• ベストアンサー

女友達と決別中、これからどう付き合うか悩んでます。

昔からの女友達と男の友達をめぐってのケンカです。3人とも失敗組ということで、飲みによく行ってました。F君と私は親密関係であった事もSさんはよく知ってたし、応援してました。ところが、Sさんの事がきっかけで破局。Sさんは私の顔色をみてはF君の悪口を言いました。(本心でなかったらしい)それを信じてたので私の中ではSさんの方とは何とか関係を取り戻したかったので、破局になった事は水に流して、Sさんとの関係を大切にしようと思ってました。ところが、SさんはF君と何度も会って、友達にしか思ってないから、隠す必要ないし、なんで逢うのに遠慮しなきゃいけないの!って開き直り~確かにSさんには何度もF君とは会って欲しくないと言いました。今になって、逆切れして私を批難したメールをみて、もう友達でやっていくのは無理・・・って返信しました。Sさんはせっかく再会した友達になんで会ったらいけないの?って言いました。再会って、私が誘ったから3人で会うようになったの忘れてるのかな?破局になった原因はSさんも関係があるの忘れたの?って感じです。大人気ないケンカだって分かってるのですが、これからどうしたら良いか分かりません。私がF君とこうなった今もSさんは友達感覚で付き合ってる事実が、嫌でたまらない気持ちになります。私が細かいことにこだわり過ぎなんでしょうか?Sさんはこんな頑固な人では無かったはずなのに、私との関係よりも、F君との友達関係を優先したって事がショックでたまらないんです。今のままでは、Sさんを受け入れる自信がありません。本当にこの三角関係にこの半年悩まされてました。いまだ、解決方法が見つからないので、誰か良い意見があれば参考にしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

破局の理由がわからないので何とも言えないのですが、最初からF君を狙っていたのでは?あるいは妬みから、壊してみたかったのでは?そのように思えば、すっきりしませんか? SさんとF君に会って欲しくないなんてことを強制することはできません。そして交際する可能性もあるので、それを止めることもできません。仕方ないです。 それと同様に、Sさんを受け入れる必要もありません。受け入れても、あなたから見て、以前の関係に戻るはずもありません。Sさんから見てどんな関係だったかは、わかりませんが。あなたとは、元々違う感覚だったのでは? ただし私なら、破局に至った経緯をよく思いだし、Sさんの言動を加味して、すれ違いに至った原因などに誰の存在が影響していたかを明確にしますね。そして嫌な思いをさせてしまったことを一応謝罪し、反省ていることを伝えます。 何をどうしたいかではなく、自分がすっきりしたいだけなんですけどね。

blue-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回初めて質問させて頂いたのですが、第3者としての意見が聞けて とても在り難く感じました。Sさんとは確かに男の人に対しての感覚が違います。強制なんて出来ないのもわかってるんです。 ただ、彼女の嘘によって傷ついた事、失ったものは、Sさんよりは 大きいと思ってます。ちなみに、Sさんには謝罪はしてます。 Sさんの事、受け入れる事が出来ないのであれば、それでいいんですよね?なんか少し気持ちが楽になりました。 真剣に考えて下さって、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

あなたの中では、Sさんは「信用できない人」になってしまった訳だから、親友としての扱いはしなくて良いのではないかと思います。相手は「ミス」ではなくて当然の成り行きと思っているのですからまた同じ事をします。そういう人も要るのだとわかった訳だから、距離をとって付き合うしかありませんね。何を言っても相手は変わらないでしょう (悪いと思ってないわけだから)。 あなたに出来るのはそこまでで、Sさんが誰と会おうとあなたにはとやかく言う筋合いはないと思います。友達を縛る事は出来ません。縛れば友達を失います。 >Sさんの事がきっかけで破局。 ここのところがわからないのですが、SさんがF君を悪く言ったので破局したのでしょうか。であれば、あなたは他人の意見を聞いて恋人を変えるのかと疑問に思ってしまいます。 厳しい事をいうようですが、今後どうすれば同じ様なことが起きないのか、今一度、自分で出来る事がないか考えてみたほうが良いのではないでしょうか。悪意がなければ何度同じ事が起きても良いのでしょうか。 自分で感じ、判断しないで他人の言葉に振り回されていたら、今後も同様な事が起きると思いますよ。 友達どうしの絆を強めたいと思ってる人が、いかに知らないことをさも知ってるかのように説得力を持って話しをするか!! (関心を引きたいがために)

blue-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 precogさんの言ってる通り私にとって、Sさんは今までとは見方が違ってしまうと思います。距離をおいて付き合うのが一番良いのかな? って思いました。それと、SさんがFくんの悪口を言ったのが破局の原因ではありません。少なくとも私はSさんを信じてたんです。でも結果こうなってしまって、残念でいます。でも彼女を受け入れる自信が今はないので(F君に対してもですが)しばらく?時間の経つのを待ってみたいと思ってます。他人の意見に左右されない、自分の事は自分で解決できるようになりたいです。貴重な意見、ありがとうございました。 真剣に回答してくださり感謝してます。