• ベストアンサー

男性からの見られ方、態度。

仕事柄(ホステス)のせいか…男性からはいつも蔑んだ目で見られているようで最近悲しいんです。友人等は彼氏や男友達に大切にされているのに…私のポジションはいつでもどこでも蔑まれキャラ、とでも言うか…。 (品が無いですが…)下ネタばかりを思いきりブツけてもイイ相手、強くて怖い女としてしか見られません。 仕事外で一人で飲みに行っても隣の初対面の男性客にすぐ絡まれたり…強引に身体を触って来るので無視するとイキナリ唾を吐きかけられ、殴り続けられたり髪を引っ張られたり(店員に止めて貰いましたが…)。暴言を吐かれたり…です。つい最近の暴言で一番傷付いたのは「イイ女はこんな事されないよ、オマエはどう考えても下らない女だから仕方無い」でした。 もしくは断れず一緒に飲みに行った(自分の働く)店での客に変な勘違いをされて「ヤラせてくれないならオマエに価値は無い」と帰り際に言われたり…。 彼氏も一応居るのですが…どうやら彼も私の事を真剣に大事にしてくれる存在では無かったようです…。近々別れる事を考えています。 仕事中はホステスは働いておられる男性のストレスのハケ口になるつもりでいるので何を言われても耐えれます…。ですが仕事外でもこんな目にばかり遇うのは多少辛いです…。 私の人格自体に欠陥でもあるのでしょうか?それとも職業がホステスだと仕事外でも、そういう目で見られてしまって当然なんでしょうか?ホステスをしてる女性って男性から見てどうですか?いい加減に扱ってもイイ存在にでも見えるんでしょうか…? 最近では自分を大切に思ってくれるのは、家族か女友達しか居ない…と思ってしまいます。 両親には大切にされてきた分、外で他人から罵られると親に悪くて申し訳ないです…。本名の由来も皆から愛されるように…なので、悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hugy
回答No.2

嫌な経験をされましたね。想像しただけでぞくっとする嫌な男です。 人ってどうしても価値観が外見の雰囲気としてにじみ出てしまうと思います。服装、化粧、言動、顔つき、全てが自分の思うように演じられたら名優です。出来ないのが普通ではないでしょうか? 他の人に大切にされたいのでしたら、まず自分を大事にすることです。例えば嫌な人に会ったら、その場をすぐに立ち去るくらいの勇気を持ってみてはどうでしょうか?buffalo99さんを大切にしない、っていうか女性を大切にしない、その男が間違っているのです。buffalo99は何も悪くない。ただ、もしかしたらbuffalo99さんの中で、嫌なことされても仕方がないと、引け目があるのではないでしょうか? そんな引け目なんか感じることないんです。(なかったらごめんなさい。^^;)職業がなんであろうが、人は誰一人他の人を軽蔑する権利ないと思います。 堂々とすればいいのです、といっても難しいと思いますので、なにか自分が自信を持てるものを一つでも見つけつといいでしょう。そしてホステスを辞めることです。 まずホステスが一番儲かる職業とは思いません。そして私の体験(ピンクパブ)ですが、はっきり言って割りが合わないです。お金と引き換えにあまりにも多くのものを失います、(例えば価値観や自信とか)その辺はbuffalo99さんが一番良く分かっているはずです。 どうか逆境に負けないで下さい。buffalo99さんの笑顔を望んでる人がいるはずです。

buffalo99
質問者

お礼

そうですね…こんな経験を多く繰り返してる内にどうしても「私はどうせ…」と引け目があったのも確かです。そのせいで自分の事はいつだって後回しで…ほったらかしでした。コレからはもっと自分を大事にしてみようと思います。 ホステスは金銭面も有りますが…人間関係で少し辞められない訳が有るのです。今辞めてしまうと迷惑をかけてしまう人が居る…というか。水商売、風俗は確かに多くのものを失いますね。こちらの件も相談し考えてみます。 いつの日か作った笑顔でなく、本当に笑えたら…と思います。御助言どうも有難うございます。最近特に嫌な目に遇う事が多く弱っていたので……心救われました。本当にどうも有難うございます。

その他の回答 (3)

