• ベストアンサー

男性からの見られ方、態度。

仕事柄(ホステス)のせいか…男性からはいつも蔑んだ目で見られているようで最近悲しいんです。友人等は彼氏や男友達に大切にされているのに…私のポジションはいつでもどこでも蔑まれキャラ、とでも言うか…。 (品が無いですが…)下ネタばかりを思いきりブツけてもイイ相手、強くて怖い女としてしか見られません。 仕事外で一人で飲みに行っても隣の初対面の男性客にすぐ絡まれたり…強引に身体を触って来るので無視するとイキナリ唾を吐きかけられ、殴り続けられたり髪を引っ張られたり(店員に止めて貰いましたが…)。暴言を吐かれたり…です。つい最近の暴言で一番傷付いたのは「イイ女はこんな事されないよ、オマエはどう考えても下らない女だから仕方無い」でした。 もしくは断れず一緒に飲みに行った(自分の働く)店での客に変な勘違いをされて「ヤラせてくれないならオマエに価値は無い」と帰り際に言われたり…。 彼氏も一応居るのですが…どうやら彼も私の事を真剣に大事にしてくれる存在では無かったようです…。近々別れる事を考えています。 仕事中はホステスは働いておられる男性のストレスのハケ口になるつもりでいるので何を言われても耐えれます…。ですが仕事外でもこんな目にばかり遇うのは多少辛いです…。 私の人格自体に欠陥でもあるのでしょうか?それとも職業がホステスだと仕事外でも、そういう目で見られてしまって当然なんでしょうか?ホステスをしてる女性って男性から見てどうですか?いい加減に扱ってもイイ存在にでも見えるんでしょうか…? 最近では自分を大切に思ってくれるのは、家族か女友達しか居ない…と思ってしまいます。 両親には大切にされてきた分、外で他人から罵られると親に悪くて申し訳ないです…。本名の由来も皆から愛されるように…なので、悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hugy
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.2

嫌な経験をされましたね。想像しただけでぞくっとする嫌な男です。 人ってどうしても価値観が外見の雰囲気としてにじみ出てしまうと思います。服装、化粧、言動、顔つき、全てが自分の思うように演じられたら名優です。出来ないのが普通ではないでしょうか? 他の人に大切にされたいのでしたら、まず自分を大事にすることです。例えば嫌な人に会ったら、その場をすぐに立ち去るくらいの勇気を持ってみてはどうでしょうか?buffalo99さんを大切にしない、っていうか女性を大切にしない、その男が間違っているのです。buffalo99は何も悪くない。ただ、もしかしたらbuffalo99さんの中で、嫌なことされても仕方がないと、引け目があるのではないでしょうか? そんな引け目なんか感じることないんです。(なかったらごめんなさい。^^;)職業がなんであろうが、人は誰一人他の人を軽蔑する権利ないと思います。 堂々とすればいいのです、といっても難しいと思いますので、なにか自分が自信を持てるものを一つでも見つけつといいでしょう。そしてホステスを辞めることです。 まずホステスが一番儲かる職業とは思いません。そして私の体験(ピンクパブ)ですが、はっきり言って割りが合わないです。お金と引き換えにあまりにも多くのものを失います、(例えば価値観や自信とか)その辺はbuffalo99さんが一番良く分かっているはずです。 どうか逆境に負けないで下さい。buffalo99さんの笑顔を望んでる人がいるはずです。

buffalo99
質問者

お礼

そうですね…こんな経験を多く繰り返してる内にどうしても「私はどうせ…」と引け目があったのも確かです。そのせいで自分の事はいつだって後回しで…ほったらかしでした。コレからはもっと自分を大事にしてみようと思います。 ホステスは金銭面も有りますが…人間関係で少し辞められない訳が有るのです。今辞めてしまうと迷惑をかけてしまう人が居る…というか。水商売、風俗は確かに多くのものを失いますね。こちらの件も相談し考えてみます。 いつの日か作った笑顔でなく、本当に笑えたら…と思います。御助言どうも有難うございます。最近特に嫌な目に遇う事が多く弱っていたので……心救われました。本当にどうも有難うございます。

その他の回答 (3)

