好きということを伝える手紙を渡したけど、重かったかな?

このQ&Aのポイント
  • 最近手紙で好きな人に思いを伝えましたが、まだ返事は来ていません。手紙を渡す前に知り合いになることから始めればよかったかもしれません。自分のアドレスが書きづらいことも心配です。
  • 手紙でずっと好きな人に思いを伝えましたが、返事はまだ来ていません。知り合いになることから始めるべきだったかもしれません。自分のアドレスに間違いがあったのか心配です。
  • 好きな人に手紙で気持ちを伝えましたが、まだ返事がありません。知り合いになることが大切だったのかもしれません。自分のアドレスに誤りがあったのかも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

やってしまったかも・・・!

ずっと好きだった人(全く喋ったことがない、挨拶程度の先輩) に最近手紙で思いを伝えました。 そのまえに以前、ここで気持ちを伝える方法について 質問をしたことがありました。 そのとき、ここで >>>いきなり告白しなくても、知り合いになるところから はじめればいいんではないですか。 気軽にすると、相手も気軽に連絡くれます。 というアドバイスをいただきました。 でも、私は好きということ押さえ切れなくて 『ずっと好きでした。良かったらメールください。』 みたいな感じで好きということを書いて 後で読んでくださいと言って手紙を渡しました。 ・・・やっぱり、好きということを伝えなかったら 良かったですかね。昨日(13日)の夜に手紙を渡したんですけど まだメールは来ません…。やっぱり重かったですかね…。 あと、私のアドレスがq(Q)があるんですけど 字が読みにくくて数字の9に間違えたとかないですかね・・・(苦笑) そんなことを思って自分を励ましてしまいます…。 どなたかアドバイスお願します。 メールが来る可能性・・・まだあるかな・・・。

noname#22921
noname#22921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まだ手紙を渡してたった1日、しかも今日は休日ですしね。 結論を出すには早過ぎます。 どうも携帯電話メールのレスポンスの速さから「相手方の反応」を急ぎすぎる人が多いようです。 メルアドを読み違えた可能性もあります。 次に会った時の相手の反応を見てから悩んだ方がいいでしょう。

noname#22921
質問者

お礼

そうですね。 返事に急ぎすぎてるところもあると思います。 私も人にメールを送るのはいつもゆっくりです(^^;) でも自分のことになると、恋愛のことになると 突っ走ってしまうんですよね。 落ち着いてまだ待ってみます! ありがとうございます! ちなみに、バイト先の先輩で、先日そのバイトを辞めたので 会える日はないんです(泣)会いに行けば会えるのですが・・・

その他の回答 (7)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

良いんじゃないですか?。 年齢不詳だけど、まだ若い方と見ました。 そのくらい(10代後半?)は無茶やっても良いです。 後で無茶できなくなりますから。 あとは彼しだいですね。

noname#22921
質問者

お礼

昨日の夜中に相手からメールきました! 返事は一日考えてたから返事が遅くなってごめんね。 まずはメールからでいい?というものでした。 本当嬉しいです! みなさんありがとうございました!

noname#73555
noname#73555
回答No.7

高3の女です。 私もしたことありますよ。結局来なかったですが(笑) 重くはないと思いますよ。質問者様の行動はすごいなぁと思いました。 とりあえず一週間待って来なかったら本人に聞いていいと思いますよ。 メール来るといいですね(●^∀^●)

noname#22921
質問者

お礼

自分でもこんなことをして吃驚してます。笑 無事に昨晩、メールが来ました! ありがとうございます^^

  • SONSON2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

その気持ちはすっごい、よく分かります。 私は27才の男なんですが、私も好きと言う事を抑えられなくて そんなに親しくなっていないのに告白して何度か失敗しております。 しかし、その後に気軽に話とか出来ると意外に上手くいくんですよね。 その後のへこんだり、振られた事を気にしたりする態度をその人の前で 見せると私の場合は必ず失敗しています。 あんまり参考にならないかもしれないですけど、すいません。 私も今好きな人がいて、今回こそは仲良くなるまで 我慢しようと思ってますが、できるかどうか・・・。 しかも彼氏がいてますし。 振られたとしても終わりじゃないです、頑張ってくださいね!!

