• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FC2にログインできないが、ブログを再開したい)

FC2にログインできないが、ブログを再開したい

このQ&Aのポイント
  • FC2ブログの再開方法やデータ移行方法を探しています。
  • 現在FC2にログインできず、ブログを再開することができません。
  • FC2ブログのデータを保持しつつ他のブログに移行する方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか? http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html 設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。 もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。 https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:
http://id.fc2.com/remind.php
tentuku_71309
質問者

お礼

記載していませんでしたが、以前サポートサービスにメールを送ったことがあります。その際は返事がありませんでした。 今回の質問を機に、IDの確認専用のサポートサービスにメールを送ったところ、返事が返ってきてアドレスの変更に成功しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FC2ブログの初めのログインで困っています

    FC2ブログの初めのログイン画面で 登録メールアドレスを入力が出てきますね。運がよければブログIDどちらでも(登録メールアドレス)入力の画面が出てきます。 私のあるFC2ブログはブログIDだけわかり、登録メールアドレスがわかりません。今度、ブログの設定を見たときに登録メールアドレスは必ず控えます。 大概のFC2ブログのログインページには登録メールアドレスとパスワードの入力画面しか出てきません。 運よく、FC2ブログのログインページで登録メールアドレスまたはブログIDとパスワードの入力画面を出すにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • FC2blogログインできない

    こんにちは。 数日前からFC2blogにログインできない状態となっています。 メインページの「ログイン」をクリックしてもメールアドレスとパスワード入力の ページへジャンプしません。 また自分のブログの「Admain」からログインしようとしても駄目でした。 そして「ID・パスワードを忘れた」をクリックし、登録メールアドレスを入力して パスワードを変更してもログインできませんでした。 パスワード変更の際には現在のパスワードも入力しなければなりませんが、 パスワード変更ができたということは現在のパスワードは合っているということですよね。 登録メールアドレスもパスワードもあっているのに関わらずログインできないのです。 ログインできないので運営側に質問をすることもできません。 どなたかご存知の方教えて頂けたら幸いです。

  • DSブラウザでfc2ブログにログインできません。

    タイトルのとおりですが、DS-LiteにDSブラウザ(Opera8.5相当)を挿して、 マクドナルドなどの無線LANスポットにてネットをし始めたのですが、 ログインが必要なサイトの場合、ログインできる場合と出来ない場合があります。 例えば、fc2ブログ(fc2 ID)やhotmailでは、ログイン時に 「サーバーから切断されました」 のようなメッセージが出て、ログインできません。 また、それと関連あるかどうかわかりませんが、 ログイン名などを保存するために、チェックボックスにチェックを 入れようとすると、 「cookieが無効になっています。有効にしてください」 のようなメッセージが出ます。 (1)fc2ブログにログインできないのはなぜですか?  また、ログインできるようにするためには、どうすればいいでしょうか? (2)DSブラウザでcookieを有効にする方法を教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • FC2ブログ 二つ目のブログ開設にあたり問題が……

    はじめまして、この度はFC2ブログについて質問させて頂きます。 当方、去年より1年半ほどFC2ブログを利用させて頂いております。 内容の違うブログをもう一つ作りたいなという事で、別アドレスで別のIDを作り、新たなブログを作りました。 その後新たなブログのテンプレートの変更やプロフィール編集等を行い、ログアウトし、1年半続けている方のブログの更新をしようとログインしようと試みました。 が そこで問題が発生したのですが、症状は以下の通りです。 ログインは出来るが、↓ようなページに飛んでしまう。 http://blog.fc2.com/contents/point/ 一度ログアウトし、FC2ブログでは無くFC2IDからログインしたところ、利用しているサービスの中のFC2ブログが消えていました。 別のIDを入力したところパスワードかIDが違いますと表示されてるので、IDやパスワードが間違っているという事は無いと思います。 書きそびれ等あるかもしれませんが、他に情報が必要な場合はどうぞお申し付けください。 もしブログを更新出来ないとなると、作り直さないといけないので、ちょっと億劫です。 どうか解決策等ありましたらよろしくお願いします。

  • gooブログからFC2ブログ

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今年の4月からgooブログを始めたのですが、他の方のブログを見ているうちに、FC2ブログがいいなぁと思うようになりました。 もしgooブログの記事を引越し先に移動できればいいなぁと思い、FC2ブログのQ&Aを見ていたら「ログをFC2形式(MT形式)でエクスポートすることができれば可能です。 FC2ブログではそのログを取り込むことが可能です。管理画面にログイン→ログのインポートに書かれている指示をご覧ください」とありました。 専門用語が分からないので理解できていないのですが、gooブログのログをFC2ブログに取り込むことは可能でしょうか?。

