• ベストアンサー

本の値引き販売

どの本屋に言っても本の値引き販売はされていませんが、規則でもあるんでしょうか?

noname#52902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abuntyan
回答No.2

再販制度というのがありますが、 東京神田の神保町には、新刊本を値引きして売っているお店がありました。昔(30年前)はよく買っていました。 今は、往復で2000円位交通費がかかるので、出張のついででもなければ行けません。

質問者

お礼

そのような本屋があるんですね。私の地区(名古屋)にはポイント付加してくれる本屋がありますが、値引きしてくれる本屋は見当たりません。うらやましいです。情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#34846
noname#34846
回答No.1

書籍・雑誌・新聞・音楽CD・音楽テープ・レコードがそうですね。 再販制度というものがあります http://homepage3.nifty.com/bom-money/houritu/

質問者

お礼

大変参考になりました。 個人的には、やたら本が高く感じます。 ありがとうございました。