noname#22921
質問者

お礼

こういうことってありそうで結構ありませんか? 毎朝同じ道で同じ時間帯にすれ違う人とか。 私の好きな人はほんとうにそんな感じの人だったのですが 昨晩メールがきました!本当に嬉しいです! これから頑張りますね!

noname#45348
noname#45348
回答No.4

重くないでしょ。 好きなら気持ちを伝えて当然。誰でも好きと言われたら嬉しいもの。しばらくして返事が無かったら直接聞きに行くべきでしょ。私だったらそうします。なにかしらの返事が無くてもんもんとしてたら逆に気がめいる。白黒はっきりさせるべし。後悔だけはするな!!

noname#22921
質問者

お礼

そうですよね! 白黒はつけたいもんです。 後悔だけはしたくない! だから手紙で気持ちを伝えること・・・ それが私の後悔するなの第一歩です。 これからですよね!!

回答No.3

No.1の回答者さんと同意見ですが、あえて書き込ませていただきます まだ悩むには早すぎます! 只単にメアド入力するのが手間なので、まとまった時間ができてからやろうと思ってるだけだと思います。 私も、メアドもらっても入力が面倒で(^^;次の週末までほっといた事があります。 特に遅れた感覚もありませんでしたが、相手に「無視されてると思った」と言われました。 こうゆう人間(>_<)もいるので、もうちょっと気長に待ってみてはどうでしょうか?

noname#22921
質問者

お礼

返事に困ったりしてるんですかね(>_<) 私だったらって考えたら 返事に困ってどういう文章で送るか悩みますね。 もうちょっと待ってみようと思います。 もしメールが来たら『無視されてるかと思った』とでも 言いたいですね。。。笑

  • kira77
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.2

結論は「むずかしいかも」です。ただ、あなたがその人を好きだ、という気持ちは伝わったでしょうからそれだけでも今は良しとしなければ。その場で手紙を返されなかっただけでもマシです。私は昔手紙を渡してその場で返された経験があります。

noname#22921
質問者

お礼

最初は手紙を渡せれば!気持ちを伝えれば! と思ってました。でも一つ、手紙を渡す、気持ちを伝えるという ことができたら次・・・次・・・と求めてしまっていました。 まだ可能性は0%ではないことを信じて待ってみます。

回答No.1

今はとにかく待つしかないですね。 幸運をお祈りしています。

noname#22921
質問者

お礼

ありがとうございます! これが良い結果になればいいなと思います・・・!

関連するQ&A

  • ヘルプ!

    こんばんは♪ 私、昨日くらいに好きな人を好きじゃなくなりました。。。 理由は、彼女がいたからです。。。 私がその人に告白したときは「野球に集中したいから」って言われたんですけど それから2人と付き合っていたのでがっかりしてしまいました(苦笑) 今も彼女もちだそうで・・・。 でも私はその人のことが大好きだったのでバレンタインに「付き合えなくても私は○○が好きだから」って手紙を書いてしまいました。 それからは普通に何もなく、メールもしてたんですが。。。 こんな手紙を書いてしまいましたが、もう私は最初も言ったように好きになるのをやめたんです。 メールで「このまえの手紙の事は忘れてくれないかな?」的なメールをしたほうがいいんでしょうか? 教えてください。

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!

  • 昨日(2/14)社内で気になっている先輩にバレンタ

    昨日(2/14)社内で気になっている先輩にバレンタインチョコを渡しました。 アドレスを書いた手紙も一緒に渡しました。 その晩に、先輩からメールが来て6通くらいやり取りをして夜も遅かったので「またメールしても良いですか?」と切り出したところ 「いいよ!相談にものるよ!」 という感じで終わったのですが、次に私からメールをする時はどんな切り出し方が良いでしょうか? 今日(2/15)会社に行っても前と変わらない態度をしてくれてすごくホッとしました。 今すぐにでもメールをしたい気持ちですが、付き合ってもないのにガッついてるとかしつこいとか思われたらどうしよう(°_°)と考えてしまって行動に移せません。 何かアドバイスを頂きたいです。 ちなみに私は3月末で退職する予定です。

  • 好きな人に手紙を渡したい…

    こんにちは。 私は16歳の女ですが、中学生の頃から好きな人に手紙を送りたいと思っております。 彼とは高校で離れてしまい、会うこともできずメールアドレスも聞けないので、友達(女)に頼んで、手紙を渡してもらいます。 内容は、ある大学のオープンキャンパスで会ったことと、告白の文です。 実は、彼には今まで2度告白したことがあります。 正直、自分でもしつこい女かなと思われていると思います。 でも、どうしても彼のことが忘れられなくて諦められなくて、手紙で想いを伝えようと思っています。 男性の方から見て、女性から手紙で告白されるのはどう思うのでしょうか? そして、その告白の返事はメールで聞くのですが(手紙に自分のアドレスを書くつもりです) やはり、手紙では伝わりにくいでしょうか・・・?

