• ベストアンサー

響きだけがえっちなおもしろい言葉ない?

スケヴェニンゲン(オランダの地名らしい)のように えっちな意味は全然ないのにその言葉の響きがなんとなくエッチなものを御存じでしたら教えて下さい。地名・人名・専門用語問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.7

普段つかっているけど「ひとりよがり」ってHっぽくありませんか

c-chan
質問者

お礼

これ最高ですね。気づきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • 083
  • ベストアンサー率17% (32/180)
回答No.15

これ出てないよね? バリのキンタマーニ高原 (今変換したら大変な事に…)

c-chan
質問者

お礼

そのまんまですね。なんて直接的な地名。 現地で日本人だけが赤面してたりして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1929
noname#1929
回答No.14

すみません。皆様のお答え&お礼を見て爆泣嬉笑し、女だてらに矢も楯もたまらず自爆覚悟で参上いたしました。 *ボックスストレート…宝くじの種類?だと思います。(宝くじに疎い) 新聞の宝くじ欄を見たとき、うんッ??…と見直してしまったあたし。 *サセックス州…イギリス。 *「ストレッチしてるの?」を「ヒトリエッチしてるの?」と聞き違えた。 *マラドーナ(サッカー選手)…うちのダンナが「変な名前や、まら・どうな?って…」阿呆です。 *夜の拝観…京都では、春秋になると名寺院のライト・アップがなされます。 既出:「おこめ券」は、関西人にとっては恥々驚愕です。

c-chan
質問者

お礼

「京都で夜の拝観に行って来たよ」なんて職場で言ったら大変なことになりそう。 そんないかがわしい響きを感じますね。

c-chan
質問者

補足

すみません。関西の方、説明して下さい。「お米券」って関西弁でやーらしい(えっちな)別の意味なの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.13

イタリー語の数字です...580・cinquecento ottanta:チンクェチェント オッタンタ・・・早口でどうぞ!

c-chan
質問者

お礼

言えない! 恥ずかしくて言えないのではなく、難しくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1976
noname#1976
回答No.12

c-chanさん、再び失礼します。 魚の「鮎魚女(あいなめ)」って何かを想像しませんか。

c-chan
質問者

お礼

ううむ。地名の栗沢(くりさわ)ってのも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.11

 追加します。 マラカス(楽器) 青梅高(おうめ市にある高校・関西地区限定)

c-chan
質問者

お礼

関西ってネタの宝庫? でも関西人でないのでいまひとつ理解できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yono
  • ベストアンサー率15% (12/77)
回答No.10

電報時代の小話で 東京に住む息子が両親に電報で 「キン太 待つ 神田」 とうちました 全部ひらがなにして初めから4番めの文字で 区切ってください 又は早口で3回ほど

c-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。この話知ってます。 「キン太 マカオに着いた」とかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouchin
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.9

ちんちんかもかも。(男女の仲がよいこと) エッチング。(美術系のテクにあったような。) 沈降。 ・・・そのまんまですな。

c-chan
質問者

お礼

美術系の彼女とちんちんかもかもになってエッチングしたいなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.8

ポーランド語で参戦。 Ohydaという語があります。読みは「オヒダ」(厳密に言うとヒはのどの奥から発音するのですが) え? 意味ですか? 「いやらしいこと、不快なこと」です。 なんか意味の方まで想像させてくれますね。

c-chan
質問者

お礼

英語の「ラブ」にもきれいな LOVE(愛)と即物的な RUB(擦る)があってなんか意味の方まで想像させてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.6

ちょっとこじつけかもしれませんが、 「お饅頭を買って」を京都弁で「おまんこうて」 中学生のとき小名浜二中との対戦で応援団が 「フレー!フレー!オーナーニー!」と叫んでいました。

c-chan
質問者

お礼

エッチな意味は全く無い。だから大声で叫べる。いいですね。「キン太、負けるな」とかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1976
noname#1976
回答No.5

