• 締切済み

スペインのレストラン

以前に「世界まるみえ」で科学的に料理をつくっているスペインのレストランを紹介していたのですが、名前を忘れてしまいました。 確か、2年先まで予約で一杯というような名店でした。

みんなの回答

noname#26108
noname#26108
回答No.1

おそらく「エル・ブジ(EL BULLI)」のことではないですか? 番組を見ていないので参考意見です。

関連するQ&A

  • 表参道のおすすめレストラン

    表参道ヒルズに行くのですが、おいしいレストラン教えてください。スペイン料理、中華料理など、世界各国料理、何でも結構です。

  • ディズニーランド(シー)のレストランについて

    以前テレビで紹介されたのですが、ランドかシーで予約した人だけが入れる扉のレストランがあったと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 特徴はコース料理で、値段も少し高めだったと思います。 そして、通常はその扉は開いてない感じです。 よろしくお願い致します。

  • ●レストランでのキャンセル料●

    ちょっと恥ずかしい話なんですが、相談です。 恋人の誕生日にレストランを予約しておいたんですが、 当日の午前中にフラれてしまいました。 そこでその夜は友達と飲んだくれたんですが、 レストランに「行けない」という旨を伝えることを、 すっかり忘れていたのです。 そのレストランは、予約の電話時に、 「どのような料理がいいですか? お嫌いな食べ物はありますか? パスタのソースはどういたしましょうか? バースデイケーキに名入れいたしましょうか?」 と尋ねてくださって、とても親切で素晴らしいレストランだと思います。 特にその後、そのレストランから「キャンセル料請求」 といった類の催促の電話とかは無いのですが、 なんとなく悪い気がしてなりません。 こういった時、どのようにすれば良いのでしょうか? ケーキなどは名前を入れているので、 特注だと思われます。 機会があれば、今度こそこのレストランを利用したいのですが、 「ドタキャンした客」 として、ブラックリストに載せられていたら… と思うと失恋と重ねてなおさら悲しいです。

  • 気になるレストラン

    先日のTV「山おんな、壁おんな」で谷原章介と深田恭子が食事していたレストラン。以前、夜王でもロケで使っていたレストランだと思うの。 赤坂の、住宅街の中にあって、二階は予約か会員の人しか入れないレストランだと思うのですが、一度連れって行ってもらったことがあるのですが、名前を忘れてしまって・・・わかる人名前を教えてください。

  • 英訳お願いします/レストランの予約

    月末にパリへ行きます。 行きたいレストランのホームページにメアドがなく、電話番号しか載っていません。 フランス語はおろか英語も不安なので、ホテルからそのレストランへ予約をしたいと思ってます。 その際の英文を教えていただけませんか。 ちなみに、ホテルは2つ星の小さなホテルなのでコンシェルジュはないです。 そういったホテルでもレストランの予約をお願いできるのでしょうか? ちなみにJCBカードは使用できないのでJCBプラザは使えません。 こんな感じの英文を翻訳お願いします 「予約してる○名前○です。 ホテルからレストランの予約をお願いすることは可能ですか もし可能でしたら、レストランの予約をお願いします。 レストラン名 xxx 連絡先 xxx ○月○日○時1人 予約できたら連絡下さい」

  • スペイン語の本を探しています!!

    スペイン語の本を探しています!! 一年ほど前に、知人が本屋で「○○○スペイン語」って言う本があるよ、と紹介してくれました。 その時は、ハッキリと本の名前も紹介してくれたのですが、必要なかったので「また気が向いたら探してみるよ」と言って、その時は買いませんでした。 しかし、最近になってその○○○スペイン語と言う本がとっても欲しくなって、できれば増税前に入手したいと探しているのですが、どうしてもハッキリと本の名前を思い出せず、紹介してもらった本屋さんに行っても発見できませんでした。 ○○○に入るところは、諦めないとか、折れないとか、挫折しない、と言った言葉があった気がするのですが、インターネットで検索をかけてみても見つかりません。 申し訳ありませんか、出版社も不明です。 限られた情報しかないのですが、どなたか、こういった本をご存知ありませんか? 回答お待ちしております。

  • 日本の鼎泰豊は行くべきではない!?

    台北の鼎泰豊(ディンタイフォン)は、ニューヨークタイムズ紙で世界10大レストランに選ばれたこともある上海料理の名店。にもかかわらず、何故、日本国内にある鼎泰豊の評判はよろしくないのでしょうか?

  • 昨晩鶴瓶さんが出てる番組で紹介された看板の無いレストラン(綾町?)

    昨晩、自然の中の川のほとりにあるレストランを、鶴瓶さんが訪ねるシーンのあるテレビ番組を途中から見ました。 そのレストランは、看板も出さず、ご夫婦だけでやっておられ、近くで取れる鮎料理なんかを食べさせてくれるお店で、自然と調和し、とても魅力的でした。 番組の最後に、「今回の番組で出会った綾町の人々」という紹介場面がありましたので、宮崎県の綾町のことかもしれません。 このお店についてご存じの方、場所、行き方、予約連絡先(電話番号)、店の名前、ホームページなど、何か情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー ファンタズミック!鑑賞レストラン

    デイズニーシーのファンタズミック!を見たいのですが、小学生の子供が2人いるためレストランからの鑑賞を考えています。数カ月先の予約になってしまうと思いますが、「オチェーアノ」のコース料理を予約してテラスから見るのと、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」から座って見るのでは、どちらが良く見えるのでしょうか?どちらも予約が極めて困難なことは知っていますが、理想が叶うとすれば、どちらが良いのでしょうか?御存知の方、宜しくお願い致します。

  • 化学反応?を利用したレストラン

    化学反応?を利用したレストラン いつもお世話になっています。 以前、R25に載っていた記事に、『化学反応を利用した料理を提供するレストラン』が紹介されていました。 確か東京にあるレストランだったと思います。 料理は化学反応でできる、というのをコンセプトにし、理科の論理でレシピを開発している…みたいな内容の記事でした。 記事を誤って紛失してしまいました。。。検索してもうまく出てこず…。 どなたかご存知の方、教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう