• 締切済み

バックアップをとる?どこに?

初心者ですので、宜しくお願いします。 ブログを始めようと思っているのですが、データは必ずバックアップを取ってたほうがいいと参考書に書いてました。 1 例えば、ワードで記事を作ってから、その記事をブログサイトにコピーするのか?  2 ブログで記事を作ってから、バックアップソフトなど使うのか?(どんなソフト?) 3 他の有効な方法があれば教えてもらえないでしょうか?  

みんなの回答

• akuhijrwq
回答No.1

別にバックアップは必須ではありません。 あなたがどこのブログをやりたいのですか? 今はエクスポート機能(ログバックアップ)があるブログもあります。

kanbo98
質問者

お礼

ありがとうございました。