好きな人の態度が変わった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が好きな人(A君)との関係に変化が訪れました。彼は元カノと復縁し、私との連絡や約束を中止しました。しかし、最近彼から「別れたい」という言葉が出てきました。私は彼の気持ちや心情がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?
  • 大学生の私が好きな人(A君)との関係に変化があります。彼は元カノと復縁し、私との連絡や約束を中止しました。しかし最近、彼から「別れたい」という言葉が出てきました。私は彼の気持ちや心情がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?
  • 大学生の私が好きな人(A君)との関係に変化があります。彼は元カノと復縁し、私との連絡や約束を中止しました。しかし最近、彼から「別れたい」という言葉が出てきました。私は彼の気持ちや心情がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいきなり態度が変わりました

私は大学生です。 私の好きな人(A君)には彼女がいます。 復縁してよりを戻したみたいですが、私とA君は共通の友達を通して知り合いました。知り合ったときは、A君はフリーでした。 なので、フリーの時から連絡や電話はしてました。 お互いお互いの好意には薄々ながらも気が付いてました。 どちらかが告白すれば付き合っていた可能性があったと思います。 しかし、勇気がなくもう少しお互いのことをよく知ってから告白しようと思っていた矢先、元カノである現彼女とよりを戻したみたいです。 A君がフリーの時に、なぜ彼女と別れたのかとか悪口をA君から聞いていました。 また色々A君と私はご飯を食べに行くなどの約束をしていました。 しかし、彼女とよりを戻して二人の決まりごとに、異性の友達を二人っきりで会わない という約束があったので、約束していたものはすべて中止となりました。 私は気持ちも伝えられず失恋をしました。 彼女とA君の邪魔をしたくないという気持ちから、私はA君に対する好意は抑えるようにしながらも、以前のように毎日連絡を取り合っていました。 彼女とよりを戻してからある程度たった時に、A君が私に「彼女と別れたい。」と言ってきました。そして「ねぇ新しい彼女がほしいわー」と言ってきました。 理由を尋ねると、A君は普段とても優しいのですが、怒り気味で思い出したくもない。と言いました。 A君と仲の良い男友達に理由を尋ねましたが、だれにも理由を話していないみたいです。 このとき私は抑えていたA君への気持ちがぐつぐつ湧き上がってきました。 そしてつい数日前に、A君を含む複数人でご飯を食べました。 その時も先に座っていて他にも席は空いているのにも関わらず私の横に座って来てくれました。また少し私が席を移動してA君の斜め前に座ると他の人が話していても目が何度も会いました。 その翌日から、毎日来ていた連絡も来なくなりました。今まで私は何度も連絡を終わらせようとしていましたが、毎回A君は話題を変え続けてきてくれました。 そして会って目があってもすぐに目をそらされ、近くにいるのに露骨に目を合さないようにしてきました。 私は恋愛は初心者とい言っても過言ではないぐらいなので、A君の気持ちがわかりません。 彼女さんと邪魔はしたくありませんが、友達だと思って好意を抑えながらももしかしたら付き合えるのではと期待をしていました。 A君は私のことをどのように思っているのかがわかりません。 また、なぜいきなり目も合わせてもらえなくなったのかもわかりません。 彼女さんとはどうしたいのかもわかりません。 男性の方にA君の気持ち・心情を教えて頂きたいです。 また、私はA君に告白したほうがいいでしょうか。 長文になってしまい、内容も分かりにくいかもしれませんが相談に乗って頂けると恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukkyanen
回答No.2

あなたとの好意を感じながらも、元カノとヨリを戻す。 彼女が居ながらもあなたとの連絡を絶とうとしない。 さて、この様な男があなたと付き合ったとして 誠実な彼氏になってくれると思いますか? まあ、初めのラブラブ期間は大丈夫かも知れませんが 落ち着いてくると又、元カノと連絡を取り合うかも知れませんよ。 そしてあなたに何らかの落ち度があれば 元カノにあなたの悪口など言って、ヨリを戻そうとするかも知れませんね。 仮に彼女がいる状態であなたが告白したとしたら 彼は、こんな状態でも告白してきたあなたの事を 妥協してくれる存在として扱う様な気がします。 ただ、この様に私が思うのは、恋愛経験が豊富だからです。 若い時はいくら人に何を言われても 好きなものは変えられません。 それならば、耳の痛い事は気に留める程度で 自分の気持ちに正直になって告白しても良いと思います。 そんな彼があなたと付き合ったらどうなるか、 あなたが実際に経験してみる事です。 そしてもし、上手くいかなかった時に 耳の痛い事を言われた事を思い出せば良いのです。 もし今の状態で告白するなら しっかりと本命の彼女にならなければいけませんよ。 本命の彼女になれないなら付き合わない、くらい言っても良いですね。 「彼女がいるの知ってるけど、あなたが好き。 でも本命になれないなら諦める。」と強気な語気で言ってごらんなさい。 告白に近いけど返事を求めないやり方もあります。 「あなたには彼女が居るけど、フリーになったら告白しちゃうかも」 彼は優柔不断な所があるし、告白されたらフラフラ付き合ってしまうという側面も垣間見えます。 だからと言って二股にならない様に、彼女とさえ別れれば付き合えるって言う道理も教えつつ、の言葉です。 そして晴れて付き合えたなら 「浮気は絶対NG、もししたならあなたの事がどんなに好きでも別れる!!」 と言っておきましょう。 それが出来ないなら、あなたは彼の2番目以下になってしまう様な気がします。

acidrenaisoudan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても心に染みました。 私は経験が浅いので、あなたの言葉が一つ一つに重みをかんじました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>A君がフリーの時に、なぜ彼女と別れたのかとか悪口をA君から聞いていました。  これは、 ・Aくんがあっちへ行っては悪口を言い、こっちへ言っては悪口を言うタイプ ・本当に彼女の普段の高度うが逸脱していて悪いと判断できる内容  のうち、どっちなんでしょう? 前者ならAくんは問題あるからあまりつきあわないほうがいいかも。後者の場合はがんばっていいかも。 と、思いました。

• dottimiti
回答No.4

「ねぇ新しい彼女がほしいわー」と言うだけで精一杯だった。 それに応じなかったから、自信をなくしてるという話なのかなあ。

• o09080706o
回答No.3

>A君が私に「彼女と別れたい。」と言ってきました。そして「ねぇ新しい彼女がほしいわー」と言ってきました。  ここで「はい!はい!立候補します 笑」といった感じの対応ができていれば違う展開だったかも。  何かのタイミングで(実際飲んで無くても「すごく酔っ払っちゃった」的な前置きを置くなど)ついでに「このたび、**さんの恋人に立候補いたしました**でございます。貴方の清き一票を・・・」という感じのメールなり送っみてもいいのかもしれないですね。

• ilyf
回答No.1

お互い好き同士なのにお互い疑心暗鬼と誤解です。彼が目を合わせてくれないのはあなたがそうさせてる可能性があるし、彼にしたら彼女が居ながらあなたに告ることは出来ません。別れるのが先ですから。でも、別れて告ってもあなたがオーケーする自信が彼に無ければこのまま今カノとズルズル付き合うでしょう。男の方がずるいですから両方無くすくらいなら今カノでいーやと思ってますよ?多分、あなたから告らないと何も進展しないと思います。 「ねぇ新しい彼女がほしいわー」って言ったのが、彼にしたら最大限努力したサインだと思います。