• ベストアンサー

言い過ぎじゃないか??

すごくくだらない質問です。 私は21の大学生(女)で彼氏は25の社会人です。 メールが好きな人で、休み時間など毎日マメに送ってくるのですが 『可愛いから心配』だの『だいすき(ハート)』だの、 なんていうか、、、、 おいおい、そんな毎日毎日リップサービスして大丈夫かぁ??とか思ってしまいます。 私自身普段から一切「好き」とか口にしないタイプで、恋愛に対してテンションが高くない人間なので、「もう彼ってば。うれしい~」的な可愛い受け止めかたはできません。 どう答えていいいのかわからず、普通にスルーしています。 別に嫌っていうわけではないけど、「毎日毎日好き好き言い過ぎちゃうか?」なんて言えないし、 答えられなくて、好きに言わせておけばもいいんでしょうか。 メールが来ること自体は嫌ではないけれど、かといってそれがうれしいというわけでもないです。 「恋愛に対しての姿勢がさめすぎ」と周りによく言われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ!23歳 女性です。 お付き合い暦は長いのでしょうか?まだ初々しい時期なのでしょうか。 どちらにしろ、質問者様は今のままで良いと思いますよ^^ 案外、お2人の相性は良いのではないでしょうか? 誰しも、そっけない相手には執着してしまう面があると思うんですよね・・(^_^;) もしこの状態から、 質問者様も負けじと「すきすき!嬉しい~もっと言って!」となったら、彼の「好き攻撃」はアッサリ終わっちゃうかもしれないし、 もしいざ彼が突然なにも言わなくなったら、質問者様も不安になるのではないでしょうか?^^ 冷めてスルーしてくる質問者様のことを追うのが彼は楽しいのではないでしょうか? 客観的に見た感じでは、相性は良さそうに見えます・・・!!^v^

ebi-hurya
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、こんなにテンション高い人とお付き合いしたことが無かったので、なんと対応してよいのか困っていました。 確かに、急に言わなくなるとそれはそれで不安なのかもしれません・・。・

ebi-hurya
質問者

補足

年末に付き合い始めたので、最近ですね。 向こうからの猛アピールでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • hanazake
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.12

うは(笑)まるで、うちのようだ。♂です。 私のところはすでに結婚して10年以上になります。 付き合い出した当初、しょっちゅう私から「好きだ。」 って言ってました。勿論、彼女から言ってもらうと 嬉しいのですが、それより何より兎に角言いたいんです。 伝えたいんです。「好きだ。」と言う事を。 きっと彼氏もそうなんだと思いますよ(笑) 一方彼女からそんな言葉はこれまででも数えるほどでしょう。 妻曰く「勿体無い。」「そんな軽々しく言えない。」だそうです。 まぁ、ほっときゃいいと思いますが 盆と正月くらいには「好き」って言ってあげて下さい。 とても喜ぶと思いますので。。あぁ。。男ってバカだ・・・ あ、ちなみに今はもうほとんど言わなくなりました。 とはいえ、妻よりは多いかな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.11

彼氏さんは「スキスキ!!」って伝えていく人。 質問者様は好きな気持ちを言葉に出していかない人。 お互いに気持ちの表し方が違うだけだと思います。考え方の違いだから、相手の考え方がわかっても自分の気持ちの表し方はなかなか変わらないと思います。彼氏さんに「もっとスキって言ってほしい」と言われても素直に言えないでしょう? お互いの気持ちの表し方だと受け止めて、付き合っていくといいと思います。どちらかに合わせることはないと思います。理解できない(どちらかが)のなら、分かり合えるように話し合うといいです。 そこそこ年下になる彼女なので、彼氏さんはうれしくてたまらないのだとかんじました。言葉に出さなくても、好きな気持ちはなんらかの形で伝えてあげてくださいね。ちょっとのことでも喜んでくれると思います。

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 何回か「好きって言って」といわれて、たった一度だけ言ったことがありますが、カナリ大興奮の様子でした。 構えるつもりは無いけど、どうしても彼のように気軽にいえないんです。伝わっているとうれしいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.10

