好きな人の態度が変わった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が好きな人(A君)との関係に変化が訪れました。彼は元カノと復縁し、私との連絡や約束を中止しました。しかし、最近彼から「別れたい」という言葉が出てきました。私は彼の気持ちや心情がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?
  • 大学生の私が好きな人(A君)との関係に変化があります。彼は元カノと復縁し、私との連絡や約束を中止しました。しかし最近、彼から「別れたい」という言葉が出てきました。私は彼の気持ちや心情がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?
  • 大学生の私が好きな人(A君)との関係に変化があります。彼は元カノと復縁し、私との連絡や約束を中止しました。しかし最近、彼から「別れたい」という言葉が出てきました。私は彼の気持ちや心情がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいきなり態度が変わりました

私は大学生です。 私の好きな人(A君)には彼女がいます。 復縁してよりを戻したみたいですが、私とA君は共通の友達を通して知り合いました。知り合ったときは、A君はフリーでした。 なので、フリーの時から連絡や電話はしてました。 お互いお互いの好意には薄々ながらも気が付いてました。 どちらかが告白すれば付き合っていた可能性があったと思います。 しかし、勇気がなくもう少しお互いのことをよく知ってから告白しようと思っていた矢先、元カノである現彼女とよりを戻したみたいです。 A君がフリーの時に、なぜ彼女と別れたのかとか悪口をA君から聞いていました。 また色々A君と私はご飯を食べに行くなどの約束をしていました。 しかし、彼女とよりを戻して二人の決まりごとに、異性の友達を二人っきりで会わない という約束があったので、約束していたものはすべて中止となりました。 私は気持ちも伝えられず失恋をしました。 彼女とA君の邪魔をしたくないという気持ちから、私はA君に対する好意は抑えるようにしながらも、以前のように毎日連絡を取り合っていました。 彼女とよりを戻してからある程度たった時に、A君が私に「彼女と別れたい。」と言ってきました。そして「ねぇ新しい彼女がほしいわー」と言ってきました。 理由を尋ねると、A君は普段とても優しいのですが、怒り気味で思い出したくもない。と言いました。 A君と仲の良い男友達に理由を尋ねましたが、だれにも理由を話していないみたいです。 このとき私は抑えていたA君への気持ちがぐつぐつ湧き上がってきました。 そしてつい数日前に、A君を含む複数人でご飯を食べました。 その時も先に座っていて他にも席は空いているのにも関わらず私の横に座って来てくれました。また少し私が席を移動してA君の斜め前に座ると他の人が話していても目が何度も会いました。 その翌日から、毎日来ていた連絡も来なくなりました。今まで私は何度も連絡を終わらせようとしていましたが、毎回A君は話題を変え続けてきてくれました。 そして会って目があってもすぐに目をそらされ、近くにいるのに露骨に目を合さないようにしてきました。 私は恋愛は初心者とい言っても過言ではないぐらいなので、A君の気持ちがわかりません。 彼女さんと邪魔はしたくありませんが、友達だと思って好意を抑えながらももしかしたら付き合えるのではと期待をしていました。 A君は私のことをどのように思っているのかがわかりません。 また、なぜいきなり目も合わせてもらえなくなったのかもわかりません。 彼女さんとはどうしたいのかもわかりません。 男性の方にA君の気持ち・心情を教えて頂きたいです。 また、私はA君に告白したほうがいいでしょうか。 長文になってしまい、内容も分かりにくいかもしれませんが相談に乗って頂けると恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.2

