好きということを伝える手紙を渡したけど、重かったかな?

このQ&Aのポイント
  • 最近手紙で好きな人に思いを伝えましたが、まだ返事は来ていません。手紙を渡す前に知り合いになることから始めればよかったかもしれません。自分のアドレスが書きづらいことも心配です。
  • 手紙でずっと好きな人に思いを伝えましたが、返事はまだ来ていません。知り合いになることから始めるべきだったかもしれません。自分のアドレスに間違いがあったのか心配です。
  • 好きな人に手紙で気持ちを伝えましたが、まだ返事がありません。知り合いになることが大切だったのかもしれません。自分のアドレスに誤りがあったのかも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

やってしまったかも・・・!

ずっと好きだった人(全く喋ったことがない、挨拶程度の先輩) に最近手紙で思いを伝えました。 そのまえに以前、ここで気持ちを伝える方法について 質問をしたことがありました。 そのとき、ここで >>>いきなり告白しなくても、知り合いになるところから はじめればいいんではないですか。 気軽にすると、相手も気軽に連絡くれます。 というアドバイスをいただきました。 でも、私は好きということ押さえ切れなくて 『ずっと好きでした。良かったらメールください。』 みたいな感じで好きということを書いて 後で読んでくださいと言って手紙を渡しました。 ・・・やっぱり、好きということを伝えなかったら 良かったですかね。昨日(13日)の夜に手紙を渡したんですけど まだメールは来ません…。やっぱり重かったですかね…。 あと、私のアドレスがq(Q)があるんですけど 字が読みにくくて数字の9に間違えたとかないですかね・・・(苦笑) そんなことを思って自分を励ましてしまいます…。 どなたかアドバイスお願します。 メールが来る可能性・・・まだあるかな・・・。

noname#22921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まだ手紙を渡してたった1日、しかも今日は休日ですしね。 結論を出すには早過ぎます。 どうも携帯電話メールのレスポンスの速さから「相手方の反応」を急ぎすぎる人が多いようです。 メルアドを読み違えた可能性もあります。 次に会った時の相手の反応を見てから悩んだ方がいいでしょう。

質問者

お礼

そうですね。 返事に急ぎすぎてるところもあると思います。 私も人にメールを送るのはいつもゆっくりです(^^;) でも自分のことになると、恋愛のことになると 突っ走ってしまうんですよね。 落ち着いてまだ待ってみます! ありがとうございます! ちなみに、バイト先の先輩で、先日そのバイトを辞めたので 会える日はないんです(泣)会いに行けば会えるのですが・・・

その他の回答 (7)

• tomban
回答No.8

良いんじゃないですか?。 年齢不詳だけど、まだ若い方と見ました。 そのくらい(10代後半?)は無茶やっても良いです。 後で無茶できなくなりますから。 あとは彼しだいですね。

質問者

お礼

昨日の夜中に相手からメールきました! 返事は一日考えてたから返事が遅くなってごめんね。 まずはメールからでいい?というものでした。 本当嬉しいです! みなさんありがとうございました!

noname#73555
noname#73555
回答No.7

高3の女です。 私もしたことありますよ。結局来なかったですが(笑) 重くはないと思いますよ。質問者様の行動はすごいなぁと思いました。 とりあえず一週間待って来なかったら本人に聞いていいと思いますよ。 メール来るといいですね(●^∀^●)

質問者

お礼

自分でもこんなことをして吃驚してます。笑 無事に昨晩、メールが来ました! ありがとうございます^^

• SONSON2
回答No.6

その気持ちはすっごい、よく分かります。 私は27才の男なんですが、私も好きと言う事を抑えられなくて そんなに親しくなっていないのに告白して何度か失敗しております。 しかし、その後に気軽に話とか出来ると意外に上手くいくんですよね。 その後のへこんだり、振られた事を気にしたりする態度をその人の前で 見せると私の場合は必ず失敗しています。 あんまり参考にならないかもしれないですけど、すいません。 私も今好きな人がいて、今回こそは仲良くなるまで 我慢しようと思ってますが、できるかどうか・・・。 しかも彼氏がいてますし。 振られたとしても終わりじゃないです、頑張ってくださいね!!

質問者

お礼

こういうことってありそうで結構ありませんか? 毎朝同じ道で同じ時間帯にすれ違う人とか。 私の好きな人はほんとうにそんな感じの人だったのですが 昨晩メールがきました!本当に嬉しいです! これから頑張りますね!

noname#45348
noname#45348
回答No.4

重くないでしょ。 好きなら気持ちを伝えて当然。誰でも好きと言われたら嬉しいもの。しばらくして返事が無かったら直接聞きに行くべきでしょ。私だったらそうします。なにかしらの返事が無くてもんもんとしてたら逆に気がめいる。白黒はっきりさせるべし。後悔だけはするな!!

質問者

お礼

そうですよね! 白黒はつけたいもんです。 後悔だけはしたくない! だから手紙で気持ちを伝えること・・・ それが私の後悔するなの第一歩です。 これからですよね!!

回答No.3

No.1の回答者さんと同意見ですが、あえて書き込ませていただきます まだ悩むには早すぎます! 只単にメアド入力するのが手間なので、まとまった時間ができてからやろうと思ってるだけだと思います。 私も、メアドもらっても入力が面倒で(^^;次の週末までほっといた事があります。 特に遅れた感覚もありませんでしたが、相手に「無視されてると思った」と言われました。 こうゆう人間(>_<)もいるので、もうちょっと気長に待ってみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

返事に困ったりしてるんですかね(>_<) 私だったらって考えたら 返事に困ってどういう文章で送るか悩みますね。 もうちょっと待ってみようと思います。 もしメールが来たら『無視されてるかと思った』とでも 言いたいですね。。。笑

• kira77
回答No.2

結論は「むずかしいかも」です。ただ、あなたがその人を好きだ、という気持ちは伝わったでしょうからそれだけでも今は良しとしなければ。その場で手紙を返されなかっただけでもマシです。私は昔手紙を渡してその場で返された経験があります。

質問者

お礼

最初は手紙を渡せれば!気持ちを伝えれば! と思ってました。でも一つ、手紙を渡す、気持ちを伝えるという ことができたら次・・・次・・・と求めてしまっていました。 まだ可能性は0%ではないことを信じて待ってみます。

回答No.1

今はとにかく待つしかないですね。 幸運をお祈りしています。

質問者

お礼

ありがとうございます! これが良い結果になればいいなと思います・・・!