• 締切済み

この人の態度、どう思いますか?

友達から紹介された人と今日会う約束をしていましたが、時間になっても現れず、結局2時間もまたされました。なんでも、熟睡してたようです。それからすぐ来たものの、ごめんの一言ですまされ、まったく気にしてないようでした。(こちらがあまり怒らなかったからかもですが) 相手とはこれで会うのが2回目です。相手が私の事を前から気になっていたらしく、友達に頼んで私を紹介されました。今回のも相手から誘われたことです。普通、多少好意をもっている相手にこのような態度をとるでしょうか?私は、きちんと遅れずにこようと努力すると思うのですが・・・。(私のことをそれ程思っていないということも考えられますね・・。)付き合う前からこのような感じの人は、きっと付き合ってもこの様な感じでしょうか?皆さんはどう思いますか?お忙しいと思いますが、何かありましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • chez-moi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

2回目ということですが、1回目はどうだったのでしょうか。なぜ聞くかといえば、時間にルーズな人はそれが毎回だからです。次も平気で遅れてくるようだったら、時間にルーズな性格と判断してまちがいないと思います。そういう人は、不思議ですが、時間に遅れること、人を待たせることをまったく悪いとは思わないのです。本当に不思議ですが、こういう人は共通してそうです。普通なら、しまった、遅れたと思ったら、汗をかきかきでも待ち合わせ場所に駆けつけようとするでしょ。時間にルーズな人はそれがまったくないのです。何十分も待てせているのに、本人はのんきに携帯電話をかけながらやってきたり。私の知り合いにも2人いますが、この点はどちらも共通しています。お話によれば、相手はその類の人のように思えますが、まだ1度のことらしいので、断言はできませんが。 ただし、彼らのために一言つけ加えれば、時間にルーズだからといって、すべてがルーズとは限りません。中には、時間以外のことでは、なにかにつけ、人にも自分にも厳しかったりします。 長くなりましたが、もう1回様子を見てはいかがですか。それから、付き合い方を考えてもいいのではないかと思います。もし時間にルーズな性格だとわかったら、我慢できなくなったところで一度はっきりと文句をいって、いかにこういうことをされることが不愉快であるか、伝えることです。そういわれて初めて、時間に遅れることがよくないことだとわかります。私の場合、こうしたことで、以来、二人共時間を守るようになりました。 ただし、その人にとっては、時間通りに行くこと自体が大変努力のいることです。本来、悪いと思っていないことを一生懸命改善しないといけないからです。だから、朝、早い時間での待ち合わせのときなどは、私のほうからモーニングコールをするなどして、こちらも努力というか、協力しています。時間にルーズなことを除いては、いい面がある人たちなので、これからもつきあいたいと思っているので、私はこういう方法をとっています。

  • ketty0317
  • ベストアンサー率41% (59/142)
回答No.8

個人的な意見になってしまいますが、 私は嫌です。 私は、時間にルーズな人はすべてにおいてルーズだと思っています。 母からの教えもあったのでしょうけど 自分が時間をしっかり守るので、 相手にも最低限のマナーは守ってほしいと思っています。 遅れるのであれば、何時頃になるとかの連絡はほしいですね。 きっと、何もなく平然と「ごめんごめん、寝坊してん」 といわれるだけだと納得できません。 たいしたことではないのかも知れませんが、 待ち合わせの時間のために、1時間か2時間前には起きて 用意しているんですから。 多少好意を持っているかというのも疑問です。 私にすれば・・・ お付き合いする前ですから、 あと何度かデートらしきものを繰り返して 同じようであれば、付き合っても一緒でしょうね…。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.7

私も2年ほど前に付き合ってた人(当時32歳)で似たような経験をし、約束をしていても「今日はダメ。次は必ず」といって、その「次」に当たるときにまた「今日はダメ。次は、次は」というような人で、(その付き合ってた相手本人は、メールの返信が遅れたことで「もう別れたほうがいいね」と言うような人でした)ある日、デートの約束をしたのですが、またそんな事の無いように前日に念を押したこともあるのですが、当日になって、本人が「ダメ」というならまだしも、母親にダメになった旨を言ってもらってたような人でした。 なので、自分で謝るのはまだその人は見込みはあると思います。 でも、さすがに完璧に相手が悪いのに「ごめん」だけでは誠意はないですね。どんな理由にしろ言い訳はもっと悪いですが、「ごめん」以外に誠意を見せることが大人だと思います。 また、質問者さんは「付き合う前からこんな感じの人は、きっと付き合ってもこうなのか」と悩まれていますが、これからいいように変わってくるかとも思いますし、許容もありますが、それこそ相手の過失に対し、「じゃあ別れましょう」のような短絡的な考えは持たず、限度もありますが、どこまで相手の過失に対して広い心でいれるかといったことも重要と思います。 大変かもしれませんが、がんばってくださいね。