あなたとの好意を感じながらも、元カノとヨリを戻す。 彼女が居ながらもあなたとの連絡を絶とうとしない。 さて、この様な男があなたと付き合ったとして 誠実な彼氏になってくれると思いますか? まあ、初めのラブラブ期間は大丈夫かも知れませんが 落ち着いてくると又、元カノと連絡を取り合うかも知れませんよ。 そしてあなたに何らかの落ち度があれば 元カノにあなたの悪口など言って、ヨリを戻そうとするかも知れませんね。 仮に彼女がいる状態であなたが告白したとしたら 彼は、こんな状態でも告白してきたあなたの事を 妥協してくれる存在として扱う様な気がします。 ただ、この様に私が思うのは、恋愛経験が豊富だからです。 若い時はいくら人に何を言われても 好きなものは変えられません。 それならば、耳の痛い事は気に留める程度で 自分の気持ちに正直になって告白しても良いと思います。 そんな彼があなたと付き合ったらどうなるか、 あなたが実際に経験してみる事です。 そしてもし、上手くいかなかった時に 耳の痛い事を言われた事を思い出せば良いのです。 もし今の状態で告白するなら しっかりと本命の彼女にならなければいけませんよ。 本命の彼女になれないなら付き合わない、くらい言っても良いですね。 「彼女がいるの知ってるけど、あなたが好き。 でも本命になれないなら諦める。」と強気な語気で言ってごらんなさい。 告白に近いけど返事を求めないやり方もあります。 「あなたには彼女が居るけど、フリーになったら告白しちゃうかも」 彼は優柔不断な所があるし、告白されたらフラフラ付き合ってしまうという側面も垣間見えます。 だからと言って二股にならない様に、彼女とさえ別れれば付き合えるって言う道理も教えつつ、の言葉です。 そして晴れて付き合えたなら 「浮気は絶対NG、もししたならあなたの事がどんなに好きでも別れる!!」 と言っておきましょう。 それが出来ないなら、あなたは彼の2番目以下になってしまう様な気がします。

acidrenaisoudan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても心に染みました。 私は経験が浅いので、あなたの言葉が一つ一つに重みをかんじました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>A君がフリーの時に、なぜ彼女と別れたのかとか悪口をA君から聞いていました。  これは、 ・Aくんがあっちへ行っては悪口を言い、こっちへ言っては悪口を言うタイプ ・本当に彼女の普段の高度うが逸脱していて悪いと判断できる内容  のうち、どっちなんでしょう? 前者ならAくんは問題あるからあまりつきあわないほうがいいかも。後者の場合はがんばっていいかも。 と、思いました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

「ねぇ新しい彼女がほしいわー」と言うだけで精一杯だった。 それに応じなかったから、自信をなくしてるという話なのかなあ。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>A君が私に「彼女と別れたい。」と言ってきました。そして「ねぇ新しい彼女がほしいわー」と言ってきました。  ここで「はい!はい!立候補します 笑」といった感じの対応ができていれば違う展開だったかも。  何かのタイミングで(実際飲んで無くても「すごく酔っ払っちゃった」的な前置きを置くなど)ついでに「このたび、**さんの恋人に立候補いたしました**でございます。貴方の清き一票を・・・」という感じのメールなり送っみてもいいのかもしれないですね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

お互い好き同士なのにお互い疑心暗鬼と誤解です。彼が目を合わせてくれないのはあなたがそうさせてる可能性があるし、彼にしたら彼女が居ながらあなたに告ることは出来ません。別れるのが先ですから。でも、別れて告ってもあなたがオーケーする自信が彼に無ければこのまま今カノとズルズル付き合うでしょう。男の方がずるいですから両方無くすくらいなら今カノでいーやと思ってますよ?多分、あなたから告らないと何も進展しないと思います。 「ねぇ新しい彼女がほしいわー」って言ったのが、彼にしたら最大限努力したサインだと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人の態度についてです。。。

    好きな人の態度についてです。 中学2年、女子です^ ^ なにが何だか分かんなくてすごくつらいです。 今までよく話していた男子がいました。同じクラスです。 ふざけあったり、よくしていたのですが・・・ 前に私が相手に告白をしました。 私は、以前重い告白をされた経験があり それがトラウマになってしまい、なのであえて重くならないような文章でメールで告白しました。 (本当は直接いうつもりだったのですが、どうしても言えなかったんです。。。とても反省しています。) この時の私の気持ちは、相手に気持を伝えられれば良いと思ってました。 返事は考えとく、と言われてしまい 私は数日後に 『ムリならムリでいいから返事聞きたい。』 と送ると 『じゃあ無理』 と返ってきました。 失恋してから友達にその話を聞いてもらっている時に 告白メール(私が送った)の内容を読んだら 『引くっ!軽いよ。。。』 と言われてしまい、、、 その後、好きな人は私のことを避けている感じがします。 でも、授業中に目があって 『・ ・ ・ ・』 という感じにお互いなってしまい 相手に目をそらされたり 前は普通に会話ができました。 でも、やっぱり避けられてる感じはあるんです。。。 前みたいにあっちから話しかけてこなくなったし ある日の美術の授業の前に、私は自分の席で伏せて寝ているフリをしていました。 相手が私の真横を通り私の机を『トンっ』って叩いて行ったり (相手の席に行くにはその通路は遠回りなんです。) 昼休み、音楽室で有志の合唱の練習をしていたら 急に練習に参加し始めて、合唱団に入って来たんです。 相手は基本めんどくさがり屋なので、必要最低限のことはしないし・・・ ある日は練習が終わり、 残って私が女子とレミオロメンの話をしていたら 相手は男子がもういないのに音楽室に1人ポツンと残っていて。 友達がいるわけでもないのに・・・。 私が教室からでるとき相手が後ろにいたんです。 話したりしてるワケでもなないのに、思わせぶりをしてきて 期待してしまう自分がいます。 期待しちゃいけない、ってわかってるのに・・・。 ☆相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 本当の意見を聞かせてほしいです。。。

