• ベストアンサー

生パン粉からシンナーぽいにおいがします

さっきハンバーグを作ろうと思って、2ヶ月ほど前に購入した生パン粉を使おうと思ったんですが…。買った当時、そのパン粉の袋にはチャックがついていなかったので、中の脱酸素剤(?)も一緒にチャックつきの袋に入れ替えました。で、さっき開けたらシンナーっぽいにおいがしたのですが、カビなどはなかったです。ただ、賞味期限or消費期限がわからないので、においの原因がわからなくても、賞味期限がどれくらいもつか等を知りたいです。 ちなみに、台所の暗室で保存してました。寒い地域なので、腐ってはいないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23016
noname#23016
回答No.1

やめたほがいいですね。 生パン粉は痛みが早い。 あけていなければ良かったのですが… もし今度は入れ替えはしないで保存も冷凍のほうがいいです。 2ヶ月、開封済み 生パン粉 私なら絶対食べません。 ハンバーグならなしでもできるし、小麦粉をちょっとまぶすだけでも。またおふでも代用できます。

kinnikun01
質問者

お礼

ma2jiroさん、ありがとうございます。 そうですか…。聞いて本当良かったです;