  • popo725
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

キツイ回答かもしれませんが聞いてください。 私はホステスを経験して、今は経営側にまわっている立場の者です。 buffalo99さんがおっしゃってることで1つ気にaなったのですが ホステスという職業自体を「蔑んだ目で見られる」と仰ってることは buffalo99さん自身が「蔑んだ」職業だと思っていたり後ろめたい所はないですか? 水商売は誰にでもできるような仕事ではありません。 人間のエゴ・嫉妬・欲望・人間の負の部分そういうのが表に出てくる職業です でも、それでもbuffalo99は続けていられてる それだけで凄いことだとは思えませんか? 私は、この業界に居続けられてることを誇りに思いますよ。 ヤラせる・ヤラせないはお客様の本音の部分です 「ヤラせそうでヤラせない」そこを駆け引きにしないといけないお客様がいるのも事実です。 一人で飲みに行って絡まれるという経験も私もしたことが何度かあります ですが、せっかく仕事外なのに・・・って考えるよりも この人がお店に来店してくれたらラッキーだとおもって接する方が楽だし、楽しみも増えませんか? 水商売、いいじゃないですか? 失うものも多いかもしれません、でも得るものも多いです。 普通の仕事でしたら知り合えないような方とも知り合える。 私は、水商売の他にも昼間の仕事の会社も持ってるのですが 水商売の時に培った人間関係があるからこそ 昼間の仕事も順調にいけてる部分もありますよ。 あと、自分を大切に思ってくれるのは家族と女友達と仰っていますが 何もせずに愛してくれるのは家族だけです。 その他の人に愛されたければ、大事にされたければ 自分自身を愛し、大事にして、他の人も心から愛して大事にする それをしないと、自分を愛してくれる人というのは出てこないと思いますよ。 ご両親に愛されてきたbuffalo99さんならできますよ。 がんばってください。

buffalo99
質問者

お礼

ホステスという仕事自体は立派だ…と誇りを持って続けていた部分もあるのですが、どうにも仕事を聞かれた時に「夜はホステスをしています」と正直に答えると相手の態度が急変する…という事が多く、考えるようになりました。 仕事に対する偏見を持たれてる…?と感じ出した辺りから、自分でもウッスラと偏見を持ち始めたのかもしれません。 昔は何でもプラスに取り込んでやっていけてたのですが…最近どうにも弱ってしまっているようです。 やっぱり自分自身を大切にしていかないといけませんね。そして人にも今よりもっと大事に出来たら…と思います。 御回答感謝致します。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

「ホステスだから・・・」っていう理由で。という考えは捨てましょう。自分の仕事に誇りは無いの?っていうか、貴女自身が「ホステス」というものに対して偏見もってるんじゃないですか? 私もホステスをしていました。が、ヘンな暴言を受けたこともなく、蔑まれた経験も無いです。逆に様々な人脈を得て、今とっても大助かりしてます。何か目標の為に頑張っているのと、ただ現状に甘んじてるのとは大きな違いかと思われ。 私の場合、ただ「金持ちになりたい!」という望みの為にやる仕事やる仕事何か自分にとってプラスとして経験になるように!と動いてきたので。自分なりに工夫しながら時には強く、時には弱くwと。 「女」として輝けるかそれなりに見られるかってやっぱり自分の工夫と努力次第かと。辛い事なんて数え切れないっくらいありましたが、やはり自分の「夢」の為に頑張れたな。と。どうせ仕事するのなら楽しい方が良いし、何か自分の為になることがなければしてても意味ないかと。 「できない。しない。わからない。」は敗者の戯言かと。 人生なんて一度しかないんだから。

buffalo99
質問者

お礼

ヘンな暴言を受けたり蔑まれた事が無い…イイ事ですね。とても素敵な方なんだと思います。 目標も夢も一応は持ち合わせておりますが…常に強くあろうとするのは難しいですね。 工夫も努力も足りなくて…きっと女の輝きが私には出ていないのだと思います。頑張らないと…!(笑) 自分なりに頑張ってるつもりなのに…では駄目なんですね。 ポジティブな考えで生きる事も可能なんですが…どうしても嫌な事が続き過ぎると、人間として弱ってしまい悪い思想の悪循環で苦しんでしまいます。弱った部分を見せないように生きたいのですが…どうしても耐え切れずこの場で弱音を曝してしまいました事を深くお詫び致します…。敗者の戯言…まったくです。 そして御助言有り難うございました。

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

一度、水商売以外の仕事を経験されてはどうですか? 文面から推測すると、経験無いように思われます。。 私も水商売で働き、ホステスさんともお話ししましたが ご質問の様な、お客様や友人を納得させて また、来店していただくのが一流のホステスでは?? プロ意識が無いなら、普通のお仕事に転職が良いと思います。 多分、水商売には向いてないのだと思います。

buffalo99
質問者

補足

就職は今迄勤めていた会社を辞め、新しく就職活動中です。ホステスは18の頃から常に副職として勤めていました。結局、他店で罵声を浴びせた方も店の客も最終的には私を気に入り再度来店して貰えるようになりました。 そうですね…確かにプロ意識もなく一流でも無いです。でも今は事情あってホステスの仕事を続けないといけないのです(就職活動中が理由では無く、他理由で)。