• popo725
回答No.4

キツイ回答かもしれませんが聞いてください。 私はホステスを経験して、今は経営側にまわっている立場の者です。 buffalo99さんがおっしゃってることで1つ気にaなったのですが ホステスという職業自体を「蔑んだ目で見られる」と仰ってることは buffalo99さん自身が「蔑んだ」職業だと思っていたり後ろめたい所はないですか? 水商売は誰にでもできるような仕事ではありません。 人間のエゴ・嫉妬・欲望・人間の負の部分そういうのが表に出てくる職業です でも、それでもbuffalo99は続けていられてる それだけで凄いことだとは思えませんか? 私は、この業界に居続けられてることを誇りに思いますよ。 ヤラせる・ヤラせないはお客様の本音の部分です 「ヤラせそうでヤラせない」そこを駆け引きにしないといけないお客様がいるのも事実です。 一人で飲みに行って絡まれるという経験も私もしたことが何度かあります ですが、せっかく仕事外なのに・・・って考えるよりも この人がお店に来店してくれたらラッキーだとおもって接する方が楽だし、楽しみも増えませんか? 水商売、いいじゃないですか? 失うものも多いかもしれません、でも得るものも多いです。 普通の仕事でしたら知り合えないような方とも知り合える。 私は、水商売の他にも昼間の仕事の会社も持ってるのですが 水商売の時に培った人間関係があるからこそ 昼間の仕事も順調にいけてる部分もありますよ。 あと、自分を大切に思ってくれるのは家族と女友達と仰っていますが 何もせずに愛してくれるのは家族だけです。 その他の人に愛されたければ、大事にされたければ 自分自身を愛し、大事にして、他の人も心から愛して大事にする それをしないと、自分を愛してくれる人というのは出てこないと思いますよ。 ご両親に愛されてきたbuffalo99さんならできますよ。 がんばってください。

buffalo99
質問者

お礼

ホステスという仕事自体は立派だ…と誇りを持って続けていた部分もあるのですが、どうにも仕事を聞かれた時に「夜はホステスをしています」と正直に答えると相手の態度が急変する…という事が多く、考えるようになりました。 仕事に対する偏見を持たれてる…?と感じ出した辺りから、自分でもウッスラと偏見を持ち始めたのかもしれません。 昔は何でもプラスに取り込んでやっていけてたのですが…最近どうにも弱ってしまっているようです。 やっぱり自分自身を大切にしていかないといけませんね。そして人にも今よりもっと大事に出来たら…と思います。 御回答感謝致します。

• kaorin69
回答No.3

「ホステスだから・・・」っていう理由で。という考えは捨てましょう。自分の仕事に誇りは無いの?っていうか、貴女自身が「ホステス」というものに対して偏見もってるんじゃないですか? 私もホステスをしていました。が、ヘンな暴言を受けたこともなく、蔑まれた経験も無いです。逆に様々な人脈を得て、今とっても大助かりしてます。何か目標の為に頑張っているのと、ただ現状に甘んじてるのとは大きな違いかと思われ。 私の場合、ただ「金持ちになりたい!」という望みの為にやる仕事やる仕事何か自分にとってプラスとして経験になるように!と動いてきたので。自分なりに工夫しながら時には強く、時には弱くwと。 「女」として輝けるかそれなりに見られるかってやっぱり自分の工夫と努力次第かと。辛い事なんて数え切れないっくらいありましたが、やはり自分の「夢」の為に頑張れたな。と。どうせ仕事するのなら楽しい方が良いし、何か自分の為になることがなければしてても意味ないかと。 「できない。しない。わからない。」は敗者の戯言かと。 人生なんて一度しかないんだから。

buffalo99
質問者

お礼

ヘンな暴言を受けたり蔑まれた事が無い…イイ事ですね。とても素敵な方なんだと思います。 目標も夢も一応は持ち合わせておりますが…常に強くあろうとするのは難しいですね。 工夫も努力も足りなくて…きっと女の輝きが私には出ていないのだと思います。頑張らないと…!(笑) 自分なりに頑張ってるつもりなのに…では駄目なんですね。 ポジティブな考えで生きる事も可能なんですが…どうしても嫌な事が続き過ぎると、人間として弱ってしまい悪い思想の悪循環で苦しんでしまいます。弱った部分を見せないように生きたいのですが…どうしても耐え切れずこの場で弱音を曝してしまいました事を深くお詫び致します…。敗者の戯言…まったくです。 そして御助言有り難うございました。

• tetujin82
回答No.1

一度、水商売以外の仕事を経験されてはどうですか? 文面から推測すると、経験無いように思われます。。 私も水商売で働き、ホステスさんともお話ししましたが ご質問の様な、お客様や友人を納得させて また、来店していただくのが一流のホステスでは?? プロ意識が無いなら、普通のお仕事に転職が良いと思います。 多分、水商売には向いてないのだと思います。

buffalo99
質問者

補足

就職は今迄勤めていた会社を辞め、新しく就職活動中です。ホステスは18の頃から常に副職として勤めていました。結局、他店で罵声を浴びせた方も店の客も最終的には私を気に入り再度来店して貰えるようになりました。 そうですね…確かにプロ意識もなく一流でも無いです。でも今は事情あってホステスの仕事を続けないといけないのです(就職活動中が理由では無く、他理由で)。