• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトル教えて下さい

映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

noname#235877
noname#235877

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数8
  • 閲覧数538
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)

古い映画で「刑務所の個室から穴を掘る」と「海をボートで」というので、近いかなと思うのは「アルカトラズからの脱出」です。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD574/ カッパか何かで作ったボートで島から逃げるというような話だったと記憶しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#70673
noname#70673

わたしも#6さんに同意するのですが、 だとするとラストシーンは、バイクで逃げていたスティーブマックウィーンが連れ戻されて、一人でグローブとボールを持って独房に入り、壁にボールをぶつける音がして、その音を聞いた看守がちょっと立ち止る、というシーンだったかと思います。そんな記憶ありませんか? あと、海ではなく川だったのでは? そして、刑務所ではなく捕虜収容所です。 脱走するのは一人ではなく百名くらいです。(全員は脱走出来なかったので) この辺が記憶と合致すればこちらでしょう。 大脱走、名作です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんの回答を参考にしますと、多分私の見たい映画はアルカトラズからの脱出だと思います。 ボートを作っていたと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

「大脱走」(1963年)スティーブ・マックィーン主演で間違いなし。 最後、ボートで逃げたもののみが助かる。 http://csx.jp/~piki/big.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

古い映画で壁に穴掘って・・となると「アルカトラズからの脱出」というのもあります。 監督はドン・シーゲル、主演はクリント・イーストウッドで1979年の米映画です。 サンフランシスコ湾に浮かぶアルカトラズ島(現在は観光地になってますね)の刑務所から脱獄するというものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

小さなハンマーで20年かかって、自分が収容されている房の壁に穴を開けて脱獄に成功する話でしょうか。 その壁に空けた穴には、バレないようにポスターが貼ってありませんでしたか? だとすると「ショーシャンクの空に」という映画になります。 詳しいストーリーは下からご覧ください。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10855/story.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

かなり古いということなので“パピヨン”のことでしょうか? エンディングはボートではなく椰子の実の入った袋でしたがね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12443/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

もしかするとですが、古い脱獄ものということで、「パピヨン」? ただし、ラストはずた袋のような浮きに掴まってチャポチャポ泳いでたような…。 ちがっていたらすみません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12443/comment.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ショーシャンクの空に ですかね?脱獄系の映画は沢山あるので全く自信ないのですが、ラストシーンに海をボートで走っているシーンがあったような でも、海をボートで逃げているのとは違うのでもしかしたら違うかもしれませんが。 一応、参考まで↓ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id10909/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!