関連するQ&A

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><

  • 寄ってくる男性が…

    私は今21なんですけれども 彼氏は今まで1人しか出来た事がありません。 その男性もマインドコントロールっていうんですかね、そういうのがうまくて口車に載せられる事が多くありました。 少しDVちっくで叩いてきては、誤ってきたりという人でした。 それからは彼氏がまったく出来ないのですが、言いよってくる男性はいました。 ですが、妻持ちの学校の先生だったり。 私は、そういう妻子持ちだったり、浮気相手だったりそういう人しか寄って来ないんです。 何がダメなんでしょうか。 見た目は普通くらいで体型はぽっちゃりタイプなのですが。 ぽっちゃりがダメとかそういう事なのでしょうか。普通に彼氏。って言える存在の人が欲しいのに。性格、見た目なのでしょうか。 色々長々とすみません。良かったら、男性で浮気相手に良い女や、不倫相手にちょうどいい女について色々教えてもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏が内緒でホステスと同伴しています

    彼氏と付き合って半年になります。 出会いはクラブで、私がホステス彼氏はお客さんでした。 彼氏の希望で、同伴アフターはしないで欲しいとの事で守っていましたが それでもまだ物足りないなく ホステスを辞めて欲しいというので、お店を辞めることになりました。 付き合い始めて、すぐに辞めた感じです。 私もお店を辞めたんだから、あなたも飲み行かないで! 同伴アフターはしないで!と約束しました。 以前から同伴はよくしていたようです。 ここ最近、帰りが遅く仕事で遅いと言っていたのに あまりにも酔っぱらっていたので問いただすと、「ホステスと同伴して飲みに行っていた。」 そんな返事を聞いてショックを受けています。 そもそもの出会いは、飲み屋で、彼氏はお客、私はホステス でも今は彼氏のことを思いお店も辞めたのに残念で仕方ありません。 これから、どう付き合っていいのか? 仕方なく諦める? ウソをつかれた事で、信用が薄れてしまいました。 またウソ言ってるのじゃないかとか? 皆さんの意見を聞きたくて質問させていただきました。 男性、女性問わず回答欲しいと思っています。

  • 付き合い始めてどれくらいで本性見せる?

    私は見た目、物凄く大人しく見えるようで、 良く「お嬢様系」と言われることがあります。 でも、実は、実際は、下ネタも好きだし、今までお付き合いして来た、 彼氏にもそのギャップに驚かれて益々、好かれるようです。 (下ネタは、彼氏か女友達の前だけです。) こんな私ですが、最近付き合い始めた彼氏がいます。 まだ私の本性は見せていません。 男性の方、付き合い始めて、どれくらいの関係になってから、 彼女が本性出されるのがいいですか? 女性の方、どれくらいの関係になってから、本性見せますか? 体の関係を一度結んでからだと、大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性同士の会話について教えてください

    男性同士って、彼女とどこまでいったとか下ネタ系の話が多いのでしょうか?またそういう話をしない男性は存在しないのでしょうか?以前それが原因で彼氏と別れてしまったので教えてください。お願いします。

  • いやらしい事でストレス解消する男性

    30代女です 職場のある男性Mさんに帰り急に「少し時間ある?」と言われ少し車で話しました 年は同じ年の子供もいる既婚者の男性です。大人しく控えめな感じですが、どこかしら見た目的には自分に酔ってるような感じにタイプです そのMさんは、最近仕事が切羽詰って精神的に一杯一杯になって、このまま家にこの状態を 持ち帰りたくない・・との事でした でもいろいろ人間関係もあるだろうけど、誰の愚痴とかは言うのでもなく、こんな事をいうのです シモネタの話しようよ?とかセフレとかいる人いるよなあ とか そういう友達にならない?と・・・ 正直引きました 彼氏もいましたし、むこうはわかってて言ってましたけど そんなん受け入れたら私馬鹿じゃん?て流しましたけど。。 Mさんて少し変わってますよね?男性てどういうつもりなんでしょうか?