  • 先輩に告白....アドバイスを下さい

    恋愛相談となります。長文すいません。 先輩に告白しようと思っています。 先輩との出来事等についてはhttp://sp.okwave.jp/qa/q8823053.htmlの質問に書いております。 (こちらも長文です。) 半年くらい前から知り合い、学校生活やLINEなどで多々関わってきました。関わるうちに、先輩に惹かれて好きになっていました。 一番心配だったのは彼女がいるかどうか....ということでしたが、LINEで「残念ながら彼女はいません笑」と言っていたのでその点は安堵しました。 なので、いつとは確定していませんが告白をしようと思っています。 先輩の性格・特徴としては ・あがり症 ・恥ずかしがり ・人見知り ・責任感がある ・何でも1人でやろうとする ・溜め込みやすい ・恋愛に疎い ・たまに天然 という感じで、 遠回し(?)に思いに気づいて貰おうと最初は考えましたが、先輩が恋愛に疎い系のタイプだったでちゃんと思いを伝えようと思いました。 でも今まで先輩に告白したことがありません。 LINE、直接、手紙などの方法や どういった感じ(さりげなくや真面目に、)など なんでも少しで良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、先輩に告白したことがある、先輩から告白されて....、という方がおりましたらその体験も教えてくれたら有難いです。 長文失礼しました。 少しのアドバイスでもいいので、回答をよろしくお願いします。

  • 彼女から距離を置こうと言われ…

    彼女に距離を置こうと言われ… 大学生男、20歳です。 付き合って一年になる彼女がいます。同じ部活なのでほぼ毎日顔は合わせます。 先週話し合って、 「好きだし一緒にいたいとは思うけど、変化がない。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 何かあったらすぐ連絡してこいよ。」 と言い、距離を置くことにしました。 その2日後、僕は色々考え反省しどうしても伝えたいことが出来たので 彼女にメールし、今晩なら会えると言われ、会って想いを全て書いた手紙を渡し、少し話してすぐ去りました。 すると、 「わざわざ手紙ありがとう。 やっぱり○○(僕の名前)は私のことを真剣に考えてくれる人なんだなと思いました。 でも、今回私が距離を置こうって言ったのは、そのことが問題じゃないです。 本当に私のわがままでごめん。 私が本当に好きかどうかわからなくなってしまったから、恋人とかの関係を切って、 まっさらな気持ちで考えてみたいなと思った。 手紙読んでから、○○ずるいと言ってしまったのは、気持ちが揺らいでしまったからです。 実は今日、やっぱり踏ん切りつけようと思ってたのに、 ○○がそんな優しい事するから、また悩むことになってしまった。 だから結論出すのはもう少し待ってほしい。もう少し考えさせて下さい。 自分勝手にメールしてしまってごめん。」 とメールが来ました。 そこから2日経つ今、何も連絡は取っていません。 また、昨晩、僕の参加していない飲み会で 先輩「最近どうなん?」 彼女「…(苦笑)」 先輩「おいおい、別れたんかよ?」 彼女「まだ別れてないですけどやばいです(苦笑)」 みたいな会話をしていた、と女友達から聞きました。 僕は、彼女のことが好きなので別れたくは無いです。 きっと、彼女は別れる方向に傾いていると思っています。 かと言って、僕は全ての思いを手紙に書いて渡したので、何もするべきことも思いつきません。 なにか出来ることはあるでしょうか。 また、 いずれ彼女から別れを切り出される時、僕はどうしたらいいでしょうか。 今さらながらもう一度反対してもいいでしょうか。 彼女がゆっくり考えたことならと、あっさり受け入れお礼を言って潔く去るべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 合コンする・・・はずでした

