• 締切済み

無料gooブログから無料FC2ブログに引っ越したいのdすが・・・。

今までgooブログを使っていたのですが、使いたいブログパーツが使用不可なので、FC2ブログに引越しをしようと思ったのですが選択欄にgooブログが載っていません。 これだと記事をそのまま移す事は出来ないのでしょうか。 それとも何かやり方があるのでしょうか? あと、FC2だとamozonのアソシエイトに登録する事は出来るのでしょうか。 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#110654
noname#110654

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

http://blog.fc2.com/q&a.html 確認下さい。

関連するQ&A

  • gooブログからFC2ブログ

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今年の4月からgooブログを始めたのですが、他の方のブログを見ているうちに、FC2ブログがいいなぁと思うようになりました。 もしgooブログの記事を引越し先に移動できればいいなぁと思い、FC2ブログのQ&Aを見ていたら「ログをFC2形式(MT形式)でエクスポートすることができれば可能です。 FC2ブログではそのログを取り込むことが可能です。管理画面にログイン→ログのインポートに書かれている指示をご覧ください」とありました。 専門用語が分からないので理解できていないのですが、gooブログのログをFC2ブログに取り込むことは可能でしょうか?。

  • FC2ブログの使い方を教えて下さい。

    FC2ブログの使い方を教えて下さい。 FC2ブログを開設したのですが (1)FC2ID管理画面がどこにあるのかわかりません。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html (2)「過去の記事の管理」→「選択した項目の一括設定」→「コメント×トラックバック×」を選択して、適用ボタンを押しても 「受け付ける」になったままです。 記事にチェックはいれています。 原因としてはどういったことが考えられますか。 初期設定ではコメント、トラックバックとも「受け付けない」を選択しています。 ブログページにコメント・トラックバック欄は表示されていないので 受け付けない状態に設定されているのでしょうか。 参照/http://k242.blog13.fc2.com/blog-entry-253.html

  • FC2で、ブログを始めたのですが・・

    FC2で、ブログを始めたのですが、よくわからないことがあり、質問させていただきます。 ★アクセスカウンターをつけようと何度も試したのですが、つけられません!   付け方教えてください! ★アソシエイトをしたい(?)のですが、できるのでしょうか?   やり方など教えていただければ嬉しいです・・・。 ★ランキングに参加するには登録が必要なのでしょうか? 基本的なことなのかもしれませんが、FC内探してもよくわかりませんで・・ すみません、教えていただけると助かります!

  • gooブログからFCブログへの引っ越し方法

    お尋ねします。 gooブログからFCブログへの引っ越し方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • fc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

    gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが fc2ブログに引っ越したいと考えています。 それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、 ブログの引越しというのがよくわからないので インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。 そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。 いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。 ところが、気になることが出てきました。 それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。 fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300 2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400 ちなみに内容はほぼ同じです。 タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。 fc2ブログではブログランキングに参加していました。 gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。 このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。 もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか? fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。 考えられる要因など教えていただきたいです。

  • ?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?

    ?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?   このあいだ、「gooブログ→アメブロ」へ引越す方法を教えていただきました。     gooからアメブロへは、直接は引越しできないから、「goo→FC2→アメブロ」という道筋でいけば  引越しできる、との事です。   しかし、gooブログ→FC2 には引越しができたのですが、  FC2→アメブロ への引越しの方法が分からなくて、困っています。   知っている方、教えていただけるとありがたいです。

  • FC2ブログについて

    FC2ブログで記事の書く欄が狭いため、横の余白の部分に記事の書く欄を もっと伸ばせないかと思うのですが、可能でしょうか。 初心者にもわかるようにやり方を教えて貰えると助かります。 テンプレートを変えるつもりはありません。

  • gooブログについて。

    僕はgooブログを利用しています。 ブログパーツをテンプレートに貼り付けたいのですが、 HTMLの知識が全くないので、どこに貼り付けたらよいか 全くわからないのですが、みなさんはどのように貼り付けているのか 教えてください。 あと、いろいろ調べてみると gooブログはブログパーツを貼り付け方が不便という書き込みが多かったのですが、他者のブログにお引っ越しした方がよいでしょうか。 もしそうならば、お引越しの仕方を教えてください。 いろいろとうるさいですがよろしくお願いします。

  • FC2ブログ

    FC2ブログには、PCブログと携帯ブログがありますが、携帯ブログにて 記事の更新をしても、PCブログは更新されません。 よい、やり方かよいツールでもあればと、思いますが、教えてgoo。

  • FC2ブログでのURLは?

    FC2ブログでの 記事のURLが知りたいと言う事に、なるんですが ブログ内で新記事を出した時には 登録(?)直後に、記事の直URLが表示に、なります しかし、それを控え忘れると 記事の直URLが何処に、あるかが分かりません ただ…通常ですと 記事を画面に出して、アドレス欄のURLを コピーすれば良いと判断出来ます ただ、私の場合、特定の仲間… 正確に言うとミクシィ内での仲間だけに公開したい為 プライベートモードに、してあるんです 従って、直のURLを載せないと アクセス出来ないと、いう訳です それで、記事の画面からURLをコピーしても その後、ログアウトして アドレス欄にURLを貼り付けても パスワード入力要求が出ず そのまま、記事にアクセス出来てしまいます これは恐らく、URLが合ってないんだと 判断してます それが証拠に…という訳じゃないんですが 最初に自分のブログにアクセスして 内容を見ようとすると、パスワード要求画面が 出ますから、設定、そのものが 間違ってる訳じゃないと思います 従って、現在、特定の記事URLを 何処で確認すれば良いかが分かりません 御存知の方、宜しく御願いします