人と話すのが苦手なので 1言で終わってしまいます。 返事する事がない時は既読無視してしまうのですが 相手からまた、話かけてきてくれます。 好きな人や、周りから見れば当たり前の ような事かもしれませんが 私にとっては凄く嬉しいです 夏休みは20日から8月26日まであります。 その間に絶対可愛くなって 自分なりにアタックしようと思います。 それが上手くいけば バレンタインに告白しようかと。。。 簡単じゃない事はわかってるし 元々男が苦手という気持ちがありますが、 こんな私でも、自分から話しかけたり 相手を振り向かせたいです。 色々体験談も聞いてみたいです 宜しくお願いします。

  • 好きな人と付き合いたいのに、好きになると態度が変わってしまいます。

    こんにちは。悩んでいるので聞いてもらえると嬉しいです。 僕は大学4年生です。 女性とお付き合いをする事なく今まで過ごしてきました。 というのも、気になったり、大好きになる人はできるのですが・・・それ以降がダメなんです。 僕が今まで好きになった人は一目ぼれではなくて、最初は友達で段々とその人のことを好きになって行くケースで、 だから仲良くなっていたのに、気持ちが好きに変わってからは “好き”と言うことを意識しすぎてしまったり、 (本当は少しずつ伝えていきたいのに)気持ちを相手に悟られないようにしたり、 緊張や恥ずかしさができてしまったりしてしまい、 折角好きに人ができても仲良かったのに僕の態度がぎこちなくなったり、素っ気無くなってしまい、 また僕自身がそのことで悩んで暗くなってしまい、 結局最後はお互い何も無かった、それまでは友達、またはそれ以上のようになっても 友達以下の単なる知り合いみたいになってしまいます。 まだ学生だから、出会いはこれからもあると信じています。 でもやはり今から直していかないと、これから出会いがあっても結局はいつもと同じパターンで関係が終わり になるような気がして、これから一生ずーっと1人、誰とも付き合えない人生の気がしています。 1人の人間として、1人の男として、いつかは好きになった人と一緒になりたいです。 どうすればそのような事を考えずに、相手の事を好きでいられるでしょうか? 長々となりすみません。読んでくださりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 男性からの見られ方、態度。

    仕事柄(ホステス)のせいか…男性からはいつも蔑んだ目で見られているようで最近悲しいんです。友人等は彼氏や男友達に大切にされているのに…私のポジションはいつでもどこでも蔑まれキャラ、とでも言うか…。 (品が無いですが…)下ネタばかりを思いきりブツけてもイイ相手、強くて怖い女としてしか見られません。 仕事外で一人で飲みに行っても隣の初対面の男性客にすぐ絡まれたり…強引に身体を触って来るので無視するとイキナリ唾を吐きかけられ、殴り続けられたり髪を引っ張られたり(店員に止めて貰いましたが…)。暴言を吐かれたり…です。つい最近の暴言で一番傷付いたのは「イイ女はこんな事されないよ、オマエはどう考えても下らない女だから仕方無い」でした。 もしくは断れず一緒に飲みに行った(自分の働く)店での客に変な勘違いをされて「ヤラせてくれないならオマエに価値は無い」と帰り際に言われたり…。 彼氏も一応居るのですが…どうやら彼も私の事を真剣に大事にしてくれる存在では無かったようです…。近々別れる事を考えています。 仕事中はホステスは働いておられる男性のストレスのハケ口になるつもりでいるので何を言われても耐えれます…。ですが仕事外でもこんな目にばかり遇うのは多少辛いです…。 私の人格自体に欠陥でもあるのでしょうか?それとも職業がホステスだと仕事外でも、そういう目で見られてしまって当然なんでしょうか?ホステスをしてる女性って男性から見てどうですか?いい加減に扱ってもイイ存在にでも見えるんでしょうか…? 最近では自分を大切に思ってくれるのは、家族か女友達しか居ない…と思ってしまいます。 両親には大切にされてきた分、外で他人から罵られると親に悪くて申し訳ないです…。本名の由来も皆から愛されるように…なので、悲しいです。

  • 好きって態度にだしちゃだめですか?