回答No.6

とても疲れていて目覚ましすら無意識に止めていた....ということもありますから「熟睡して寝坊してしまった」ということは好意の深さとは無縁かもしれません(私は学生の頃、絶対遅刻できないコトがあり、自信が無くて寝ずにいたことがあります....しかし、出かける10分前に無意識に寝てしまい、結局遅刻したこと経験があります(^ー^;)。 問題は、「寝坊したこと」ではなくて「寝坊して2時間も待たせて、ごめんの一言だけでまったく気にしていない」という点です。 普通なら相当、恐縮するはずですが。 他の方の回答にあるようにおそらくそういうことに無頓着な人なのでしょう。 それを許容できるかどうかはpanpan-10さん次第です。

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.5

私は、お相手の方は、知り合って話しをするうちに、好い関係になれたら良いな、くらいは考えていると思います。 ただ、キーとなるのは 1.相手は時間と言うものは、それほど重要と考えていない人(性格)である 2.1の点に対し、あなたは許容できる範囲となるかどうか、あるいは1の欠点を相殺できるものを探せるように頑張ってみようと思えそうな人か に掛かると思います。 因みに、私は好きな人に限らず、時間は守りたいと思う方です。

panpan-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、私が相手のそういう部分を許せるかどうかということですよね。よく考えてみます。

回答No.4

私の旦那はこんな感じの人でした。 デートの約束なんてすっぽかされるのは当たり前くらいの勢いだったので、いつもデートのときには時間潰しの本などを持ちあるいていたものです。(本屋で待ち合わせとか) まぁ一応、今は改善されています。人の時間を無駄に使わせるなと何度も言い聞かせた結果か、もう以前のように待ち合わせをすることもなくなったためか・・・。時間にルーズという欠点を補えるところがある彼なら付き合って矯正しちゃうのも手ですが、無理してまで付き合わなくても良いとも思います。

panpan-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、無理して付き合う必要はないですね。もう一度、相手についてよく考えてみます。

回答No.3

時間にルーズな人は、全てにルーズだと昔から言いますよ。 普通 自分で気に入った人と会うのに、熟睡など出来るのでしょうか 自己管理が出来ない人なのでしょう。この点をよく理解された上でお付き合いをしないと、がっかりしますし、この方は何度懲りても治らないと思います。

panpan-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自己管理できてない人だとは思いますね。 前の日も相当遅くまで遊んでいたらしいです・・・。

回答No.2

もともと時間に無頓着なかたなのでしょうか。お友達のほうから相手のかたに、さりげなく待ち合わせ時間を守ってほしいと伝えてもらったほうがいいと思います。時間に無頓着なかただったら、付き合ってもかわらないかもしれないですね。

panpan-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達にさりげなくいってもらう、いい方法ですね。今度使わせてもらいます。

回答No.1

 良く分からない、とても理解できない行動を取る人はいるみたいです(^^ゞ僕も、こういう人に遭遇しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2535521.html  気になってるのなら遅れてくるなという話ですよね・・。けれども、今回の彼にはそういう概念がないと思います。相手が誰であっても遅れてきそう。  質問者さん自信が彼に対しそこまでの気がなく、相手の行動を理解できないならやめといたほうがいいです。長期戦、アメとムチを使うとマシにすることはできるかもしれませんが・・何もそこまでしなくてもとも思います。

panpan-10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりこういう人はいるのですね。理解できるかどうか難しそうです。

