• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカ映画のタイトルをお教えください。(数字が関係しています)

映画にお詳しい方、次の映画のタイトルをご教示ください。昔(10年位 前)見たアメリカ映画です。殺人犯がある宗教的な数字とキーワードを示し て、それに従い不道徳な一般人を猟奇的に殺人して行くという内容です。そ の数字は確か「7」キーワードに「太った豚?」というのがあったと思いま す。刑事さん役は黒人の方で、最後にはその同僚の奥様も犯人の毒牙にかか り猟奇的に殺されてしまします。そのラストシーンは刑事さんが犯人に高圧 鉄塔の建つ荒野に呼び出されます。犯人逮捕のために包囲網がしかれます。 そこへピザ配達?のバイクがやってきて箱を渡す。その箱の中に奥様の遺体 が入っている・・・それを同僚に見せたくなかったが同僚は見てしまう。そ んな残酷なラストシーンでまさに病むアメリカを象徴するような映画でし た。今般DVDプレーヤーを入手しまして、もう一度見てみたくなりまし た。もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示ください。お世話様 になります。

• rur
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#192240

#3です。 補足ですが先の解説にも書いてあるとおり この映画はキリスト教の七つの大罪がモチーフになっています。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA http://futurestone.blog.so-net.ne.jp/2008-01-31 あと下記サイトで予告編が見れます。↓ http://us.imdb.com/title/tt0114369/trailers ラストは衝撃的でしたね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

質問者からのお礼

こんばんは。早速のご教示まことにありがとうございました。ラストシーンは大変衝撃的で、可哀想で。早速再度鑑賞させていただきます。このたびはまことにありがとうございました。お世話様になりました。感謝!!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

今晩は 「セブン」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10482

• 回答No.2

ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン(黒人刑事)出演の「セブン」ですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10482/ ”「セブン」解説とあらすじの詳細”をクリックして進んでいくとストーリーが結末まで書いてあります。

質問者からのお礼

こんばんは。早速のご教示まことにありがとうございました。昔見た映画の中で印象に残っているものを再度鑑賞しています。ご教示いただきまことにありがとうございました。お世話様になりました。

• 回答No.1

「セブン」だとおもいます。

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=28593

質問者からのお礼

こんばんは。早速のご教示まことにありがとうございました。タイトルがどうしても思い出せなくて・・・そうなると無性に「もう一度見てみたい」と思うようになりまして。このたびはまことにありがとうございました。お世話様になりました。感謝!!