• ベストアンサー

頻尿ってよくないのでしょうか?

ダイエットのために杜仲茶(プーアール茶の場合もあります)を 毎日たっぷり飲んでいます。だいたい一日に3リットルほど飲んでいると思います。そのため、一日に何度も何度もおトイレに行きます。 頻尿はよくないことなんでしょうか? それとも代謝がいいので良いことなんでしょうか?

noname#22929
noname#22929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama365
回答No.1

こんにちは それは,頻尿ではなさそうですね(w)。1日に3リットルも水分を取れば,それだけトイレに行くことになりますよ。もし行かなかったら,それを全部汗をかくか,身体に蓄積しなければならなくなります。もし蓄積されたら,大変な事。体重は日に日に3リットル分ずつ増え,身体は水太りでぷよんぷよん・・・(w) 代謝が良く,泌尿器科が健全な証拠,良いことです。 専門的な回答ではないこと,ごめんなさい。

その他の回答 (3)

• hiropon626
回答No.4

大阪府の医師です。 一日3リットルはのみすぎです。 このまま続けると将来的に尿失禁なとをしやすくなる恐れもあります。 循環動態にも悪影響を及ぼします。 せいぜい1.5から多くても2リットルくらいまでにしましょう。 (2リットルがいいといっている人もいますが2リットルでも多いです)

noname#62566
noname#62566
回答No.3

>ダイエットのために杜仲茶(プーアール茶 悪くはないと思いますが心臓と腎臓に負担が掛かりますからその臓器が弱い人は控えた方がよいと思います。 それと尿になるには血液から水分と不必要なものを取り除くためにナトリウムとカリウムが必要になりますが、それで他のミネラルのバランスを崩さないよう気をつけてください。 症状は、身体がだるくなる状態、朝、起きると身体がむくんだりすることが多なるとかの症状などを感じたときはやめるべきです。

• akira-45
回答No.2

一日に3Lも飲めばトイレの回数も増えるでしょう。ただし、その間隔が狭いと膀胱炎の疑いもあります。もし、ご心配なら泌尿器科に行かれたやいいでしょう。私、経験しました。