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 好きな人の態度がわからない

    現在私は女子高校生で、クラスメイトに好きな男子がいます。 正直に言うと、彼とは話したことはなく、(今年同じクラスになったばかり) 一目見た時に容姿に惹かれ、その後クラスの中で 彼の友人に対する態度や仕草を見て、好きになってしまいました。 しかし、彼と特別に席が近いわけでもなく、 単位制の授業なので授業中も彼とはあまり顔をあわせません。 お互いにクラスメイト、という認識がある程度です。 彼も、用事がなければ女子に話しかけることはしない人です。 ただ、私がよく彼のことを眺めていて、よく目が合いますので、 もしかしたら若干は私の好意を薄々勘付かれているかもしれません。 ただ、最近になって、彼の友だちが私のことをジロジロ見てきます。 私が友人と話しているそばで、彼が、彼の友人に 「言わなきゃわかんないぞ!」とちゃかされていて、 彼が話の輪から逃げていくような所も見ました。 また、私が友人と話しているときに、 彼が私のことをやたら眺めてくるように感じるんです。 私も彼の事を無意識に眺めてしまうのですが、向こうの視線を感じる時は 目と目があうと恥ずかしいので、頑なに見ないようにしているのですが……。 それは向こうも同じらしく、私が見ているときは、彼は何があってもこっちは見ません。 「今日はよく視線を感じるな~」と思って嬉しく思った次の日は、 私がそばを通るだけで避けるような素振りをしたり……と、 まるで嫌っているかのような態度を示すこともあります。 これって、私の好意が彼に気づかれた(または、彼の友人が気づいた)ことで、 彼が私のことを避けているのでしょうか……? 正直、特に接点もない相手なので、私自身今は見ているだけでいい、 何か機会があったり話す必要がある時に会話できればいいな~と思っているので、 最初から勘付かれているとなると、いざ用事がある時に話しかけにくいです。 こんな私の状況ですが、なにかアドバイスをお願いします。

  • 思わせぶりな態度をとってしまい自己嫌悪です

    22歳女性です。 飲み会で友達の友達として知り合った人がいます。 その時の印象がとてもよく、素敵な人だなあと思いました。その日は連絡先も交換せず、なんとなく残念だなと感じていたところ、数日後その人からFacebookの友達申請があり、私からメッセージでを送り連絡を取り始めました。その後、メッセージからlineに手段を変え、連絡を取り続けました。 そのやり取りの中で、向こうも私のことをよく思ってくれているということがわかりました。もうお互い両想いだと確信できるような内容のことを言っていたと思います。今思えば一回しか会っていない人(しかも飲みの席で…)に対してそのようなことを言ったことを後悔しています。でもその時の気持ちに嘘はないです。 そして先日二人で初めてごはんに出かけました。しかし、そこでの印象が思っていた印象と180度変わってしまいました。メッセージ等のやりとりではわからなかったのですが、ちょっと変わっている人でついていけないと感じる場面や、会話が成り立たない場面がたくさんあり驚きました。(本当に対応できないくらいぶっとんでいたんです…。)とても紳士的ではない言動も多々ありました。向こうは反対で、わたしのことをもっと良く思ってくれたようでした。ごはんの序盤は、私もよく思ってもらいたいと思って一生懸命頑張ってしまったので、、 今回の食事を通して、お互いの気持ちに大きくズレが生じてしまいました。彼はそのことに気が付いていないようで、今すぐにでも付き合いたいという感じです。私は合わないな、と感じています。 今までの自分の言動を振り返ると本当に思わせぶりだったと思います。ですが、その時の気持ちに嘘偽りは全くなく、食事に行く前までは好きだったのも本当です。 どうやっても傷つけてしまうのはわかっています。ですが、出来る限りの誠実な行動をとりたいと思っています。今も毎日連絡が来て、毎日会いたいと言われています。どのような返事が最適でしょうか?お付き合いはできないという風に思っています。 思っていたのと違ったって言われるのは本当に傷つきますよね。どうしましょう…私は本当に最低です。答えられない好意にどのように向き合えばいいのでしょうか?私が傷ついたり、悪者になるのは構わないので、もし自分だったらどのようにしてほしいかということを教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。

