ココログからFC2に移行すると文字化けが・・・・

このQ&Aのポイント
  • ココログからFC2にお引越しをしたいのですが、ログの読み込みを実施するとレイアウトがズレた上に文字化けをしてしまいます。
  • ログを一度バックアップして再度読み込みましたが、レイアウトは直りましたが文字化けは治りませんでした。
  • ココログからFC2にログを移行する方法が分からないので、移行方法や簡単な移行手順を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ココログからFC2に移行すると文字化けが・・・・

題名の通り、ココログからFC2にお引越しをしたいので、 ココログの「書き出し」からテキストを出力して、 FC2の「ログのインポート」から読み込みを実施しましたが レイアウトがズレた上に文字化けをしてしまいました。 読み込んだモノを一度、FC2からまたバックアップを実施して 再度読み込んでみたところ、レイアウトは直りましたが 文字化けは治りませんでした。 『他社のログをインポートする場合、log2mtを利用する事によりMT形式に変換できます』 とありますが、「ココログ」は対象外で載っていませんでした。 ログを使用しての移行方法、または簡単に移行出来る方法がありましたら 是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21216
noname#21216
回答No.1

これを使うとFC2で対応していない lovelogからは、インポートできるようなので ココログ つかったことがないので使えるかはわかりませんが・・・ もし使えない場合に記事を消すのが大変でしょうから 1日分だけ分割してみて、 1日分だけインポートして試すといいかもしれないです ダメもとで どうぞ (>_<) FC2のインポートはどうも 文字コードがEUCなので ココログは単に文字コードがEUCでない可能性もあります。 (ココログのエクスポートファイルを持っていないのでわかりませんが・・・)

参考URL:
http://poyonpon.blog21.fc2.com/blog-entry-13.html