• ベストアンサー

駄菓子の名前が思い出せない

今度、駄菓子屋を開くのですが、駄菓子の名前が思い出せません。 プラスチックの容器に仕切られて入っていて、ソーダ味の小さいお餅みたいなのを、付いている爪楊枝で食べるものです。 ご回答、お願いします。

noname#62299
noname#62299

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nes1129
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

http://www.kyoushin-s.co.jp/ 共親製菓株式会社のソーダ餅でしょうか? 違ったらごめんなさい。

noname#62299
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうです、それです!本当に助かりました。

関連するQ&A

  • お菓子の名前が思い出せない

    昔(10年ぐらい前まで)母親がよく買ってきてくれた お菓子の名前がどうしても思い出せません。 ・ビックリマンチョコを3~4cm角の正方形に縮小したようなお菓子 ・チョコは固め ・まわりはウエハースというよりゴーフルの皮みたいな感じ ・表面に馬の絵が描いてある ・ホワイトロリータとかに似たパッケージ  (個装で中にプラスチックの台がしいてある。白い袋) ブルボンのチョコシリーズのようにちょっと上品な庶民のお菓子でした。 形も味も明確に覚えているのに名前が出てこなくて・・・ もし心あたりがあれば教えてください!

  • 駄菓子屋の店先にあるガラス瓶の名前を教えて下さい

    戦前駄菓子屋の店先に置いてあったガラス製の菓子の入っていた ビンの名前をお教え下さい。 現在同じ形の海苔の入っている入れ物はポリ容器というと知りました。 もっと味のある名前だった記憶があります。 宜しくお願い致します。

  • 三重のお菓子について

    以前食べた三重のお菓子で 1:名前が漢字4字で三角形の薄皮に餅のようなものが入っている。 2:お饅頭のようなかたちであんドーナツのような味。大きさは小さめ。 この2つの名前分かりませんか?お願いします。

  • 透明プラスチック容器

    味海苔や駄菓子等が入っている、広口の大きな 透明プラスチック容器の名前を教えて下さい。

  • お菓子の名前

    スーパーのお菓子のコーナーにあったりなかったりするもので ∞の形をしててショウガっぽい味がして白い砂糖のコーティングみたいなのがしてあります。 硬いお菓子です。 せんべいがおいてあるところにだいたいおいてあります。 名前教えてください。

  • プレーンな餅菓子(銘菓)、教えてください!

    私は、甘くてトッピングなどの無いお餅、もちもちのお菓子が大好きです!特にすあま、お月見の白玉餅、特産品系は岡山のきびだんご、名古屋のういろう、秋田のバター餅などが好きです。駄菓子だと、もっちゃんだんごや小さくて楊枝に刺して食べる○○餅シリーズ、駄菓子のきび団子、ボンタンアメ、兵六餅など。あんみつの求肥も好きです。 記載漏れがあるかもしれませんが、何も入っていない(←重要)もちもちのお菓子限定で他にもこんなの知ってる!という方ぜひオススメ教えてください! 【条件】 何かで挟んでたりしておらず、きなこ、あんこ、ジャム、ごまなどのトッピングや中身も一切ないもの。餅のみ(くっつき防止のオブラートやコーンスターチなどはok) 風味は甘ければ何でもいいです。完全に餅と食感、舌触りが同化する位練り込んであるのもok。もちもちなら固さや色も問いません。 死ぬまでに全国のプレーン系餅菓子を制覇してみたいです。回答宜しくお願いします。

  • お菓子の名前を教えて下さい

    私は愛知県です。 父が生前、何処で買ってきてたのか、そのお菓子が知りたくて投稿しました。 縦が20センチくらい、横が15センチくらいの長方形。 厚さは、5ミリくらいで、食べる時に、3枚くらいに剥がれる。 色は、白と茶色。 茶色の部分は、黒砂糖かもしれません。 米の粉で作ったような感じで、甘い味。 柔らかい餅のように、クネクネします。 よろしくお願いします。

  • 筒状のお菓子の名前が思い出せません。

    とても薄い生地をくるくるっと巻いて筒状にしたお菓子の名前が思い出せません。 味は普通のバニラクッキーのような味なのですが、その薄い生地の重なりが生み出すサクサク感と上品な味がとてもおいしかった印象があります。 色んな人がおいしいと言っていたのですが、なぜかあまり売り場でも見かけない不思議なお菓子です。 ハッピーターンのように親戚の家に遊びにいくと出てくるレアなお菓子という印象です。 1個1個、個包装してあり、シルヴェーヌのような上品な名前です。 大きさは直径1cm、長さ10cmほどでしょうか。この名前がわかる方教えて頂きたいです。

  • ONE PIECE のお菓子CM

    今朝、ONE PIECE のお菓子CMを1度観たのですが、 名前を忘れてしまいました。 最後の方にルフィが「仲間になれ!」?かな? と言っているCMです。 シゲキックスみたいな、グミみたいな、 味は4種類(コーラ・ソーダ・グレープ・黄色いの) 今現在流れているCMかと思います。 そのお菓子を教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 好きだったあの駄菓子の名前は?

    子供の頃好きだった駄菓子でどうしても名前の思い出せないものがあります。 誰に聞いても知らないと言われ、ネットでもお店でも見つかりません。 値段が30円位で確か青いパッケージに顔のついたコーンのキャラクターが書いてあって、「コーンなにおいしくなりました」(うる覚えの為、間違っていたらゴメンなさい・・・)というダジャレを言っているんです。 でかい小判のような大きさでコーンポタージュ味のおせんべいのようなお菓子です。 また食べたいなぁと思うのですが、現在販売されているかもお菓子の名前さえ分かりません・・・ 覚えている方みえましたら教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう