• ベストアンサー

響きだけがえっちなおもしろい言葉ない?

スケヴェニンゲン(オランダの地名らしい)のように えっちな意味は全然ないのにその言葉の響きがなんとなくエッチなものを御存じでしたら教えて下さい。地名・人名・専門用語問いません。

  • c-chan
  • お礼率50% (389/775)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.7

普段つかっているけど「ひとりよがり」ってHっぽくありませんか

c-chan
質問者

お礼

これ最高ですね。気づきませんでした。

その他の回答 (24)

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.25

インカ帝国最後の皇帝、マンコインカ

c-chan
質問者

お礼

新しいゲームを知っての心の叫び。 「うぉぉぉ、やりてえ~ 」 えっちなゲームじゃないですってば。

回答No.24

また来てしまいました。私の頭の中、どうなっているんだろう。    チ●グ ― 友人を意味する韓国語。    マ▲◇スチ○ ― トロピカルフルーツにありますよね。  縛る ― チリ紙交換に新聞紙を出すだけですってば。

c-chan
質問者

お礼

「縛る」という言葉に反応する女の子っていますね。頭の中を想像すると嬉しくなってしまいます。「結ぶ」じゃだめなんです。「新聞紙は縛って燃えるゴミとは別にわけておいてね。」と言うのは決してセクハラじゃない。

c-chan
質問者

補足

「揉む」-都会でもまれてきただけですってば。 「スワップ」-デリバティブの一種。

回答No.23

 再び、kuwakochanです。こう言うことに平気でノッてしまう自分が恥ずかしい。  (いい歳こいたオバさんなのに。)  ※えーと、スケルトンって言葉、あるじゃないですか。  プラスチック製の透明の時計とかラジオ、クロスワードパズルの一形態で。  なんか最初の3文字を聞いていつも一瞬ドキってするんですが、私だけかな?  ※あと、少々露骨?でしょうけれど、亜鉛とか阿片とかって物質。  カタカナ変換して色っぽい女性に悩ましく発音してもらいたいものです。  ※アッパッパっていう夏向けの女性服。  なんか、あちら系の大胆な行動を想像してしまう。    ・・・こんなことばっかやっているからヨメに行けないのかな。

c-chan
質問者

お礼

「あっ亜~鉛!」 この感性があなたの活力源だと思います。

noname#1976
noname#1976
回答No.22

またまた失礼します。(この手の質問だとやけに張り切る私が恥ずかしい) よく『鬼頭』さんていう人いますけど、一字違うと危ないっていうか…ごめんなさい全国の鬼頭さんm(_~_)m。 また、『フェラガモ』っていうブランド、初めて聞いたとき「おい、どんなカモなんだ?」って思ってしまいました。私はときどき体の真ん中にフェラガモぶら下げてます。もちろんネクタイです。 また来ちゃうかもしれませんが、いいですか? やめられなくなってしまいました。

c-chan
質問者

お礼

『フェラガモ』ってよく聞くけど知らないんです。 でも何か変なものをくわえたカモのロゴを想像してしまいます。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.21

ある方からネタをパクって参りました。 「オマーンの首都はマスカット」だそうです(*o*;) そのオマーンで国際会議が開かれた日にゃぁ・・・(睾丸もとい厚顔無恥な私でも言えない^^;) 定番ですが、改めて。 青梅マラソンが国際大会になったら・・・@@; 九州の阿蘇で国際マラソンが開かれたら・・・**; 「マラカス」に関連して、「苦しゅうない。“近う寄れ”」 「あいなめ」が出てましたが、ある詩人の『あいなめ』というタイトルの詩があり、 最後の一行が「今までに69尾釣り上げた」となっています。

c-chan
質問者

お礼

関西人に人気の青梅がまた出ましたね。これはよくわからないのですが、ぜひ阿蘇国際マラソンは実現させたいもです!

noname#1976
noname#1976
回答No.20

『オーラルメソッド(oral method)』って「口頭教授法」のことなんだけど、『オーラル』って聞いただけで内心興奮してしまうのは日本人だけなのかなあ? 『オージービーフ(Aussie beef)』の『オージー』だってどうしても『orgy』を思い出してしまうし。 頭の中はスケベなことでいっぱい。

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.19

おお!盛り上がっていますなっ!(^_^ その1)おフランスの洋服屋さんに "MaxMara"ってのがありますな。     「マックス」の「まら」でどうもこれが気になります。 その2)「お目こぼし」なんてのはどうですか?     「お役人様、お目こぼしを...」なんて     おめこ干し..

