• ベストアンサー

「エッチする」という言葉を使うべきでしょうか

セックスするとき、 「ここはエッチするという言葉を使いたい。エッチするという言葉の持つ語感を大切にすべきだ。」 と考えますでしょうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.5

>「エッチする」という言葉を使うべきでしょうか セックスするとき、 「ここはエッチするという言葉を使いたい。エッチするという言葉の持つ語感を大切にすべきだ。」       ↓ 会話の中で、ある程度気恥ずかしさを薄めた表現として使われていますので、その話す方の表情やイントネーションによる「エッチ」の意味合いの強弱や誘惑度・魅惑感はTPOやシチュエーションでバリエーションも含め日常会話に使われている。 老若男女、多くの人や場面で、他の「性」「愛撫」「性交」「性行為」等に比べ、比較的にはソフトに使え、違和感&抵抗も少なく、話し手の意思意味が相手に明確に伝わる便利性と意思伝達に話し言葉(記述言葉としても?)としてのエッチ&エッチするは十分すぎるぐらい日本語として普及・通用し、一般化していると思います。 その様な印象から 「使うべき」or「語感を大切にすべき」とまで価値観を押し付けたり求めませんが、使っても良い、現代用語としては、既に一般化されており大切にされても良い言葉だと思います。

その他の回答 (10)

• sparkle719
回答No.11

言葉にはこだわりません。

• manmanmann
回答No.10

少なくとも私は考えないかな…

• ootemon
回答No.9

自分の使いたい言葉で言ったらいいんじゃないですか。 やる相手と同じ言い方にするといいかもしれませんけど。

回答No.8

そんなこと考えないよ。 やりたいからやるんだ。

• kamikami30
回答No.7

どちらでも良いと思う。

• akiye2
回答No.6

言葉は年々変化する。 エッチって変態Hentaiの省略ですよ。変態したいって言いますかね? まあ性交したいより柔らかですがね。 どんな言葉を使おうと、する事は同じです。

• mpascal
回答No.4

ご自由に。

回答No.3

以前、入れて良い?って聞いたら、 エッチして良い?って言ってほしいって言われたことがあります。

• trytobe
回答No.2

最近は、「仲良し」とかいうような人もいるようで、「エッチ」のようにテレビで言える造語を生み出すのではなく、もう既存の言葉と一緒にしてしまって、どの意味の仲良しなのかわからないという、逆に説明が増えて困るだろうという「語感だけでコミュニケーションの識別性を無視している日本人」が増えていることに懸念を抱いています。

• E-1077
回答No.1

考えません。 エッチする という言葉のどの部分に心地よい語感があって大切にするべき だと思うんだろう? そこが疑問 そんなに使いたい言葉じゃないし わかんない