• 締切済み

"郷愁という言葉の響きは美しい"セリフがあった映画のタイトルを教えてください

昔に観た映画のラストで "郷愁"という意味を持つ言葉の響きは美しい ノスタルジア、ノスタルジー・・・ と各国の"郷愁"という意味の言葉を連ねていくシーンだけを覚えています この映画をもう一度観たいので是非ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示を賜りたいです

みんなの回答

• yoko42
回答No.2

セリフに覚えがある気がして、わたしも「ノスタルジア」かなと思い調べてみましたが、そのセリフがあったかどうかは確認できませんでした。 こちらが「ノスタルジア」の公式サイトです。 http://www.zaziefilms.com/nostalghia/ お探しの映画が、映像がきれいで哲学的な映画だったら、当たっているかもしれません。

• ironman28
回答No.1

もう随分前に観て、ラストも覚えてないし、違うとは思うんですが・・・ ノスタルジアという単語で単純にアンドレイ・タルコフスキーの「ノスタルジア」が思い浮かびました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17362

ferika
質問者

お礼

返事が遅くなりました大変申し訳ありません "ノスタルジア"レンタルがありませんでしたので購入して確認しました 残念ですが自分が探しています映画とは違いました もし他にもあやしいな?と思われるタイトルがありましたら是非教えてください よろしくお願いいたします ノスタルジアは探している映画とは違いましたがとても美しい素敵な映画でした ご紹介頂きましてありがとうございます