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 私もメル友(ママさんバレーの友達、つまり主婦)に似たようなメールを送った事があります。 結果もちろん無視ですが…(笑。 そりゃそうですよね? でも、1人だけそれに付き合ってくれる人がいたんです。 「チュッ!」って書いておくと、ちゃーんと「チュッ!」って返ってくる…。 へぇ、やっぱいろんな人がいるんだなぁって…(笑。 人それぞれですよ。 もし付き合いきれないのであれば、おっしゃるとおりスルーでよいと思いますし。彼、そんなに返事期待していないでしょ、きっと。 そのうち飽きますから…。 恋愛の形は人それぞれです。周りが言っている事は「参考」程度に聞いておき、自分たちの形を作っていきましょう! でも、彼幸せいっぱいなんでしょうね。 でわ!

ebi-hurya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 幸せらしいです。 彼が幸せでうれしいのですが、私にもそうであるか確認してくるのはちょっと面倒くさいので、 早く飽きてほしいなぁとおもっています笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koala60
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.9

かわいくうけとめなくても「照れちゃうな」とか 「ありがとう^^ 」で気持ち通じますよ。 あなたがクールなのは彼も知ってるだろうけど、あまりスルーばかりだと寂しくなっちゃうかもね。 リップサービスじゃなくて自然に言いたい気持ちが沸いてきちゃうほど好き♪ってこともありえますよ。言うのが全然平気な方も普通にいます。 30そろそろ後半だけど普通に毎日言ってます・・・言われてます・・・きもいかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

恋愛に対しての姿勢がさめているのはあなた自身の問題だけではないと思います。相手のことが本当に好きなら、自分でもびっくりするぐらい恋愛に積極的になるし、「この人に何かしてあげたい」という感情が自然と湧き起こります。  質問を見ていて、彼のことが好きだとしても、大好きというまでの感情は無いように感じました。そういう気持ちがないまま付き合っても幸せにはなれないでしょう。だから、彼のメールに無理して答える必要はないと思います。←(私の考えです)  後、ラブコールにスルーばかりしていると、彼の愛はいつか冷めてしまいます。彼をつなぎとめておく考えがあるのでしたら、たまには相手をしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは! 私も、この質問を読んで「微笑ましく」感じました(スミマセン><) 彼氏さんは多分本当に質問者様の事が好きなのではないでしょうか。 本当に好きな人にはいつでも気持ちを伝えたくなる物だと思いますし…。 ただ、やはり「言いすぎ・言われすぎ」ってちょっと考えちゃいますよね^^; 質問者様が彼氏さんの事を好きであるのなら言い方を少し変えて伝えてみてはいかがでしょうか? 「好きって言ってくれるのは嬉しいんだけど、あんまり言われすぎちゃうと真実味が無くなる気がしちゃう。だから、本当に大事なときにだけ、大事な気持ちを伝えて欲しい」 とか・・・。 誕生日とか、記念日とか…お付き合いしているなら、特別と呼べる日が1日くらいはあると思います。 そういう時に言ってほしい、と伝えるのはいかがでしょうか?? なんかアドバイスにならなくてすみません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.6

25歳の社会人からしたら、大学生と知り合って付き合うチャンスって激減するので、逃したくないと思って 過剰なリップサービスをするのではないでしょうか? もしくは、前カノかなんかが「可愛い」とか「好き」とかを強要するタイプでそういうことを言うのに慣らされてしまったとか。 あとは、まともに付き合う恋愛するのが初めてで舞い上がってしまっているとか・・・。 いずれにしても25歳にもなって毎日「大好き(ハート)」とか自分からみたら気持ち悪いです(汗) スミマセン。 相談者さんが「恋愛に対しての姿勢がさめすぎ」というより、普通の人は引くんじゃなんですか? 彼はまるで恋愛にはまっている高校生みたいに見えます。 まぁ恋愛命の夢見る女の子にとってはもってこいの彼氏だと思います。 そういう自分に合わない愛情表現によって気持ちが冷めそうと思うなら相手の為にも早めに(冷める前に)言った方が良いと思います。 「私ってあんまり好き好きって言われると逃げたくなってしまうから毎日甘いメールや言葉は勘弁して」とか。 ストレートすぎますかね? 別に言われている分はどうでも良いと思うならこのままでよいのでは? ただ、相手からもそういう愛情表現を要求されるとうざそうですが。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