  • FC2ブログを携帯で

    FC2ブログを利用しているのですが、プライベート設定(閲覧のパスワード認証があります)にすると携帯から閲覧の際にもパスワードの入力を求められます。 PCからの時には設定したパスワードを入力すれば閲覧できるのですが、私の携帯からパスワードがはじかれて(パスワードが違います)しまいます。(入力ミスではないと思います。) それと同時にですが以前もFC2は利用した時があったのですが、その当時はFC2のトップ画面(PC)からログインしていました。 そして今はそのトップ画面からのログインもはじかれてしまい、ブックマークしている自分のブログのトップ画面(パスワード認証の画面)又はFC2IDの画面からメールアドレスとパスワード(FC2IDの方のです)を入力してブログの管理画面にアクセスしています。 今回の携帯からのアクセスができないのは、このFC2IDが何か関連しているでしょうか? 携帯から見れないのと同時にブログ管理画面までたどりつくのにとても面倒(FC2ID画面からメールアドレスを入力)で、なぜFC2のトップ画面からもログインできないのかも解りません。 何か設定や登録が、うまくできていない不具合なのでしょうか?? FC2に詳しい方、お願いします(泣)

  • ブログログインについて

    gooブログ,ログインについてですが ID記憶してると自動INしますよね 誰かにIDしられたら そこで簡単にログインできてしまうって ことなのでしょうか? 教えてください

  • FC2ブログの管理画面にログインできません!

    FC2ブログで運営しています。 久びさにブログを更新しようと思い管理画面にログインしようとしたのですが、いつもの「新記事投稿」や「ブログの設定」等の項目があるページではなく「FC2ブログ-無料ブログを簡単作成!」というページに飛ばされてしまいます。 IDとパスは合っているはずなんです; 飛んだ後のページにもログインボタンがあって、そこをクリックすると最初にIDとパスを打ち込んだページにまた戻ってしまいます。 それから、「ログイン状態を維持」と設定しても維持した状態にならないのです。 何度かやり直しても同じ結果で、新しい記事を書いたりコメントの管理をすることができません…。 ブログを休んでいたのは一ヶ月と半月くらいで、ブログの先頭記事に「上記の広告は1ヶ月以上更新のない~」と例のお知らせが出ています。 FC2の質問コーナーや他の質問サイトを見ても、なかなか一致する内容が探せなかったので、ここで質問させていただきました。 大変困っております。わかる方がいれば回答よろしくお願い致します。

  • FC2にログインできない。ウィルスのせい?

    最近、FC2でブログを開設しようと、FC2のIDを取得しました。 そして次にブログやブログランキングのIDを取得しようとしたのですが、「セッション情報が切れました」や「ログインに失敗しました。 ログイン済みでない可能性があります。 」と出てしまいます。 ちなみに、私はFC2システム改訂以前に一つfc2IDとブログIDを取得しています。今回は、二つ目を取得しようとしています。 これ以外にも、このところ妙にyahooのログイン持続時間が短い気もします。 これは何かPCの設定を変更したら直るのでしょうか。それとも、私がFC2の新シムテムを理解しておらず上手くいっていないのでしょうか。 また、以前ウイルスを削除したところ行けるようになったことがあり、今回ももしかしたらウイルスなのかも、とも思っています。 ちなみにOSはWindowsXP SP2です。 分かる方がいらっしゃれば、どうぞお教えください。 よろしくお願い致します。

  • FC2ブログにインポートしたいのに!!!

    gooブログからFC2ブログに移転する事はできないのでしょうか。 前まではアメーバでgooからインポートする事ができたらしいのですが、 今アメーバではgooからインポートするのを停止中みたいです。 gooブログからFC2にインポートする方法を誰か知ってましたら教えてください><

ahamoのISPサービスについて
このQ&Aのポイント
  • ahamoインターネット接続サービスはahamo契約回線で利用できるahamo専用プロバイダ(ISP)です。
  • ISPサービスの月額使用料は料金プランの月額料金に含まれています。
  • ハイスピードモバイル(Xi & FOMA対応)のサービスとahamo契約のISPサービスは重複するため、解約することを検討しても良いです。
回答を見る