関連するQ&A

  • 好きな人に対する態度に困っています。

    こんにちは。 私には少し前から気になる男友達がいるのですが、最近はっきりと「好き」という気持ちになりました。 その気持ちに気づいたとたん、その男友達の目を見て話せなくなり、態度もぎこちなくなってしまいました。 私は男性を好きになるとだいたいこうなってしまうので、相手にうすうす感づかれることがあります。 でも男友達を好きになったのは今回が初めてで、今の段階では相手にもまわりにもばれたくないんです。 前回みんなで遊んだときにその男友達の目を見て話ができず、それ以来は会っていません。 (会う機会がなかっただけですが) 今度会うときは気をつけようと思いますがちゃんとできる自信がありません。 友達を好きになってしまった場合どうすればいいのでしょうか。 男性を好きになった経験が少ない上、今回のようなケースは初めてです。 私とその男友達の関係は ・男女の仲の良いグループのメンバーです ・かなり前から友達ですが最近よく遊ぶようになりました ・メールは2、3日に1度、何回かのやり取りをします ・ふたりきりで遊んだことはありません ・まわりから見ると特に仲のいい2人だと思います 相手からも私に対する好意は感じられますが、単に友達として好かれているだけのような気もします。 変に動いて、その男友達との関係が壊れてしまうのが怖いです。 どういう感じで今後接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 遅刻・ドタキャンを繰り返す人

    女友達だった人の事です(私も女性です) 例えば○時に会うという約束をしても、その時間になっても現れず、20分くらいしてこちらから連絡すると「まだ家にいる、これから行く」という返事。さらに一時間待ってもこなくてまたメールすると「ごめん、今日は行けない」とキャンセルされる…という具合です。ほとんど時間を守ったことがありません。三時間ぐらい待たされた挙句「今日は無理」といわれることも珍しくありませんでした。 遅刻・ドタキャンの理由も、「妹に迎えにきてと言われた」とか「ご飯食べてた」とか、私からすればありえないものばかりでした。「ごめんなさい」の一言があればまだ気が済むのですが、それもなし。多少ムッとして追求すると泣き出して結局遅れた理由は謎のまま(少し厳しいことを言うとすぐ泣き出す子でした)。 彼女の付き合いにも疲れたので、今は友達としての縁を切っています。遅刻・ドタキャンのことが全てではないのですが、彼女の約束や時間に対するルーズさに嫌気がさしてました。 後に、彼女との縁を切ったことを別の友人に話したところ「きっと忙しかったんじゃない?」「いろいろ予定があったんだよ」と言われてしまいました。 縁を切った友達をフォローされたのも少しガッカリだったのですが、言われてみると私も気が短かったのかもしれないなと思うようになりました(でも仲直りする気もなし)。 遅刻・ドタキャンを繰り返す人ってどう思いますか? また、そういう人と決別したとか、私は気にせず仲良くやってるとか、こういう人に関わった経験をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

  • 彼の態度。

    私は今大学生でバイト先に気になる人がいます。3歳年上です。 彼とは去年の夏ごろから仲良くなり、メールも毎日のようにしてました。 二人で食事に行ったり冬の海までドライブしたりもしました。 ただ、彼は友達として誘ってくれてるのか、それとも私は期待していいのか、よくわからないんです。 時々思わせぶりなことを言います。 メールをしてて、私が「恋愛の方はどうなの?」って聞いたとき、 彼は「なかなかいないんだよ、しっかりした人って。お前貴重だよなぁ。たまに憎たらしいけどしっかりしてるもんな。」って。 彼が他の友達と約束していた映画に誘われたときも 「君と観たいって思ったんだ」って言ってくれたり。 でも、「好きな人ができたら自信持って頑張れ!お前はいい子だから好きになった相手を幸せにできるよ。」と言ってくれたこともあります。 それに、映画観たい、○○行きたいって言っても日にちを決めようとしないんです。 普通、好意がある人と約束したら日にちを決めようとしますよね? 自分で言うのも変だけど、嫌われてはいないと思います。 「大切だなって思える数少ない人間のうちの一人」って言ってくれたから。 彼は近いうちにバイト辞めちゃうんです。 それなのに、年が明けてからメールがパタリと来なくなっちゃって・・・ なんだか態度もそっけない感じだし。私の気持ちに勘付いて避けてるのかな。 これってどう思いますか? 何か思ったことでも何でも意見を下さい。よろしくお願いします。 補足あったらします。

