• ベストアンサー

MTの文字化け

MTで作ったサイトのTOPページが文字化けしてしまったのですが、修正方法がわからず悩んでいます。 わかる方がいらっしゃれば、修正方法を教えて下さい。 ブラウザのエンコードが「自動」だと文字化けしませんが、エンコードが「日本語シフト」になってると、文字化けしてしまいます。 よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.2

関係ないかもしれませんが 「mt-config.cgi」に SQLSetNames 1 を追加してみては? グーグルで済みませんが…。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&hs=6il&q=SQLSetNames+1&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

その他の回答 (1)

回答No.1

ご参考までに、URL貼って置きます。

参考URL:
http://www.mozilla.gr.jp/standards/webtips0022.html