• 締切済み

バックアップの取り方

現在gooブログでブログをしていますが、近々FC2ブログに引っ越そうと考えています。 そこでバックアップを取ってログのインポートでFC2へ記事を移したいのですが、バックアップの取り方が分かりません(汗 MKEditorというフリーソフト(インスト済み)を使えば・・・とFC2にあったのですが、それも良く分かりません・・・。 ちなみにFC2には「ブログ引越しツールに対応していない他社様のブログサービスに関しては、ログをFC2と同様の形式(MovableType形式)でエクスポートすることができれば可能・・・」 とありました。どなたかバックアップの取り方を教えてください。お願いします。。

みんなの回答

回答No.2

アドバンスだとバックアップができます。 で、アドバンスは一ヶ月お試しで無料なので、そこでバックアップをとって、アドバンスを解約すれば無料でバックアップできます。 ただ、ブログを引越ししても、他のブログなどからあなたのページに張られたリンクは変わらないわけで、 私も、今までのは残して誘導リンクを張るだけにするほうがいいと思います。

kagatuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!しかし返事が遅くなり申し訳ないです。 ちょっと忙しくて、PC付けてる暇もなく、あっても長時間触れなかったので・・・。 そうですね、アドバンスの無料期間に少し試してみますね(汗

• fujimori
回答No.1

ん~gooブログってインポートは出来るんだけど、エクスポート出来ないんだよね。 私も持っていますが他への誘導リンクを載せて、そのまんまです。

kagatuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして返事遅れたことすいません。 やはりそうですか、エクスポートは無料版だと出来ないみたいですね(汗 誘導リンク載せるか何かしらしてみますね。