• ベストアンサー
  • 困ってます

高校受験の特殊なケースについて質問です

高校受験に合格→入学して なんらかの理由で退学 その場合もう一度高校受験出来る可能性がちょっとでもある高校はどのような高校か 全部かそこそこかちょっとかないか 高校受験に合格→卒業して もう一度高校受験を受けたいとする その場合もう一度高校受験出来る可能性が少しでもある高校はどのような高校か 公立高校に再受験→何歳まで受け入れられるか、全日制の高校の受け入れ状況がどのような状態になってると予測できるか 私立高校に再受験→そもそも受験出来るか、出来たとしても合格点なのに不合格にされるケースがあるかどうか お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

入学資格の年齢による制限については 上限はありません。 何歳でも入れます。入れるとは 入試を受けることが可能という意味でもある。 どこでも可能かというと 私立は ちがう条件をつけているところもあります。 系列の中学から 他の学校を受験した場合 資格喪失とされるところもあるみたいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • l4330

どこの高校でも受験できますよ 中学浪人と同じです