• ベストアンサー

言い過ぎじゃないか??

すごくくだらない質問です。 私は21の大学生(女)で彼氏は25の社会人です。 メールが好きな人で、休み時間など毎日マメに送ってくるのですが 『可愛いから心配』だの『だいすき(ハート)』だの、 なんていうか、、、、 おいおい、そんな毎日毎日リップサービスして大丈夫かぁ??とか思ってしまいます。 私自身普段から一切「好き」とか口にしないタイプで、恋愛に対してテンションが高くない人間なので、「もう彼ってば。うれしい~」的な可愛い受け止めかたはできません。 どう答えていいいのかわからず、普通にスルーしています。 別に嫌っていうわけではないけど、「毎日毎日好き好き言い過ぎちゃうか?」なんて言えないし、 答えられなくて、好きに言わせておけばもいいんでしょうか。 メールが来ること自体は嫌ではないけれど、かといってそれがうれしいというわけでもないです。 「恋愛に対しての姿勢がさめすぎ」と周りによく言われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ!23歳 女性です。 お付き合い暦は長いのでしょうか?まだ初々しい時期なのでしょうか。 どちらにしろ、質問者様は今のままで良いと思いますよ^^ 案外、お2人の相性は良いのではないでしょうか? 誰しも、そっけない相手には執着してしまう面があると思うんですよね・・(^_^;) もしこの状態から、 質問者様も負けじと「すきすき!嬉しい~もっと言って!」となったら、彼の「好き攻撃」はアッサリ終わっちゃうかもしれないし、 もしいざ彼が突然なにも言わなくなったら、質問者様も不安になるのではないでしょうか?^^ 冷めてスルーしてくる質問者様のことを追うのが彼は楽しいのではないでしょうか? 客観的に見た感じでは、相性は良さそうに見えます・・・!!^v^

ebi-hurya
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、こんなにテンション高い人とお付き合いしたことが無かったので、なんと対応してよいのか困っていました。 確かに、急に言わなくなるとそれはそれで不安なのかもしれません・・。・

ebi-hurya
質問者

補足

年末に付き合い始めたので、最近ですね。 向こうからの猛アピールでした。

その他の回答 (11)

• hanazake
回答No.12

うは(笑)まるで、うちのようだ。♂です。 私のところはすでに結婚して10年以上になります。 付き合い出した当初、しょっちゅう私から「好きだ。」 って言ってました。勿論、彼女から言ってもらうと 嬉しいのですが、それより何より兎に角言いたいんです。 伝えたいんです。「好きだ。」と言う事を。 きっと彼氏もそうなんだと思いますよ(笑) 一方彼女からそんな言葉はこれまででも数えるほどでしょう。 妻曰く「勿体無い。」「そんな軽々しく言えない。」だそうです。 まぁ、ほっときゃいいと思いますが 盆と正月くらいには「好き」って言ってあげて下さい。 とても喜ぶと思いますので。。あぁ。。男ってバカだ・・・ あ、ちなみに今はもうほとんど言わなくなりました。 とはいえ、妻よりは多いかな・・

• melolon
回答No.11

彼氏さんは「スキスキ!!」って伝えていく人。 質問者様は好きな気持ちを言葉に出していかない人。 お互いに気持ちの表し方が違うだけだと思います。考え方の違いだから、相手の考え方がわかっても自分の気持ちの表し方はなかなか変わらないと思います。彼氏さんに「もっとスキって言ってほしい」と言われても素直に言えないでしょう? お互いの気持ちの表し方だと受け止めて、付き合っていくといいと思います。どちらかに合わせることはないと思います。理解できない(どちらかが)のなら、分かり合えるように話し合うといいです。 そこそこ年下になる彼女なので、彼氏さんはうれしくてたまらないのだとかんじました。言葉に出さなくても、好きな気持ちはなんらかの形で伝えてあげてくださいね。ちょっとのことでも喜んでくれると思います。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何回か「好きって言って」といわれて、たった一度だけ言ったことがありますが、カナリ大興奮の様子でした。 構えるつもりは無いけど、どうしても彼のように気軽にいえないんです。伝わっているとうれしいですが。

• sukeken
回答No.10

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 私もメル友(ママさんバレーの友達、つまり主婦)に似たようなメールを送った事があります。 結果もちろん無視ですが…(笑。 そりゃそうですよね? でも、1人だけそれに付き合ってくれる人がいたんです。 「チュッ!」って書いておくと、ちゃーんと「チュッ!」って返ってくる…。 へぇ、やっぱいろんな人がいるんだなぁって…(笑。 人それぞれですよ。 もし付き合いきれないのであれば、おっしゃるとおりスルーでよいと思いますし。彼、そんなに返事期待していないでしょ、きっと。 そのうち飽きますから…。 恋愛の形は人それぞれです。周りが言っている事は「参考」程度に聞いておき、自分たちの形を作っていきましょう! でも、彼幸せいっぱいなんでしょうね。 でわ!

