• 締切済み

視力回復の手術の費用

学生の頃からずっとメガネとコンタクトです よくスポーツ選手などがやられてますが 視力回復の手術の費用や保険は使えるのかが 知りたいです。 やられて視力が回復された方とかご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。

noname#143146

みんなの回答

回答No.3

レーシックでは品川近視クリニックが安いようで、私の周りも3人ほど手術したようです。 彼等は視力が回復し、コンタクトなしの生活をしています。 しかし手術失敗例も聞きます(幸いにして私の周りではいませんが)し、よくネット等で調べてから受ける事をオススメします。 また手術前にも誓約書を書かされるようです。 費用ですが、品川クリニックなら20万でできるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と参考にして検討してみますね。

• G500
回答No.2

「レーシック」で検索してみてください、たくさん出てきました。 何でも後遺症も出ることがあるようですね!

質問者

お礼

リスクも踏まえて参考にしてみますね。 検索して検討しますね。 ありがとうございます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトの右側のメニューで「レイシックQ&A」をご参照ください。  健康保険は適用されないようです。 では。

参考URL:
http://lasik-xp.seesaa.net/
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを貼って下さり助かりました。 検討してみますね。