私も質問者様と同じ感じなので、お気持ち分かります。私だったら、そんな毎日言われたら、正直引きますね(笑)。 以前そのような方とお付き合いしたことがありますが、「そういう褒め言葉とか、好きって言われるのとか、あまり好きじゃないんだ」と正直に話しました。好きと毎日言われると、その言葉の重みというかありがたみが無くなること。そして、あまり外見を褒められると外見だけ好きなのかと不安になる、と。 その後おさまりましたが、結局その彼とは別れました。私が冷めすぎてて、彼には物足りなかったのも理由だと思います。彼はもっと大げさに?ラブラブにできる人のほうが良いだろうな、と思いました。結局、愛情表現にここまで差があると、無理があるのかなーと思いました。 今婚約している相手は全くといっていいほど口にしない人です。こっちのほうが私には合っています。 私も周りからは冷めすぎ、と言われますが、自分のスタイルなので仕方ないと開き直っています(笑)。幸い合う相手が見つかったので何とかなりましたが・・・。 なんだか別れることを薦めているような文章になりましたが、そういうわけではありません。ただ、質問者様が疑問に思うなら、我慢しないで話し合うことも必要なんじゃないかな?と思います。今は「まあいいや」と思っていても、何かがキッカケで突然引いちゃう場合もあるので。苦痛というほどでもないなら、流しておけばいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GatyaBu
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.4

お付き合いしてどのくらいでしょうか? ちょっとほほえましく見てしまいました。 別に嫌だというわけでも、またそれが重く感じられるわけでもないならば、 そのままでいいと思います。 彼は恋愛に対して熱い人なのでしょう ただ、それが重くなってしまったり、窮屈に感じるようになったら、 「気持ちはわかっているよ。ありがとう。」くらいでさりげなく・・・ ただ、お付き合いして間もない時期なのであれば、 だんだん慣れてきて減ってくるかもしれないですね。 私は、スルーしていたら、メールの回数自体も少なくなって日に3通くらいで安定しました。 人によって姿勢の温度は違うとおもうので、人が冷めすぎと言っても、 気持ちさえ(相手に)伝わっていれば問題ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hmbbb724
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.3

ん?質問者様はなんていって欲しいのですか? 愛されてますねとか良かったねと回って欲しいの? それともそれが嫌なら別れろとか言って欲しいの? 好き好き言うくらい良いんじゃないですか。 本来言葉・文字でのコミュニケーションが取れるのは人間だけですから、 彼氏が本心で思っていることを素直に出しているだけかも知れませんよ。素直に受け止めたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の感情は?

    現在遠距離恋愛の彼氏がいます。 ラインは毎日、電話は週1、2くらい。 早く会いたいとか好きだよと言ってくれる。 誰の事好き?とか聞きたがる。 こちらからたまたま連絡出来ないときがあると、どうした?とか心配な感じ。 彼は関西人(私は関東人)なんですが、私がたまたま出会った関西人は皆愛情表現が豊かと言うか、悪い言い方をすれば口がうまいので、これは本音なのかそれともリップサービス的なものなのかよく分かりません。