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 幸せらしいです。 彼が幸せでうれしいのですが、私にもそうであるか確認してくるのはちょっと面倒くさいので、 早く飽きてほしいなぁとおもっています笑

• koala60
回答No.9

かわいくうけとめなくても「照れちゃうな」とか 「ありがとう^^ 」で気持ち通じますよ。 あなたがクールなのは彼も知ってるだろうけど、あまりスルーばかりだと寂しくなっちゃうかもね。 リップサービスじゃなくて自然に言いたい気持ちが沸いてきちゃうほど好き♪ってこともありえますよ。言うのが全然平気な方も普通にいます。 30そろそろ後半だけど普通に毎日言ってます・・・言われてます・・・きもいかな・・・

回答No.8

恋愛に対しての姿勢がさめているのはあなた自身の問題だけではないと思います。相手のことが本当に好きなら、自分でもびっくりするぐらい恋愛に積極的になるし、「この人に何かしてあげたい」という感情が自然と湧き起こります。  質問を見ていて、彼のことが好きだとしても、大好きというまでの感情は無いように感じました。そういう気持ちがないまま付き合っても幸せにはなれないでしょう。だから、彼のメールに無理して答える必要はないと思います。←(私の考えです)  後、ラブコールにスルーばかりしていると、彼の愛はいつか冷めてしまいます。彼をつなぎとめておく考えがあるのでしたら、たまには相手をしてあげてください。

回答No.7

こんにちは! 私も、この質問を読んで「微笑ましく」感じました(スミマセン><) 彼氏さんは多分本当に質問者様の事が好きなのではないでしょうか。 本当に好きな人にはいつでも気持ちを伝えたくなる物だと思いますし…。 ただ、やはり「言いすぎ・言われすぎ」ってちょっと考えちゃいますよね^^; 質問者様が彼氏さんの事を好きであるのなら言い方を少し変えて伝えてみてはいかがでしょうか? 「好きって言ってくれるのは嬉しいんだけど、あんまり言われすぎちゃうと真実味が無くなる気がしちゃう。だから、本当に大事なときにだけ、大事な気持ちを伝えて欲しい」 とか・・・。 誕生日とか、記念日とか…お付き合いしているなら、特別と呼べる日が1日くらいはあると思います。 そういう時に言ってほしい、と伝えるのはいかがでしょうか?? なんかアドバイスにならなくてすみません><

• conc852
回答No.6

25歳の社会人からしたら、大学生と知り合って付き合うチャンスって激減するので、逃したくないと思って 過剰なリップサービスをするのではないでしょうか? もしくは、前カノかなんかが「可愛い」とか「好き」とかを強要するタイプでそういうことを言うのに慣らされてしまったとか。 あとは、まともに付き合う恋愛するのが初めてで舞い上がってしまっているとか・・・。 いずれにしても25歳にもなって毎日「大好き(ハート)」とか自分からみたら気持ち悪いです(汗) スミマセン。 相談者さんが「恋愛に対しての姿勢がさめすぎ」というより、普通の人は引くんじゃなんですか? 彼はまるで恋愛にはまっている高校生みたいに見えます。 まぁ恋愛命の夢見る女の子にとってはもってこいの彼氏だと思います。 そういう自分に合わない愛情表現によって気持ちが冷めそうと思うなら相手の為にも早めに(冷める前に)言った方が良いと思います。 「私ってあんまり好き好きって言われると逃げたくなってしまうから毎日甘いメールや言葉は勘弁して」とか。 ストレートすぎますかね? 別に言われている分はどうでも良いと思うならこのままでよいのでは? ただ、相手からもそういう愛情表現を要求されるとうざそうですが。 

• flyaway
回答No.5

私も質問者様と同じ感じなので、お気持ち分かります。私だったら、そんな毎日言われたら、正直引きますね(笑)。 以前そのような方とお付き合いしたことがありますが、「そういう褒め言葉とか、好きって言われるのとか、あまり好きじゃないんだ」と正直に話しました。好きと毎日言われると、その言葉の重みというかありがたみが無くなること。そして、あまり外見を褒められると外見だけ好きなのかと不安になる、と。 その後おさまりましたが、結局その彼とは別れました。私が冷めすぎてて、彼には物足りなかったのも理由だと思います。彼はもっと大げさに?ラブラブにできる人のほうが良いだろうな、と思いました。結局、愛情表現にここまで差があると、無理があるのかなーと思いました。 今婚約している相手は全くといっていいほど口にしない人です。こっちのほうが私には合っています。 私も周りからは冷めすぎ、と言われますが、自分のスタイルなので仕方ないと開き直っています(笑)。幸い合う相手が見つかったので何とかなりましたが・・・。 なんだか別れることを薦めているような文章になりましたが、そういうわけではありません。ただ、質問者様が疑問に思うなら、我慢しないで話し合うことも必要なんじゃないかな?と思います。今は「まあいいや」と思っていても、何かがキッカケで突然引いちゃう場合もあるので。苦痛というほどでもないなら、流しておけばいいんじゃないでしょうか。

• GatyaBu
回答No.4

お付き合いしてどのくらいでしょうか? ちょっとほほえましく見てしまいました。 別に嫌だというわけでも、またそれが重く感じられるわけでもないならば、 そのままでいいと思います。 彼は恋愛に対して熱い人なのでしょう ただ、それが重くなってしまったり、窮屈に感じるようになったら、 「気持ちはわかっているよ。ありがとう。」くらいでさりげなく・・・ ただ、お付き合いして間もない時期なのであれば、 だんだん慣れてきて減ってくるかもしれないですね。 私は、スルーしていたら、メールの回数自体も少なくなって日に3通くらいで安定しました。 人によって姿勢の温度は違うとおもうので、人が冷めすぎと言っても、 気持ちさえ(相手に)伝わっていれば問題ないと思います。

• hmbbb724
回答No.3

ん?質問者様はなんていって欲しいのですか? 愛されてますねとか良かったねと回って欲しいの? それともそれが嫌なら別れろとか言って欲しいの? 好き好き言うくらい良いんじゃないですか。 本来言葉・文字でのコミュニケーションが取れるのは人間だけですから、 彼氏が本心で思っていることを素直に出しているだけかも知れませんよ。素直に受け止めたらどうですか?