  • 彼の態度が急変した

    1年前にある男の子に知り合って以来何度かくどかれていましたが、彼は女の子にとても積極的だし軽い感じがしたし彼に好意は抱いたものの恋愛に発展する程ではなかったので彼からの2人きりでの飲みや食事の誘いは全部断っていました。 共通の友人を通して知り合ったので、1ヶ月半前偶然友達が開いたパーティで再開しました。彼は感じが良くてユーモアがあって賢い人です。その再開した日、彼をもっと知りたいと思うようになりました。その時私には付き合ってた人がいたのですがあまりうまくいっていなかったのでその再開した彼と会う約束をしました。私に彼がいることは伝えていたしとりあえずは友達として会うとゆうことで。 結局その彼を好きになってしまい付き合ってた彼と別れたのでその彼と付き合うことになりました。彼も私も幸せだったはずなのに付き合うことになった翌日いつも通りやさしかったものの何か彼の様子が違うというか、今までは必死でくどこうとしてて会うたびにテンションも高かったのですがその日はどこか落ち着いていて別れ際も、次の会う約束などもせずなんとなくもう電話をくれないような気がしました。 なのでそれを確かめるために私からはメールも電話もせずに相手から連絡が来るのを待つことにしました。そうしたら4日間たっても連絡がきません。年越しは彼は南のほうに住んでいる友人の家に行ってしまったため一緒にいれませんでした。電話であけましておめでとうの一言もありません。 すごく落ち込んでたくさん考えました。 彼が好きなら自分から連絡しないのはばかげてるかもしれませんが、彼の突然の180度の変わりようにどう対応していいのかわかりません。 電話するのが恐いです。避けられたりするのも恐いし別れを告げられるのも恐いです。その反面全く理由がわからないため怒りも感じます。一緒にいたときはすごく幸せを感じるような言葉をかけてくれました。彼も幸せそうに見えました。共通の友達もいるし、彼が人としてちゃんとしていることは周りの友達もよくわかっています。 私が考えるのは、彼は1年間私に対してきっと理想像を持ってしまい実際付き合ってみたらその理想像とは違っていたのでがっかりしてもう付き合いたくないのではないかとゆうことです。でもまだ付き合って1週間も一緒に過ごしていません。一体なぜ? 彼に電話して直接聞くのが良いことはわかっていますが勇気が出ません。 なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    周りが彼氏が出来ていく中、好きな人がいなかった私ですが 好きな人ができました。 相手はけっこう前に付き合ったことのある男の子です。 その彼はすこし前に彼女がいました。 彼とは頻繁にメールをしています。 暗くなってこわいというメールをしていて 家に帰る手段がないと言うと、迎えにきてくれ送ってくれました。 なんだか脈ありな気がしますが これはきっと人としての優しさだと思います。 メールは毎日しているのですが 必ず彼が先に寝ます。 最初は次の日に 「昨日寝てごめんね。」 という一言があったのですが、最近は謝りのメールはなしで 次の日の朝や夕方には何事もなかったかのように 前の日の話の続きが送られてきて、メールが続く。 こういった感じです。 これが2週間以上続いています。 私は、どうでもいい人に「おやすみ」という一言を言わずに寝てしまっても 毎日わざわざ次の日にメールを送ることはないので すこしは好意を持ってくれているのかもと期待をしてしまっています。 でもメール内容に恋の内容は特にありません。 皆さんから見て、これはすこしでも好意はあると思いますか? 告白は恥ずかしくて出来ないので、あわよくば好きになってもらいたいです。 何かアピール方法なども教えていただきたいです。 お願いします。

  • 嫌いな人に対する態度を教えてください。

    わたしは気に入らない人がいても必要なら普通に接しています。 具体的に迷惑かけられなければ自分が嫌いな人にも 話しかけられれば、答えているつもりです。 でもその嫌いな人は大抵周りからも嫌われている場合が多く、 周りは厳しい態度を向けるから尚更なのか、わたしが本当は嫌いな 相手にわたしが”特別優しい人、自分に好意を寄せている人だ”と誤解されてしまいます。 わたしは本当にその人に特別親切にしたわけでもないのです。 仕事場の人とは仕事だからよりごのみできないから 付き合っているのに、わざわざそれを説明しないと わからないのがわたしには逆にわかりませんし、めんどうくさいです。 仕事場では嫌いな人とある程度おつきあいしないといけないと思うのですが、それでも職場でも性格的に付き合いやすい相手、合わない相手によって多少なりとも態度を変えますか? ちなみにわたしは周りから見ても相手を好きか嫌いが全然わからないと言われることが多いです。そしていつのまにかどうでもいい人の友達メンバーに加えられていたり、めんどうくさくてしかたないです。 嫌いな人に接する態度みなさんはどうしていますか?

