• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筒状のお菓子の名前が思い出せません。

  • 質問No.7988853
  • 閲覧数2795
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 99% (424/427)

とても薄い生地をくるくるっと巻いて筒状にしたお菓子の名前が思い出せません。
味は普通のバニラクッキーのような味なのですが、その薄い生地の重なりが生み出すサクサク感と上品な味がとてもおいしかった印象があります。

色んな人がおいしいと言っていたのですが、なぜかあまり売り場でも見かけない不思議なお菓子です。
ハッピーターンのように親戚の家に遊びにいくと出てくるレアなお菓子という印象です。
1個1個、個包装してあり、シルヴェーヌのような上品な名前です。

大きさは直径1cm、長さ10cmほどでしょうか。この名前がわかる方教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

ゴーフルを丸めたような奴のことですかね。

有名だけど、千鳥屋のチロリアン
北日本製菓(ブルボン)のルマンド
お礼コメント
makopon28

お礼率 99% (424/427)

これです!ルマンドです!ご回答誠にありがとうございました!中に何か入っていたんですね。記憶とはあいまいなものですね。
投稿日時:2013/03/12 14:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (584/1497)

その説明で思いつくのはヨックモックのシガールですね。
名前は商品名で、一般名称ではないと思います。

ただ、どこのデパートにでも入っている印象なので、レアではないのが気になりますが。
お礼コメント
makopon28

お礼率 99% (424/427)

包装と形的にはドンピシャです!しかもつたない記憶をたどるとこのようなデパート包装のものだったような気がしてきました。あと値段もお高いですね。普通のスーパーとかで売ってるイメージでしたが、これがあまり見かけない理由だったのかもしれません。これの簡易版といったらおかしいですが、300円くらいのものが売っていたイメージですが、私の食べていたのは家に届いたこういうお歳暮のようなものだったのかもしれません。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/11 23:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

ブルボンのルーベラのようなお菓子でしょうか。
よろしければこちらをどうぞ。
http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=16&item=901
お礼コメント
makopon28

お礼率 99% (424/427)

これですね!名前はルーベラ・・だったでしょうか もうちょっと紫がかった包装だった気がしますが、私の記憶違いか、探していた商品とほぼ同等もしくは類似したもので間違いないと思います。味もきっとおいしいです!ご回答誠にありがとうございます。
投稿日時:2013/03/11 23:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1062/5528)

ラングドシャ でしょうかね?
http://mirahime.fc2web.com/sweet_cigarette.html

本来平べったい物で
クリームをサンドする場合もありますが
筒状にする場合もあります
お礼コメント
makopon28

お礼率 99% (424/427)

これです!全くこの形です!これの有名なお菓子が発売されていたと思うのですが商品名が思い出せません。
投稿日時:2013/03/11 23:50