  • 【男性の方に質問です】家に遊びに行くというのは…

    似たような質問もいくつか見たのですが、色々と環境が違うので質問させていただきます。 男友達の家に、ビデオを観にいくことになりました。まだはっきりと決まってはいないのですが。 私は、以前(と言っても去年ですが)彼に玉砕覚悟で告白して、案の定玉砕、それでもお友達でいてくださいと頼み込んで、今では下ネタやらで盛り上がれるぐらいの仲です。 私は女友達と同じように、部屋でごろごろしながら観ればいいよね、と考えていたのですが、例の「似たような質問」を目にして、あれっもしかして男の場合は違うの?と・・・ 単刀直入に言うと、男の家にヒョイヒョイ上がってしまうと、勘違いされてしまいますか?軽い女だと思われてしまうんでしょうか? 一人暮らしでもないし、下ネタを言い合う仲ではありますが、一応彼はモテモテでいろんな女に言い寄られている上に、私が去年とは言え一度好意を持っていたという事実がありますので・・・ さすがに、行為に及ぶなんてことはないと思いますが、印象的にはどうなんでしょうか? 男性の方、どう思われますか?もし、私のような友達が家に上がりこんできたら、どう思いますか? そんなに大事なことではありませんが、一応来週末ではありますので、「すぐに回答を」にしました。 ご協力、感謝致します!

  • 急に素っ気ない態度になった男性

    バイト先の男性がここ半月近く、ものすごく素っ気ない態度になりました。彼とはバイト外で遊ぶこともあり、付き合いたいなと思ってたのに…。ここ最近変わった事といったら、男友達とはなしてたのを見た彼がヤキモチと取れる発言をしたのと、私の時給が上がるかもしれなくて仕事の内容が増えるので、指導が厳しくなってきた事です。なかなか覚えが悪くてイライラさせてる事も多いと思います。 以前はほっといても話しかけてきたのに、今ではこちらから話しかけないと仕事の話以外無言です。最初の一週間でこそこちらからも話しかけてました。こちらから話しかけるとテンション高くはないですけど割と普通でした。向こうからのアクションは全然ないので、今では私も無言状態でかなりやりずらいです。しかも、段々素っ気なさの度合いもひどくなり、今はあんまり目もあわせてくれません。前はバイト終わってからも雑談したりしてましたが、今は同じ場所にすらいなくて、何か避けられてる感じです。友達に相談すると、ヤキモチでスネてるんじゃない?プライド傷つけられて怒ってるんだよって言われたんですけど、ちょっと長すぎる気がします。仕事の覚えが悪すぎて嫌われたのでしょうか。そう思うとあまり話しかけられず放置です。仕事のことで質問すると丁寧に教えてくれるので、まぁ問題はないんですけど、全く雑談ないのが不自然で気まずいので普通に話せるようになりたいです。 この男性心理を教えてください。また、話しかけない方が良いのでしょうか?仕事ちゃんとしろよって意思表示ですかね?よろしくお願いします。

  • よくわからない男性の態度。

    はじめまして‥☆真剣に悩んでいますので沢山の方からの意見をお聞かせ下さい。 昨日、知り合って1週間程の30代前半の男性と2人きりでデートしました。 知り合ったきっかけは、あるパーティで名前と連絡先を書いた紙を渡され→私がメールを送った‥という流れになります。 出会った時から、私に気がある感じで、私も彼の事が気になる存在でした。。 ご飯を食べに行ったのですが、私の事を色々聞かれて、過去の男性関係や、いつから彼氏がいないかとか‥尋問みたいに色々です。 その後、辛い別れ話等も彼に聞かれたので話しました。 すると‥『俺なら浮気はしないし、そういう心配はないよ』とか『幸せになりたくないの?将来、結婚して出産したくはないの?』と突っ込まれたので、『今は誰も信用出来ないの‥』と答えると、『どうしたらもっと前向きになれるように、なるか考えてあげるから!』と励まされました。長くなってしまいましたが、これは私の事を、1人の大切な友達として見ているから言う言葉なのですか?‥それとも‥彼女候補として考えているという事なのでしょうか?? ちなみに、一切手は出されたりしてはいません。

  • 女性の嫌いな男性にとる態度について

    もうすぐ30前になる会社員です。 恋愛経験なし、女友達もいたことがなくまともに女性と仲良くなったことはありません。 そこで聞きたいのですが、職場に嫌い、あるいは苦手な男性がいた場合は、女性はどういう態度をとりますか? 僕は下記のような態度を取られてます 仕事だけの話はする 目を絶対に合わせない、話しかけない 近くにいる僕よりも遠い人に聞きに行く 僕が会話に混ざると離れる ほとんど僕にだけ笑顔を見せてくれない これは立派に嫌われてますでしょうか? また、あなたが嫌いな男性には僕がとられてる態度は該当するものありますか? 何だか女性に好かれる気が全くしないので最近はヤバさを感じてます