  • 好きな人に冷たい態度をとってしまった

    同じ会社の人を好きになりました。 彼が誘ってくれて、会社の子たち何人かとご飯や遊びに行ったりしていました。ぶっきらぼうな人ですが、いろいろ気にかけてくれたり、優しい言葉をかけてくれたり、自分の意見をしっかり持っている人なんだな、と感じていていました。でも私には彼氏がいたので、彼氏がいなかったら好きになっていたかもと思っているだけでした。 会社の子3人で休みの日に遊ぶ約束をしたけど、当日になって他の子が来れず、二人きりでデートみたいになりました。その時、手をつなぎたそうな感じ、何かを話そうとしている感じ、一緒にいたい、という気持ちが伝わってきたのですが(気のせいかも)、彼氏のことが頭にあったので、気づかないふりをしていました。 その日から、好きになりそうと思ってそっけない態度をとっていました。でもこの前、好きになってしまっていることに気づきました。 彼氏とは、会社の彼のこととは関係なく、不安をぶつけてから3週間連絡が取れません。彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったことが苦しくて、寂しいからなんじゃないかと悩んでいました。彼氏のことは今も好きですが、不安な気持ちに向き合ってくれなかったことが悲しくて。もう無理だなと思いました。彼から連絡があったら話そうと思っています。 会社の彼ですが、そっけない冷たい態度を取っていたので、彼の態度も冷たくなってしまいました。苦しいです。 電話して遊びに誘いたいけど、もし嫌われているんだとしたら、ぎくしゃくしてしまうのがいやで。今もうぎくしゃくしているんですが。いろいろ考えると誘うのは怖いですが、これまで彼の方から誘ってもらっていたのに、遊んだ日から気持ちのない態度を取っていたので、彼から誘ってくれることは、私から好意をしめさないとないような気がします。TEL番しか知らないです。

  • 元好きな人と友達が結婚。嫉妬!?

    もう何年も前にバイトしてた時に好きだった社員の男性と私の友達が先月結婚しました。 彼らが何年も付き合っていたことは聞いていましたが、最近ずっとその友達とも連絡ととっていなかったんです。 先日結婚したという連絡メールが来たとき、なぜか嫉妬というか、素直に喜べない自分がいたんです。 現在私は将来を約束した彼氏もいるし、彼のことが好きだし、何も問題なく暮らしているのに、それに前好きだったのであって、今は好きではないんです。 好きだった彼にアプローチして破れ、でも私の友達はあっさり彼から告白され、そのときの感情がよみがえっているのかな、というのが私の結論なんですが。。。 こんな気持ちになった人いますか? なんでこんな気持ちになるんでしょうか。。。 私は友達に会いたいと思うんですけど、こんな気持ちじゃ会えません。 実は私も彼のこと好きだったんだよ、ご飯も食べにいったことあるんだよ、とか、以前他の女の子と歩いてるのみたことあるよ、とか彼女のことを困らせてしまうような、幸せを邪魔してしまうようなこと(全部事実で、彼女は知らないこと)を言ってしまいそうです。 なので、彼女が会いたいねってメールしてきても、そうだね~と社交辞令程度で終わらせています。 最低ですよね・・・ なんでこんな気持ちになるんだろ!? どうしたら、こんな気持ちから開放されるんだろ!?

