• 締切済み

バイトの時間

バイトをしたいのですが、週何回・何時間以上じゃないとダメみたいな決まりは、その店ごとにあるんですか? 高校生なので週2回3時間くらいしか働けないのですが、少ないでしょうか?

みんなの回答

• fit8885
回答No.4

シフトは基本的には店長や会社が決めます。 ただ、あなたの方で条件があるならば、面接時に必ず伝えておいて下さい。後から話が違う…という事例が多いです。 まず、高校生OKのところを探すのも大変かもしれませんね。 マクドナルドは少ない日数、時間でも融通が利くような気がします。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gunbuster
回答No.3

基本的にはその店ごとですのであなたの希望する時間の仕事もあるでしょうがまぁ少ないと思いますよ。 理由は週二回はともかく3時間は短すぎです。 学校が終わって5時からバイトだとして8時まででしょう? その時間帯ピンポイントなバイトは少ないと思います。 それに雇用者からすれば時間に融通がきく人を求めます もし募集先にあなたとほぼ同じくらいのスキルで時間の融通が きく人が1人の枠に同時に応募したらあなたは落ちます。 僕自身は当初週3から4日、5時間ほどで入って仕事を覚えさせられ 徐々に減らされていきました。(スーパーです) でも人手不足のところはたくさんあるはずですので根気よく探せば きっとバイト先も見つかると思います。 ただしそれがあなたの望む職種とは限りません。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• namu-namu
回答No.2

質問者さんの条件でもOKな所はたくさんありますよ。 ただし、業種を問わなければですが。 とりあえず求人情報誌などを見てみましょう。 また、勤務時間の条件が異なっていたとしても、ダメモトで電話で聞いてみましょう。 条件が違っていても人柄や面接態度なので採用してくれるところも少なくないですよ。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。

• gurumaru
回答No.1

そういうのは雇用者側が決めます。 週4日以上働ける人しか採用しないという所もあるでしょうし、週1でも大丈夫という所もあるでしょう。 高校生だとファミレスかファーストフードでしょうか。その辺のバイトなら週2日3時間でもあるんじゃないですかね。

NinjaWhite
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファミレスやファーストフードじゃなくて、ちゃんとしたレストランで働きたいんですけど…高校生だとむずかしいですよね。