かなり無理がありますが、フランス語の「それは何ですか?」=「Qu'est-ce que c'est?」は「ケスカセ」ですが、どうしても「ケツカセ」と聞こえてしまいます。 またお笑いコンビ『浅草キッド』の『玉袋筋太郎』はどの字も普通なのですが、何かを想像してしまいます。 また、沖縄の泡盛や静岡茶の銘柄で『玉の露』と言うのがあります。 更に地名で大菩薩連嶺の牛奥ノ雁ガ腹摺山(うしおくのがんがはらずりやま)の別名を『オッタチ』といいます。

c-chan
質問者

お礼

勇気をだして『玉の露』を一口ぐっと飲みた・・・くない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通の言葉でエッチな意味を連想する言葉

    すいません、自分は 濡れる という言葉にエッチな響きを感じます。タオルを濡らす、とか聞くと違う事を想像します。 皆さんにとって普通の言葉で少しエッチな意味あいの言葉ってなんですか?

  • 響きのいい言葉を教えて下さい!

    響きのいい言葉、なぜか頭にのこってしまうような どことなくおもしろい言葉を教えて下さい! 個人的には発光現象のセントエルモの火、シシカバブー、サンチョパンサ ビビデバビデブー、ワンダーフォーゲル、など 外国の言葉でも、日本語でも大丈夫です

  • 「生殖」という言葉の響き

    大学4年生女子。ちょっと前、こんな質問をしました。 https://okwave.jp/qa/q9742679.html 雑誌を読んでいたら、「生殖医療」という言葉が出てきたのですが、セックスは「生殖行為」なんだから、「生殖行為しない?」とか「生殖を行う」とか、もし言われたらどう思いますか? 実際に妊娠したら困るけど、エッチな響きがなくなったとか思いますか? もし女子から誘うんだけど、女子(今の場合私)がそういう言葉を口にするのが恥ずかしいから「生殖行為しよ」とか誘ったら、男子はどう思いますか? 逆に変に意識しちゃいますか?

  • 「ひびき」って言葉は「響き」しかありませんか?

    「ひびき」って言葉は「響き」しかありませんか? 違った言い回しはありませんか?

  • 響きのいい言葉

    新築一戸建住宅に○○○シリーズとタイトルをつけて販売しようと 思っています。 フランス語、イタリア・ラテン語等でキャッチーな響きのいい言葉なんてないでしょうか。 「そよ風」「木漏れ日」「和む」etc 宜しくお願いします。

  • "郷愁という言葉の響きは美しい"セリフがあった映画のタイトルを教えてください

    昔に観た映画のラストで "郷愁"という意味を持つ言葉の響きは美しい ノスタルジア、ノスタルジー・・・ と各国の"郷愁"という意味の言葉を連ねていくシーンだけを覚えています この映画をもう一度観たいので是非ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示を賜りたいです

  • 「(言葉の)音色」「音の響き」と似た意味で、もっと詩的である名詞や熟語

    「(言葉の)音色」「音の響き」と似た意味で、もっと詩的である名詞や熟語はないですか? こんにちは。 例えばとある言葉について 「この言葉の持つ妖艶な音の響きが…」とか「この言葉の音色」 などというときに、「音の響き」「音色」にあたるもっと良い言葉があったと思うのですが、皆さんなにか思い当たりませんか? あれば教えてください! お願いします。

  • 響きのいい言葉!!【ブランド名にします】

    響きのいい言葉!!【ブランド名にします】 どなたか何語でもいいので、 以下に書いた日本語キーワードをもとに 響きのいい外国語があったら教えて下さい! ┗|*´゜Д゜`|┛ヨロ┏|*_ _|┓シクデス ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 包み込む、優しさ、癒しの空間、自分だけの、 自分らしい、ふわっとした、原点、浸る、素 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 必ずしも 上に書いたキーワードと同じ意味じゃなくても 雰囲気が同じ意味や それらを表すような俗語とかでもかまいません! 今照明ブランドの提案を行っているので そのブランド名にさせてもらいます + ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ よろしくお願いします!

  • 「エッチする」という言葉を使うべきでしょうか

    セックスするとき、 「ここはエッチするという言葉を使いたい。エッチするという言葉の持つ語感を大切にすべきだ。」 と考えますでしょうか。

  • いらんとイランと淫乱って、言葉の響き、似てますよね

    いらんとイランと淫乱って、言葉の響き、似てますよね?これも、それこそ、いらん質問ですか?