  • これって気があるって言いますか

    高一女子です。 2コ下(現在中2)の子のことで悩んでいます。 ・毎日メールが来る ・使う絵文字は90%がハート(連打が多い) ・かといって私一人にハート連打を使うのでもなく、別に仲のいい女の先輩にも(私と同級生)ニコニコマークの代わりに使うみたいな感じ ・一度「ハートマーク好きなの?」と聞いてみたら「そういうわけではないです(汗)」と返ってきた ・3行以上のメールは来ない ・「はい(ハート)」とか「お疲れ様です(ハート)」とかなんて返したらいいのかわからない短文を送ってくる事が多い ・↑メール続けたいのかやめたいのかわからない ・こんな調子なので、「好きです(ハート)」とメールが来たことはあったが、フザケけてるだけだろうと思って本気にしなかった ・向こうからメールを終わらすことは一度も無い(全部私から切り上げちゃう) ・中学は一緒でお互い良く知ってる(彼は弟の親友) ・性格はが誰にでもひょうきんなおちゃらけ君みたいな感じ ・↑好きオーラ(?)のようなものを時々発されても、フザけているとしか思えない ・真面目に告白されたこと、「付き合ってください」と言われたことは一度も無し 本気なのか遊んでいるだけなのか、全く分からなくて悩んでいます。 (遊んでいると言っても、私をバカにしてからかっている、という意味ではありません。普通に仲は良いです) 最初はまぁ毎日来るメールに、後輩だしかわいいなぁと思って返せていましたが、最近は高校生になったこともあって毎日のメールにうんざりすることが多くなってきました。 かと言ってはっきり「もう毎日はやめて」とか言えない性格ですし(意気地なし)弟の親友なので、何かと関わりがあったり…。 彼も生徒会とかやっちゃう明るくて結構いいいヤツなので、冷たく突き放すことがどうしても出来ません。 向こうも毎日送っているのが、義務みたいになって苦痛になっているんじゃないのかとか思ってしまいます。 メールのハートの意味も、もう慣れてしまいましたが毎回使うのがよくわかりません。 本当によくわからないです。 こんなこと(よくわかんない毎日メール)をいつまでも続けるわけにはいきませんし、彼の気持ち次第で今の状態をどうにかしたいな…と思っています。 ちなみに私は彼に対しての恋愛感情は一切ないです。 本気ならきちんと向き合うつもりですし(気持ちには応えられない、となってしまいますが) 遊んでいるなら適当に流そうと思います。 長文読んでいただきありがとうございます;; 皆さんの意見を下さい!!

  • 好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

    口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。 というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。 ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、 あまり人に言わないようにしてるくらいです。 私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。 彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と 普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。 男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか? 別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。 もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。 仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。 その上、忘れっぽいです。 こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、 こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。 男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。 やっぱり、あれほど好き好き言ってても、 彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。 男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

  • 相手の気持ちをメールで断るには。

    飲み会で知り合った人がいるのですが、 その時はうるさい人だなぁとうんざりしてたのですが 毎日メールが来て誘いがあったので、一度くらいと思い、 昨日デートしましたが やっぱりよくしゃべってテンション高くてすっごい疲れてしまいました。 私の嫌がってる気持ちわかってくれたと思ったのに 今日、メールで 「昨日はデートサンキュー。おしゃれなお店また連れてってねハートマーク」が来ちゃいました。。 このまま流れで返すと毎日メールがきちゃうので 自分にその気がないことをメールで伝えたいのですが、 どういう文がいいでしょうか? 相手は、テンションが高いので下手なこというと火がつきそうで怖いです。 テンションが合わなかったのでごめんないさいっと違う人に送ったこともありましたがテンション合わせるからまた会ってと言われてしまいました。

  • 男性の方教えて下さい!!

    今好きな人がいて、ちょこちょこアピールしているのですが、相手の反応がよくわかりません。 相手は1個下のバイト仲間で、気まずくなるのが嫌なので、無理そうだったら告白しない方がお互いの為かなとも思います。 そこで、ちょっとでも脈があるかどうかの判断をお願いします。 向こうからメールがくるのはたまぁに・・・。 私からメールを送って、夜1~3時間続けて、急にメールが来なくなるという感じです。 その後会ったときに、「寝ちゃって・・・」と謝られるのですが、本当かどうかわかりません。 私が「早朝マラソンをしよっかな」と言ってたら「付き合いますか?」と言ってくれたのですが、スルーしてしまいました。 大晦日に、「寝ないでずっとメールしてよ♪」と誘ったら長時間付き合ってくれました。けど、また途中で来なくなって、落ち込んでたら、年明けてすぐまたメールをくれました。 今月、無理やり用を作って夜中に電話したとき、4時くらいまで電話が続いて(3時間くらい)、「朝起きれるかな?」と言ったら「起こしましょうか?」と言ってくれたのに、またスルーしてしまいました。 こんな感じなのですが、バレンタインにチョコを渡して告白しようかどうか迷っています。 今まで好きになってきた男性は、私の好き好きアピールを受けると、相手から遊びに誘ってきてくれたり、メールをくれたり、相手からも動いてくれたのですが、今好きな人は何もしてきてくれません。 普通脈があったら相手からも動いてきますよね? 好きな芸能人を恥ずかしがってなかなか教えてくれなかったようなシャイな人なのですが、社交辞令的なリップサービスは結構上手い子だと思います。 相手が自分の気持ちに気付いていて引いてるんだったら、とりあえずチョコを渡すのはやめようと思います。 アドバイスお願いします><