回答No.18

   どーも、kuwakochanです。    大昔の記憶や体験で恐縮ですが。  その1、高校時代の音楽の授業で。『ホタルの歌』の歌詞で“・・・高提灯”と言う言葉があったのですが、    最後の“灯”をカタカナかひらがなでどうぞ。    なぜか音楽の教師は(初老のオヤジ)は、やたら強調して歌っていた。  その2、昔のジャニーズ系の某アイドルグループが、冷凍フライドポテトのCMで叫んでいたセリフ。    もう十数年も昔の話。    “レンジでチ○する、チ○チ○ポテト!” 言っている本人たちもきっと恥ずかしかったに違いない。  その3、No,14の方と重複するのですが、たしかイギリスにはエセックス州というのもあったはずです。  その4、職場とかでのセクハラが大きく取り上げられ始めたころの話。    女性社員が男性上司のセクハラを糾弾するという構図が、ギャグ漫画になっていました。    “Aクン、ファックス送って” “ファ××ですって?” “いや、ファックス送ってって。”     “何ですって!△▲クスですって!”てな感じ。  その5、アップルパイってお菓子の名前の響き、すこしイヤラシクありませんか?

c-chan
質問者

お礼

「チン」という言葉は誤解しやすいですね。我が家の電子レンジは「ピー」です。(べっ別に伏せ字にしてるわけじゃないですよ)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.17

「お米券」>このままですと、関西でもいやらしくありません。しかし「おこめ券」となりますと関西でいやらしい3文字の言葉とされている「青梅高(はつおん)」と視覚で混同するのです。たとえば、関東で「おんまこ券」というようなものです。

c-chan
質問者

お礼

「おとこの教室」という看板にいかがわしいものを感じつつよく見ると「おことの教室」だったとか?

noname#1976
noname#1976
回答No.16

練馬区土支田に『豊渓小学校』、旭町に『豊渓中学校』があります。読みはそのままです。近くに川が流れていて昔はのどかな農村でした。ちなみにその川は『白子川』です。

c-chan
質問者

お礼

のどかな農村には虫も多いことでしょう。そこで生物の用語ですが「アラタ体」。 昆虫の幼若ホルモンを合成・分泌する器官です。 しかし語の響きが「あらわ」で「あられもない」「裸体」を連想させるので男子も女子もドキドキでした。

関連するQ&A

  • 普通の言葉でエッチな意味を連想する言葉

    すいません、自分は 濡れる という言葉にエッチな響きを感じます。タオルを濡らす、とか聞くと違う事を想像します。 皆さんにとって普通の言葉で少しエッチな意味あいの言葉ってなんですか?

  • 響きのいい言葉を教えて下さい!

    響きのいい言葉、なぜか頭にのこってしまうような どことなくおもしろい言葉を教えて下さい! 個人的には発光現象のセントエルモの火、シシカバブー、サンチョパンサ ビビデバビデブー、ワンダーフォーゲル、など 外国の言葉でも、日本語でも大丈夫です

  • 「生殖」という言葉の響き

    大学4年生女子。ちょっと前、こんな質問をしました。 https://okwave.jp/qa/q9742679.html 雑誌を読んでいたら、「生殖医療」という言葉が出てきたのですが、セックスは「生殖行為」なんだから、「生殖行為しない?」とか「生殖を行う」とか、もし言われたらどう思いますか? 実際に妊娠したら困るけど、エッチな響きがなくなったとか思いますか? もし女子から誘うんだけど、女子(今の場合私)がそういう言葉を口にするのが恥ずかしいから「生殖行為しよ」とか誘ったら、男子はどう思いますか? 逆に変に意識しちゃいますか?

  • 「ひびき」って言葉は「響き」しかありませんか?

    「ひびき」って言葉は「響き」しかありませんか? 違った言い回しはありませんか?

  • 響きのいい言葉

    新築一戸建住宅に○○○シリーズとタイトルをつけて販売しようと 思っています。 フランス語、イタリア・ラテン語等でキャッチーな響きのいい言葉なんてないでしょうか。 「そよ風」「木漏れ日」「和む」etc 宜しくお願いします。

  • "郷愁という言葉の響きは美しい"セリフがあった映画のタイトルを教えてください

    昔に観た映画のラストで "郷愁"という意味を持つ言葉の響きは美しい ノスタルジア、ノスタルジー・・・ と各国の"郷愁"という意味の言葉を連ねていくシーンだけを覚えています この映画をもう一度観たいので是非ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示を賜りたいです

  • 「(言葉の)音色」「音の響き」と似た意味で、もっと詩的である名詞や熟語

    「(言葉の)音色」「音の響き」と似た意味で、もっと詩的である名詞や熟語はないですか? こんにちは。 例えばとある言葉について 「この言葉の持つ妖艶な音の響きが…」とか「この言葉の音色」 などというときに、「音の響き」「音色」にあたるもっと良い言葉があったと思うのですが、皆さんなにか思い当たりませんか? あれば教えてください! お願いします。

  • 響きのいい言葉!!【ブランド名にします】

    響きのいい言葉!!【ブランド名にします】 どなたか何語でもいいので、 以下に書いた日本語キーワードをもとに 響きのいい外国語があったら教えて下さい! ┗|*´゜Д゜`|┛ヨロ┏|*_ _|┓シクデス ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 包み込む、優しさ、癒しの空間、自分だけの、 自分らしい、ふわっとした、原点、浸る、素 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 必ずしも 上に書いたキーワードと同じ意味じゃなくても 雰囲気が同じ意味や それらを表すような俗語とかでもかまいません! 今照明ブランドの提案を行っているので そのブランド名にさせてもらいます + ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ よろしくお願いします!

  • 「エッチする」という言葉を使うべきでしょうか

    セックスするとき、 「ここはエッチするという言葉を使いたい。エッチするという言葉の持つ語感を大切にすべきだ。」 と考えますでしょうか。

  • いらんとイランと淫乱って、言葉の響き、似てますよね

    いらんとイランと淫乱って、言葉の響き、似てますよね?これも、それこそ、いらん質問ですか?