• ベストアンサー

質問です。

ミレー作の『落穂拾い』について詳しく知っている方いましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.2

ミレーの「落穂拾い」でしたら、山梨県立美術館に多くの所蔵があります。 ホームページには解説や鑑賞の手引きまで書かれていますので、参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.art-museum.pref.yamanashi.jp/contents/index.php?option=content&task=category&sectionid=6&id=20&Itemid=49
sensyu-
質問者

お礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ap10
回答No.1

自分はその手の方面に全然詳しくないので、回答するのがはばかれるのですが、恐らくこの質問を読んだ方全てが以下のように思うのではないかと推測されるので、一言  「何を教えて欲しいんですか?」 その作品の背景でしょうか?文化的な価値でしょうか?その時代のミレーの活動についてでしょうか? ないと思うのですが、「詳しい人」と交流したいのか? ここでは個人を特定する行為を禁止されている為、ご質問者様と回答者(今回の場合は「詳しい人」)と直接コンタクトをとる事が目的の質問はNGだという事は、当然ご存知だと思います という訳で、「何を知りたいのか」補足説明された方がいいですよ

sensyu-
質問者

お礼

作品の背景は何とかわかったのですが文化的な価値についてはちょっとわからないんでできたら教えて下さい。お願いします。