• ベストアンサー

「エッチする」という言葉を使うべきでしょうか

セックスするとき、 「ここはエッチするという言葉を使いたい。エッチするという言葉の持つ語感を大切にすべきだ。」 と考えますでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.5

>「エッチする」という言葉を使うべきでしょうか セックスするとき、 「ここはエッチするという言葉を使いたい。エッチするという言葉の持つ語感を大切にすべきだ。」       ↓ 会話の中で、ある程度気恥ずかしさを薄めた表現として使われていますので、その話す方の表情やイントネーションによる「エッチ」の意味合いの強弱や誘惑度・魅惑感はTPOやシチュエーションでバリエーションも含め日常会話に使われている。 老若男女、多くの人や場面で、他の「性」「愛撫」「性交」「性行為」等に比べ、比較的にはソフトに使え、違和感&抵抗も少なく、話し手の意思意味が相手に明確に伝わる便利性と意思伝達に話し言葉(記述言葉としても?)としてのエッチ&エッチするは十分すぎるぐらい日本語として普及・通用し、一般化していると思います。 その様な印象から 「使うべき」or「語感を大切にすべき」とまで価値観を押し付けたり求めませんが、使っても良い、現代用語としては、既に一般化されており大切にされても良い言葉だと思います。

その他の回答 (10)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.11

言葉にはこだわりません。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

少なくとも私は考えないかな…

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

自分の使いたい言葉で言ったらいいんじゃないですか。 やる相手と同じ言い方にするといいかもしれませんけど。

回答No.8

そんなこと考えないよ。 やりたいからやるんだ。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.7

どちらでも良いと思う。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.6

言葉は年々変化する。 エッチって変態Hentaiの省略ですよ。変態したいって言いますかね? まあ性交したいより柔らかですがね。 どんな言葉を使おうと、する事は同じです。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.4

ご自由に。

回答No.3

以前、入れて良い?って聞いたら、 エッチして良い?って言ってほしいって言われたことがあります。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

最近は、「仲良し」とかいうような人もいるようで、「エッチ」のようにテレビで言える造語を生み出すのではなく、もう既存の言葉と一緒にしてしまって、どの意味の仲良しなのかわからないという、逆に説明が増えて困るだろうという「語感だけでコミュニケーションの識別性を無視している日本人」が増えていることに懸念を抱いています。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

考えません。 エッチする という言葉のどの部分に心地よい語感があって大切にするべき だと思うんだろう? そこが疑問 そんなに使いたい言葉じゃないし わかんない

関連するQ&A

  • エッチな言葉より「好き」の方が恥ずかしい?!

    付き合って1年になる31歳の彼なんですが、今まで一度も「好き」とか「可愛い」といった類の言葉を言ってくれたことがありません。 「私のこと好き?」と聞くと、はにかんだ感じで「・・・うん。」とは言ってくれるのですが、「じゃぁ、ちゃんと好きって言って欲しいなぁ~」とお願いしても「恥ずかしい」と・・・。 ただシャイなだけなのかなぁ?と思っているのですが、セックスの時はエッチな言葉限定で饒舌さんになるんです(^^; 例えば、 「○○(私)のアソコが締め付けてくる・・・」 「ガンガンに突きまくるよ」 「俺のでもっと感じて?いっぱいイッて・・・」 等々、挿入から彼がイクまで延々と聞かされています。 私にしてみれば、「好き」と言うよりも恥ずかしいんじゃないか?!と思うのですが、セックスの時は大胆になれるってことなんでしょうか?それともアダルトビデオの影響?? 別に嫌ではないのですが、やはり女としては、たまには 「好き」などの甘い言葉も聞いてみたいです(^^ヾ 彼がエッチな言葉なら平気で言える心境と、甘い言葉を言わせる良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • エッチじゃないのにエッチに聞こえる言葉

    全くエッチじゃないのに、なんとなくエッチっぽく聞こえる言葉って、どんなのがありますか? 例えば、【フェラーリ】や、【ひとりよがり】みたいな感じです。 ※別なカテゴリーに飛ばされないよう、配慮した回答をお願いします。