  • 告白してきた彼の態度が変わりました

    アプローチしてくれてた彼がいるのですが、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先、告白されました。 『気持ちは嬉しいけど、もっと仲良くなってから考えたい』と返事をすると 彼の方から『じゃあ、友達からで』と言われて、私はそれ以降モヤモヤしています。 ゆっくり仲良くなろうと思っていた相手から突然告白されてびっくりして混乱したのと 私から『友達からで』と言うのではなく、彼本人から『じゃあ、友達からで』と言われて戸惑ったのと その次の日からの彼の私に対する態度が少し変わったからです。 必ず返ってきていた連絡もたまにしかこなくなり、以前より気にしてくれてないような感じで、お誘いもなくなりました。 相手のペースに飲まれてしまって、気持ちが行ったり来たりして、この変化にうまく気持ちを切り替えれずにいたので 今日、思い切って彼に今の気持ちを伝えました。 『俺の気持ちは変わってはないけど。自分も付き合うからにはすぐには別れたくないっていうのもあるし、返事を聞いたあと、お互いを知るためなら友達からの方がいいかなと思った。また考えて連絡する』と言われました。 正直に話したところで困らせるだけだろうとは思ってました。 友達に相談すると『告白して返事聞いたあと、今は友達として接していこうと彼は心を切り替えたんだろうね』と言われました。 私の本音を言うと『告白してきた本人から友達からでなんて言われても。 彼の態度を見ると私へのこだわり?を感じないし、好きなのか何なのか分からない。 私の好きなところを聞いたとき、立ち振る舞いや一緒にいて落ち着くなどで、私の中身のことが一つもなかった』です。 だいぶ気持ちはスッキリしましたが、こんなに切り替え早いと思いませんでした。 彼の気持ちが分かる方教えてください。

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・

  • 彼の態度がわかりません。

    気になっている彼にアピール(目をそらさず笑顔でしゃべったり、軽いボディタッチ等)をして、 デートにこぎつけ数回遊びに行ったりしました。(いつもデートに誘うのは私からでした) でも、その彼に脈がないと判断してしばらく連絡をしませんでした(私が連絡しなければ彼から 連絡がくることはありません) そんな中、その彼の友達から告白されて付き合うことになったのですが彼からすると思わせ ぶりな態度しておいて別のやつと付き合いやがってと思うことはあるのでしょうか? 彼氏ができてから急に彼に無視されたりするので私が悪いのかと考えてしまいます。 彼氏と彼が友達なのでこんな態度をとられると嫌な気持ちになります。

  • 好きな人の態度が謎です。

    はじめまして、にこ(HN)20代女です。 長文失礼します。 二ヶ月前に仲良くなった彼と週一位で会うようになり、ほぼ毎日メールや仕事終わりに電話をくれるように。 プライドも理想も高い亭主関白な彼だけど、一緒にいて楽しい。 友達やも習慣も大事にして、刺激を与えてくれる彼に、どんどん惹かれていきました。 一ヶ月後に初めて自分から告白しました。 すると彼は、 なんとも思ってなかったら連絡しない。 今いちばん大事なのは試験でしょ? だから頑張って乗り越えろ。 と言われました。 自分でも大事だと思ってたので勿論頑張りました。 その後も彼と連絡を取り続けましたが、私の気持ちを知っていて、今日会う?と何度か平然と言われ、明確な返事もなしに何で平気で誘えるのかと思い・・・ 何で平気で誘えるの? 都合のいい女はいや、そういうつもりなら誘わないで欲しい。 とはっきりいいました。すると、 正直気持ちは100%だよ。 でも試験があるから終わってからだと思う。 次の人で最後に決めたい。 にこは一緒にいて楽だし、気を使わないでいられる。 俺についてこれそうって思った。 試験絶対受かれよ。 など言われ、正直嬉しかったです。 乗り越えてもう一度気持ちを伝え、ちゃんと付き合いたいと思いました。 後日友達に聞いたのですが私が告白する前に、 にこの事いいなって思う、でも試験があるから終わってからかなって思う と言っていたそうです。 バレンタインも思い切ってあげました。 受け取って貰えたのですが、忙しいのかその後連絡はあまりなく。 試験が終わったらあって欲しいと伝えたけど、三月仕事が忙しいと明確に合う約束はしていません。 試験数日前には頑張れと連絡くれました。 そして無事試験もおわり一週間がたちます。 でも私から連絡しても、返信がないまま。 三月忙しいと言ってた為、本当に忙しいのかもしれません。 (今週確か試験や結婚式といっていたような・・・) でも今までの彼の言動があるのでモヤモヤします。 彼とはキスも体の関係ももっています。 なので付き合ってるも同然だと思ってました・・・ 彼の友達にあったり同期の飲み会にも行ったことがあります。 彼は本当にはっきりさせる気があるのか・・・ 信じたいと思っているのですか、不安ばかりです。 はやくはっきりさせたいと思っています。 彼を信じて本当に大丈夫でしょうか? 私から連絡をしても応じてくれるのでしょうか?