  • 好きな人がいきなり態度が変わりました

    私は大学生です。 私の好きな人(A君)には彼女がいます。 復縁してよりを戻したみたいですが、私とA君は共通の友達を通して知り合いました。知り合ったときは、A君はフリーでした。 なので、フリーの時から連絡や電話はしてました。 お互いお互いの好意には薄々ながらも気が付いてました。 どちらかが告白すれば付き合っていた可能性があったと思います。 しかし、勇気がなくもう少しお互いのことをよく知ってから告白しようと思っていた矢先、元カノである現彼女とよりを戻したみたいです。 A君がフリーの時に、なぜ彼女と別れたのかとか悪口をA君から聞いていました。 また色々A君と私はご飯を食べに行くなどの約束をしていました。 しかし、彼女とよりを戻して二人の決まりごとに、異性の友達を二人っきりで会わない という約束があったので、約束していたものはすべて中止となりました。 私は気持ちも伝えられず失恋をしました。 彼女とA君の邪魔をしたくないという気持ちから、私はA君に対する好意は抑えるようにしながらも、以前のように毎日連絡を取り合っていました。 彼女とよりを戻してからある程度たった時に、A君が私に「彼女と別れたい。」と言ってきました。そして「ねぇ新しい彼女がほしいわー」と言ってきました。 理由を尋ねると、A君は普段とても優しいのですが、怒り気味で思い出したくもない。と言いました。 A君と仲の良い男友達に理由を尋ねましたが、だれにも理由を話していないみたいです。 このとき私は抑えていたA君への気持ちがぐつぐつ湧き上がってきました。 そしてつい数日前に、A君を含む複数人でご飯を食べました。 その時も先に座っていて他にも席は空いているのにも関わらず私の横に座って来てくれました。また少し私が席を移動してA君の斜め前に座ると他の人が話していても目が何度も会いました。 その翌日から、毎日来ていた連絡も来なくなりました。今まで私は何度も連絡を終わらせようとしていましたが、毎回A君は話題を変え続けてきてくれました。 そして会って目があってもすぐに目をそらされ、近くにいるのに露骨に目を合さないようにしてきました。 私は恋愛は初心者とい言っても過言ではないぐらいなので、A君の気持ちがわかりません。 彼女さんと邪魔はしたくありませんが、友達だと思って好意を抑えながらももしかしたら付き合えるのではと期待をしていました。 A君は私のことをどのように思っているのかがわかりません。 また、なぜいきなり目も合わせてもらえなくなったのかもわかりません。 彼女さんとはどうしたいのかもわかりません。 男性の方にA君の気持ち・心情を教えて頂きたいです。 また、私はA君に告白したほうがいいでしょうか。 長文になってしまい、内容も分かりにくいかもしれませんが相談に乗って頂けると恐縮です。

  • 好きな人ができました。

    学生です。相手は同じグループの人。 すこし前にやっとはじめて話したのですが、意外なことに趣味がよく合って、話してみたら楽しかったです。 それ以来友達等に、その人との仲について気にかけられる(友達によっては冷やかされる…(苦笑))ことが多くなり、自分でも、知らず知らずのうちに…というと言いすぎですが、段々と?その人のことが気になっていきました。 自分から設けたりしないかぎり、話す機会はそう多くないんですが、この間ふたりでおでかけする約束をすることができました。 ただ、どうしても事実的には「友達に言われて、影響されて好きになってしまった」という感じにはなってしまうので、もちろんこのままお付き合いまでできたら幸せですが、それはお互いにとってどうなのかな、そんなんでいいのかな、と思ってしまいます。 軽い気持ち、ではもちろんないですが、今の自分の気持ちは「ものすごく、めちゃくちゃ大好きだ」とまで言えるほどではないので…。 それに、やっぱり話す機会が少なかったので、まだお互いがお互いの事をよく知りません。 このまま自分の好意を伝えようにも、熱も半端な上にお互いよく知らないままではうまくいかないんじゃないか、困らせてしまうんじゃないか、と思います、 ただ、それでもやっぱり、自分が今こんなふうな好意を持ってるんだということを伝えたいです。 わりと突然な事ですし、なにか不要に焦っているのかもしれませんが・・・それも踏まえて、アドバイスをいただきたいです。 また、約束のおでかけが楽しくやれたら、それ以降もまた一緒にデートできたらな、と思っているのですが、自分のような人からでも、こういうお誘いは積極的にしていっていいものでしょうか? やっぱりまだそこまで仲良しこよしではないし、(自分で言うのも変ですが)奥手なので、相手を困らせてしまわないか、ちょっと心配です。

