• 締切済み

受験後の引越し

現在、長女が一人暮らしをしています。 2年契約でまだ1年残っていますが、 この春、長男が高校受験し、合格したら引越しをして同居させる予定です。 合格がわかるのは3月16日で、できれば春休み中の引越しを考えています。 不合格の場合は実家から通える高校に行くので引越しはしません。 この場合、いつまでに引越し先を決め、引き払う手続き等をすれば 良いですか? やはり合格が決まるまで動くべきではないのでしょうか? できたら具体的に日程等書き込んでいただけると嬉しいです。 私自身、賃貸での引越し経験がなく気持ちばかり焦ってしまい、 説明不足かもしれませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.1

大家してます 契約に寄りますが普通の契約なら1ヶ月前に通知する ・大家に都合によっては4月早々に退居するかもしれません、  正式な日にちは決まり次第連絡します ・3/16に決まればその日に連絡すると退居日は4/16  4/16迄の家賃の必要な契約と  4月一杯の家賃の必要な契約が有ります 実際の退居日は4/16迄ならいつでも構いません 引っ越し先の決定は微妙です 3/16ですと優良物件は無くなっているでしょう かえって4-5月の方が退居して空いた物件に巡り会えるかも?