gooブログからFC2ブログへの引っ越し方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の4月からgooブログを始めたのですが、他の方のブログを見ているうちに、FC2ブログがいいなぁと思うようになりました。
  • FC2ブログのQ&Aによると、gooブログのログをFC2形式(MT形式)でエクスポートし、FC2ブログの管理画面からインポートすることが可能です。
  • 専門用語が分からないかもしれませんが、gooブログのログをFC2ブログに取り込むことはできます!
回答を見る
  • ベストアンサー

gooブログからFC2ブログ

こんにちは。 いつもお世話になっています。 今年の4月からgooブログを始めたのですが、他の方のブログを見ているうちに、FC2ブログがいいなぁと思うようになりました。 もしgooブログの記事を引越し先に移動できればいいなぁと思い、FC2ブログのQ&Aを見ていたら「ログをFC2形式(MT形式)でエクスポートすることができれば可能です。 FC2ブログではそのログを取り込むことが可能です。管理画面にログイン→ログのインポートに書かれている指示をご覧ください」とありました。 専門用語が分からないので理解できていないのですが、gooブログのログをFC2ブログに取り込むことは可能でしょうか?。

• ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

goo Blogは有料版のアドバンスでないとバックアップが取れません。

ym1027
質問者

お礼

アドバンスでないと駄目なんですね。 以前申込もうとしましたが、クレジットでしか支払いが出来なくて諦めました。 回答ありがとうございました。