    今、とても好きな人がいます。 自分の人生のなかで、ここまで好きになった人はいないというくらい、本当に大好きだし、一緒にいると幸せで笑顔があふれてしまいます。 でも、片思いです。 同じサークルなのですが、いつも隣にいるし、他の子より仲良いなという自覚もあります。好きな人ですから、自分からもよく話しかけにいってしまいますが、向こうからもよく来てくれると思います。 自分は特別なのかもと浮かれていたのですが、彼は他の女の子が気に入っているようだと知りました。 自分とは正反対の、彼氏がとぎれないフェロモン系の女の子です。 自分は、どちらかといえば妹のような感じでみんなからかわいがられるけど、恋愛対象としては見てもらえないタイプです。 正直、勝てる気がしません。 友人は「男は逃げていく女に弱い。いつでも笑顔で、自分が話しかけたらうれしそうに答えてくれるような子より、もっと刺激的な女の子のほうにいっちゃうよ」といっていました。 そして、「あんたが彼を振り向かせるためには、一回無視してみたら?彼に興味がなくなったふりして無視してたら、おっかけてくるよ」とアドバイスをもらいました。 目からうろこが落ちた気分でした。 でも、自分がそんなに器用なことができる気がしないし、キャラじゃないし、しゃべりかけられたらうれしいからしゃべっちゃうし…と自分に言い訳して逃げてしまっています。 やはり、ずっと隣で仲良くしていた子が急に冷たくなったら気になりますか?今までのように隣にずっといれば、いつか振り向いてくれるかもというのは甘い考えですか? 彼の事が好きすぎて、わけがわからなくなってつらいです。 文章も変だし、かっこ悪い悩みですが、アドバイスいただけたらうれしいです。

  • 「親しい人」か、「愛しい人」か

    すごく表現が難しいのですが、恋愛において『1番親しい人』と『1番愛しい人』を、あえて選ばなければいけないとしたら、皆さんだったらどちらを選択しますか? 気付いたら友達として長い付きあい。価値観の違いは多少はあるが、お互いの欠点を埋めあえる。そして相手にとって、自分は唯一無二の存在となっていて、相手の事を誰よりも知っている自信がある。『親しい人』か? 出会った人の中で、自分と価値観が驚くほど一緒。隣にいるだけで、落ち着き、安心できる。『愛しい人』か? もちろんそこに容姿や性格、家庭的か等、色々な事が絡んでくると思いますが、それらは抜きで考えた場合、単純に本能的にどちらを選びますか?

  • 好きな人の態度についてです。。。

    好きな人の態度についてです。 中学2年、女子です^ ^ なにが何だか分かんなくてすごくつらいです。 今までよく話していた男子がいました。同じクラスです。 ふざけあったり、よくしていたのですが・・・ 前に私が相手に告白をしました。 私は、以前重い告白をされた経験があり それがトラウマになってしまい、なのであえて重くならないような文章でメールで告白しました。 (本当は直接いうつもりだったのですが、どうしても言えなかったんです。。。とても反省しています。) この時の私の気持ちは、相手に気持を伝えられれば良いと思ってました。 返事は考えとく、と言われてしまい 私は数日後に 『ムリならムリでいいから返事聞きたい。』 と送ると 『じゃあ無理』 と返ってきました。 失恋してから友達にその話を聞いてもらっている時に 告白メール(私が送った)の内容を読んだら 『引くっ!軽いよ。。。』 と言われてしまい、、、 その後、好きな人は私のことを避けている感じがします。 でも、授業中に目があって 『・ ・ ・ ・』 という感じにお互いなってしまい 相手に目をそらされたり 前は普通に会話ができました。 でも、やっぱり避けられてる感じはあるんです。。。 前みたいにあっちから話しかけてこなくなったし ある日の美術の授業の前に、私は自分の席で伏せて寝ているフリをしていました。 相手が私の真横を通り私の机を『トンっ』って叩いて行ったり (相手の席に行くにはその通路は遠回りなんです。) 昼休み、音楽室で有志の合唱の練習をしていたら 急に練習に参加し始めて、合唱団に入って来たんです。 相手は基本めんどくさがり屋なので、必要最低限のことはしないし・・・ ある日は練習が終わり、 残って私が女子とレミオロメンの話をしていたら 相手は男子がもういないのに音楽室に1人ポツンと残っていて。 友達がいるわけでもないのに・・・。 私が教室からでるとき相手が後ろにいたんです。 話したりしてるワケでもなないのに、思わせぶりをしてきて 期待してしまう自分がいます。 期待しちゃいけない、ってわかってるのに・・・。 ☆相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 本当の意見を聞かせてほしいです。。。