  • 好きな人に冷たい態度をとってしまった

    同じ会社の人を好きになりました。 彼が誘ってくれて、会社の子たち何人かとご飯や遊びに行ったりしていました。ぶっきらぼうな人ですが、いろいろ気にかけてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、自分の意見をしっかり持っている人なんだな、と感じていていました。でも私には彼氏がいたので、彼氏がいなかったら好きになっていたかもと思っているだけでした。 会社の子3人で休みの日に遊ぶ約束をしたけど、当日になって他の子が来れず、二人きりでデートみたいになりました。その時、手をつなぎたそうな感じ、何かを話そうとしている感じ、一緒にいたい、という気持ちが伝わってきたのですが(気のせいかも)、彼氏のことが頭にあったので、気づかないふりをしていました。 その日から、好きになりそうと思ってそっけない態度をとっていました。でもこの前、好きになってしまっていることに気づきました。 彼氏とは、会社の彼のこととは関係なく、不安をぶつけてから3週間連絡が取れません。彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったことが苦しくて、寂しいからなんじゃないかと悩んでいました。彼氏のことは今も好きですが、不安な気持ちに向き合ってくれなかったことが悲しくて。もう無理だなと思いました。彼から連絡があったら話そうと思っています。 会社の彼ですが、そっけない冷たい態度を取っていたので、彼の態度も冷たくなってしまいました。苦しいです。 電話して遊びに誘いたいけど、もし嫌われているんだとしたら、ぎくしゃくしてしまうのがいやで。今もうぎくしゃくしているんですが。いろいろ考えると誘うのは怖いですが、これまで彼の方から誘ってもらっていたのに、遊んだ日から気持ちのない態度を取っていたので、彼から誘ってくれることは、私から好意をしめさないとないような気がします。TEL番しか知らないです。

  • 態度は変わるものですか?

    態度は変わるものですか? はじめまして!大学生の女です。 ある人とアドレスを交換して、その日に相手からメールが来ました。 数日間続いて、「今度遊ぼうよ!」と誘われてその時は相手のことをなんとも思っていなかったので、断りました。 また別のときには「映画を見に行こう!」と言われました。その時も忙しかったので断りました。 しかし、しばらく毎日メールをしたりして、たまに会ったり(少し話す程度ですが)したりするうちに気になってきたので今度は私から映画に誘いました。相手はすぐに「いいいよ」と言ってくれて、実際に見に行きました。 しかし、映画に行った後からメールの返事が極端に遅くなったり、すぐにメールが終わってしまうような感じになっています。私は以前の感じでメールをしているのですが、相手の態度が明らかに(嫌がっているわけではないと思うのですが)違います。遊びに行った時に楽しくなかったからもうあまりかかわりたくないのでしょうか。 最初は誘われてたりしたので、ちょっと期待をしていたし、私も気になっていたので残念です。 今は前のように毎日メールを送るのは控えています。(映画を見る前は相手からいつも来ていたのですが最近は来ないので私から送っています。) またこの間は相手が向こうから歩いてきていて、目が合ったのにそらされてしまいました。 このままメールを送るのは迷惑でしょうか。また、一緒に遊びに行って楽しくなかったら、もうあまり連絡は取りたくないと思いますか。 きっともう私には興味、好意はないのではないかなと思っています。あと、映画を見にいったときに失礼なことをした覚えはないです。    楽しくなかったら態度って変えてしまうものですか。 説明があまりうまくできずにごめんなさい。 よろしければ質問に答えていただけるとうれしいです。