もっと親しくなるには?

このQ&Aのポイント
  • 相手の方は配達の仕事をしています。アプローチ方法として、お菓子と一緒に携帯のアドレスを渡しました。
  • 相手からお礼のメールがきており、少しホッとしています。メール交換ができたので、親しくなる方法を知りたいです。
  • アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

もっと親しくなるには?

こんばんわ。 paddington0111(女)と言います。以前、気になる方へどのようにアプローチしたらいいか質問させて頂きました。相手の方は配達の仕事をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2406711 まず、アドバイスを下さってありがとうございました。昨日、ちょうど職場に配達に来られたので、ちょっとしたお菓子と一緒に、携帯のアドレスと一言添えたメモを渡すことができました。 昨日の夜、「お疲れ様です。お菓子ありがとうございました」とお礼のメールを頂きました。とりあえず、私の方も「メールありがとうございます。喜んでもらえて嬉しいです。明日も仕事頑張って下さい」みないなかんじで返信しました。 私にメールアドレス聞かれて、迷惑だったかなとちょっと心配でした。が、今朝もたまたま配達に来られたので、挨拶をしたところ、「昨日はありがとうございました」と改めてお礼を言われ、少しホッとしました。社交辞令なんでしょうか? せっかくメールアドレスの交換ができたので、少しでも親しくなりたいなぁと思っています。ただ、どんな話題ならいいかなとかと迷ってしまいます。 分かりづらい文章だと思いますが、ぜひアドバイスをいただけると嬉しいです。

noname#22859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんとなくホンワカした感じでいいですね(*^^*) 以前の質問も拝見させていただきました。 お互いに顔見知りということですので、今回メールアドレスを交換できたのも自然な流れとして良いと思いますよ。 お相手の方もpaddington0111さんの好意は分かっていると思いますし、悪い気はしてないから返事をくれるんじゃないでしょうか。ここで世間話ばかりのメールをしていては、相手もじれったいしpaddington0111さんも本意ではないでしょう?ここは勇気の出しどころで、「良かったらこんどお食事でもご一緒しませんか?」と言ってみてはいかがでしょうか。決して押し付けがましくもなく、それでいて卑屈でもない(嫌だったらいいのですが・・なんて書かない)、あくまで爽やかに「行きましょうよ☆」みたいに言えると良いですね。 最初ですから、別に気取ったお店に行く必要もなく、適当にその辺のこじゃれたレストランでいいと思います。もしくは映画とかに誘って、帰りにお茶するとか。恋のスタートって、相手の出方が分からないから緊張しますよね。でもそれは相手も一緒。こっちから行動をしかけて、どんどん恋を進めていっちゃいましょう。せっかく芽生えた恋、頑張って実らせてくださいね☆

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 今日、自分からメールを送ってみました。心配でしたが、前よりも会話?ができたと思います。まだ、映画とかには誘っていないですが、そのうち行けたらいいなと思っています。 今後どうなるかは分かりませんが、一歩踏み出せて良かったです。躊躇してるうちに、相手の方が異動とかになって、後悔するのも辛いとおもうので。 有難うございました。