  • 男性の方気持ちを教えてください

    メールで想い伝えても、その内容にはいつもスルーする。 たとえば 「○○くん大好きだよ、毎日思い出しているからね。ハート」 と送ったら、返信が 「お疲れ様、今日も寒いね。」 このあとなんて返信して欲しいの? 私の気持ち踏みにじってるよね? 違うの? 嫌なのかな?シャイなのかな? でも会った時は嬉しいて言います。

  • キスの後

    昨日の帰りに気になる彼女と初キスをしました 彼女とは半年程前に職場で仲良くなり毎日メールしたり仕事帰りに食事をしたり休みの日にドライブしたりしてあたかも付き合っているみたいな関係ですが彼女いわく付き合ってはいないそうです そんな彼女はここ最近キスの話題ばかりしていました 私が「キスしよか?」と言っても 「リップ塗ってないからカサカサだからしない」とか 「付き合うみたいだからしない」とか 「負けたみたいだからしない」とか 「キスするとすべてを許しちゃいそうで怖いから」とかサラッとかわされてきました 昨日もいつもと変わらぬ(上記のようなやりとり)感じでした 私は「毎回キスの話題になると我慢出来なくなる。だから今日はこのまま帰る」と言いました 彼女は「でも出来なくないよ」と言って車から降りようとしなかったので思いきって私からキスをしました そのままいい感じでバイバイしました 帰ってから彼女からのメールで「みんなには内緒ね(笑)」「ちょ~恥ずかしかったからなかったことで(笑)」「いつも通りに接してね(笑)」 と言われました 当然私は「内緒にはするけどなかったことにはしないよ。いつも通りだから安心して」 と返信しました 彼女は後悔しているのかな?と思いましたがその後に「次会うときはしないかもだけどリップはちゃんと塗っておくね(はーと)」 で昨日のメールは終わりました そして今朝は普通におはよーメールが届いたので私も普通におはよーメールを返しました 皆さんはこの一連のやり取りをどう解釈しますか? 彼女との進展はあるのでしょうか? 恋愛経験が少ない私にどうかご意見をください 長文になりましたがよろしくお願いします 補足ですが私は以前彼女に想いを告げましたが「恋愛感情なしで今の距離感でいたい」と言われたことがあります

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • 好き好き言わなくなった

    彼氏が毎日好き好き言ってきて、明らかに私に夢中で少し無理しているという状態と、 好きと言わないけど、格好つけずに素を見せてくれる状態と、どちらが幸せなのでしょうか?? 私は常に好き好き言って欲しいのですが、最近私の存在が当たり前になってきたのか、好きと言ってくれません。 会いたがってくれるし、会う努力も向こうからしてくれるし、行動では好きなんだなと感じます。前より彼氏自身の素を見せてくれるようになったと思うので、好き好き言われている時より深くなった気はしますが…。 あれだけ言っていたのにどうして言ってくれなくなるのでしょうか…。 メールも少し減ったし。 やはり恋愛初期が一番幸せなのかな… ですが、彼氏的には無理し過ぎなくて良いので今の方が幸せなのかなと思ったり… 難しいですね。

  • 遠距離恋愛の心得とは?

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 とっても好きな人と付き合う事になったのですが・・・。 遠距離恋愛なんです。それに、彼氏がサービス業のためなかなか土日祝に休みがとれず会う事が出来ません。 メールや電話でのやり取りは毎日していますが、会えないぶん不安が募ります。 遠距離恋愛を長続きさせるためにはどうしたら良いのでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。