  • エッチ中にかけて欲しい言葉を教えて下さい。

    エッチ中に言われたら嬉しくなったり興奮したりする言葉を教えて下さい。

  • エッチな言葉

    エッチな言葉は、何種類あるのですか? 知っている方は、教えてください。

  • エッチ中のいやらしい言葉をおしえてください

    夫がエッチの最中にいやらしい言葉を言わせます。 私を突きながら「○○○…って言うてみ」と囁かれ、恥ずかしいから拒否しますが最後には言わされてしまいます。 恥ずかしくはありますがすごく喜んで興奮してくれるので、もっともっといやらしい言葉を自分からも言って興奮してほしいのですが、悲しいかなボキャブラリーがありません。 こちらのサイトでもいろいろ勉強させてもらいましたが、夫が言葉攻めが好きなためすでにたくさん恥ずかしい言葉を言わされているので、もっとないかと頭を悩ましてます。 そこで女性男性問わず、エッチ中に言葉のやり取りを楽しんでおられる方、これはいやらしい、興奮するという言葉をおしえてください! ちなみに代夫婦で夫はSっ気があり私はMなほうです。 先日言わされたのは 「△△のいやらしい(スケベな)オ**に●●のオチ*チ*入ってる…」 「オ**ぐちゅぐちゅでごめんなさい…」 などです(書くのも恥ずかしいですね…) よろしくお願いいたします。

  • エッチのときに言う愛の言葉は…

    彼は普段から、言葉(主にメール)や態度で、 照れながらも好きだという表現をしてくれるほうではあるのすが、 エッチのときになると、「好きだ」「愛してる」といつも以上にものすごく言ってくれます。 それがうそっぽいとか、そういうのではないのですが、 やっぱりエッチをしているときって、そういう気持ちが強くなるのでしょうか? 自分を受け入れてくれてる気がするから…?でしょうか。 みなさんは、エッチのときにそういう愛の言葉(?)を言いたくなりますか? それはどうしてなのでしょうか?

  • エッチについて

    あの私、小学生なのですが俺はエッチなのですが、 同じクラスメイトにエッチそうな女の子がいます。 俺はその人が好きになりいつもまぎれこんで男のち○こを もんでるそうです。もちろん俺ももまれました。 なので、あの子もエッチなのかな~? と思いました。その子はいつも俺をみつめている。 その子の方をむくと笑う。しかも噂ですがあの子はSEXが好きらしい。 SEXは好きだがやったことはないらしい。 なので俺もエッチなので俺がやってあげようかなと思い。 質問しました。 もしエッチじゃなくて今度SEXすると言ったら友達にばらすし 嫌われてしまうと思うので、どうすればいいでしょうか? もしエッチだったらかいわいそうなので。 お願いします。どうすればSEXなどしてあげられるのでしょうか?

  • ちょっとエッチなメール、、、どう返してあげたらいいですか?

    現在、付き合っている彼氏とは遠距離関係です。日本と海外なので簡単には会うことができないのですが、、、。 遠距離になってから彼からくるメールに”いっぱいキスしたい””セックスをしたい””○○とセックスしている夢を見た”などの言葉が多くメールの文のなかに入ってるんですけど、、、。彼に「エッチな文が多すぎるんだけど」と言ったら”○○のことが好きだからエッチしたいし、エッチなことを話したい”と返ってきました。 今まではほとんど無視していたんですが、彼の希望に答えてあげたいとは思うのですが、、、。  メールでえっちな話しってどんな感じにしたらいいのですか?教えてください。それと、男の人ってこんなものなんですか?彼の性欲が強すぎるだけなんでっすかね? (遠距離になる前はそんなにエッチなメールはこなかったんですが、遠距離になって期間が長くなるとともにエッチ度が高まってきています。)

  • エッチのときの言葉について

    23歳会社員です。 私は、恥ずかしながら潮を吹いてしまいますし、声も、大絶叫です・・・。 彼氏はいつも、「ほら、こんなに濡れてるよ?どうしたの?」とか「(潮を吹いた時)いっぱい出てきた・・・」とか、実況?系のことをよく言うのですが、一体なんて反応してよいのかわかりません・・・!! 恥ずかしいっていうのもあるし、彼氏の言葉で興奮しちゃう・・・っていうのもあるのですが、こういうときは一体なんて言うのがよいのでしょうか。。。 私はいつも「恥ずかしいよぅ」とか、「あぁ~~ん」とか、「すごく気持ちいいからだよ」って言ってますが・・・。 みなさんエッチの時の言葉はどんな感じでしょうか!?

  • もっとエッチにしてほしいとき

    恋人に、強引なほど本能のままエッチなことをしてほしい、と思うときがあります。 彼はとても愛のあるセックスをしてくれて幸せなので、欲ばりだとは思うのですが、 愛しているからこそ、彼の欲望を思う存分解放する時間でもあってほしいし、 それを全て自分に求めてもらいたいというか、、。 でも恥ずかしくてストレートには言えません。 どんな風に伝えたらいいか、彼にとっても嬉しい言葉になるか、 アドバイスをもらえると助かります。