    30歳代前半の女です。 みなさんなら どうされますか? 以前から同じ職場の先輩に 「私の知り合いの知り合いにいい人がいるみたいなんだけど 合コンしてみない?」 と言われ 喜んでお受けしました。 それまで 私→先輩→Aさん→Bさん→合コン相手の男性 と いろんな人を巻き込んで(?)話を進めてもらってましたが 合コン相手の男性から 本人同士で日程など決めたいから、という申し出があり 16日(金)に「アドレス教えてって言われたけど いい?」と聞かれたので OKを出しました。 17日(土)夜10時頃 その男性からメールが来ました。 「はじめまして。 アドレス聞いたんですけど わかりますか? Sといいます」 しかし 私 その日出張疲れで ついウトウトしてて メールに気付いたのが夜0時過ぎ!! そんな時間に返事をするのは失礼かと思い 18日(日)朝9時頃に 「こちらこそ はじめまして。 Tといいます。 昨日メールに気付いたのが夜0時過ぎで そんな時間に返事をするのは失礼かと思い この時間の返信になってしまいました。」 とメールしました。 そのメールには 日程をいつにする とか 相手に対しての質問などはせず すぐに返事が来るものと思って 上記の事だけをメールしました。 ・・・未だに返事がありません。 そこでみなさんに伺いたいのですが (1)もう一度メールしてみる (2)様子を見る (3)放っておいて=諦めて 次を探す (4)その他 その先輩に 急かすような事はしたくないですし かといって こんなに返信しないなんて 常識がない人なのか ただ単に忘れてるだけなのか・・・。 みなさんならどうされますか?

  • もっと親しくなるには?

    こんばんわ。 paddington0111(女)と言います。以前、気になる方へどのようにアプローチしたらいいか質問させて頂きました。相手の方は配達の仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2406711 まず、アドバイスを下さってありがとうございました。昨日、ちょうど職場に配達に来られたので、ちょっとしたお菓子と一緒に、携帯のアドレスと一言添えたメモを渡すことができました。 昨日の夜、「お疲れ様です。お菓子ありがとうございました」とお礼のメールを頂きました。とりあえず、私の方も「メールありがとうございます。喜んでもらえて嬉しいです。明日も仕事頑張って下さい」みないなかんじで返信しました。 私にメールアドレス聞かれて、迷惑だったかなとちょっと心配でした。が、今朝もたまたま配達に来られたので、挨拶をしたところ、「昨日はありがとうございました」と改めてお礼を言われ、少しホッとしました。社交辞令なんでしょうか? せっかくメールアドレスの交換ができたので、少しでも親しくなりたいなぁと思っています。ただ、どんな話題ならいいかなとかと迷ってしまいます。 分かりづらい文章だと思いますが、ぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 高2の先輩に想いを寄せる高1女子です。

    高2の先輩に想いを寄せる高1女子です。 どうしたらいいんでしょうか。 先輩が好きで、 朝目が覚めた瞬間から  ずっと考えてしまうくらい好きで でも、会ってもうまく挨拶すらできない私です。 (メールでしか普通に話せません) そんなうちに他の誰かに 先輩が奪われてしまったら どうしようって不安になっています。 生徒会で一緒の人なので 一応メールアドレスは教えてもらって 何度かメールをしています。 本当に好きで 先輩と付き合いたいけど どうしよう・・! って感じです。 いっそゴタゴタをおいて 感情に素直に従って 告ってしまえばいいんでしょうか。 だれかアドバイスください>< よろしくお願いします。

  • 2回話しただけで告白はやめたほうがいいですよよね?

    半年前におしゃべりして一目ぼれして、1ヶ月くらい前からたまにメールやツイッターで絡む先輩(大学生)がいます。来週放課後、お菓子をプレゼントするのに会う約束をして、お菓子だけ渡すのもあれなんで、 手紙も添えようと思っています。 そこで、2回しか話したことがないのに告白っておかしいですよね?>< 実際お互い先輩と後輩の仲といえども「仲がいい」とはいえないし・・・。 彼は就活生で遊ぶ約束をしたのですが忙しくて合う日がありません。なのでメールもしづらいです。 なので、想いを伝えるなら渡す手紙か、会うとき直接かと考えています・・・ 告白は早いからやめたほうがいいなら、手紙に何を書くべきか教えてください><