好きじゃなくなった理由と彼女の存在

このQ&Aのポイント
  • 私は昨日くらいに好きな人を好きじゃなくなりました。理由は彼女がいたからです。彼女がいたため、私が告白した時には「野球に集中したいから」と言われましたが、その後も彼女と付き合っていました。しかし、私はその人のことが大好きだったためバレンタインに手紙を書いてしまいましたが、もう私は最初に言ったように好きになるのをやめたんです。
  • 私は好きな人を好きじゃなくなりました。彼が彼女がいたため、私はがっかりしてしまいましたが、バレンタインに手紙を書いてしまいました。その後は普通にメールをしていましたが、もう私は好きになるのをやめたんです。メールで「このまえの手紙の事は忘れてくれないかな?」的なメールをした方がいいかどうか教えてください。
  • 私は好きな人を好きじゃなくなりました。彼が彼女がいたため、私はがっかりしてしまいましたが、バレンタインに手紙を書いてしまいました。その後はメールをしていましたが、もう私は好きになるのをやめたんです。メールで「このまえの手紙の事は忘れてくれないかな?」的なメールをした方がいいかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘルプ!

こんばんは♪ 私、昨日くらいに好きな人を好きじゃなくなりました。。。 理由は、彼女がいたからです。。。 私がその人に告白したときは「野球に集中したいから」って言われたんですけど それから2人と付き合っていたのでがっかりしてしまいました(苦笑) 今も彼女もちだそうで・・・。 でも私はその人のことが大好きだったのでバレンタインに「付き合えなくても私は○○が好きだから」って手紙を書いてしまいました。 それからは普通に何もなく、メールもしてたんですが。。。 こんな手紙を書いてしまいましたが、もう私は最初も言ったように好きになるのをやめたんです。 メールで「このまえの手紙の事は忘れてくれないかな?」的なメールをしたほうがいいんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

二股かけられていたのですね。お辛い気持ちは分かります。やはり「この前の手紙の事は忘れて」とメールをした方が良いと思います。でも貴方としてはそれで気持ちが済まないでしょう?私ならどっちが本命なのか確かめますよ。はっきりと彼の口から聞いた方が納得するし、彼に対して別れよう的な内容のメールもすると思う。とにかく沈んでいないで彼の本当の気持ちを確かめてはいかがですか?

その他の回答 (1)

noname#205468
noname#205468
回答No.1

こんにちは、 好きじゃないのならメールもしない方がいい、アドレス消してみては? 彼女が今いても、もし別れた時に呼び出されて「付き合おう」と都合のいい女にされる場合もあります。

関連するQ&A

  • 辛い片思い

    諦めたくても諦められない片思いをしています… 昨日のバレンタインで手紙で告白しました。 彼とは生活が逆転してるため早めに切り上げる為 中に手紙入れた事と口に合わなかったらごめんねって伝えて帰ってきました… しかし彼からメールで 『完食です。 美味しかったよ!! ありがとう。 あと手紙ありがとう! 嬉しかったよ』ってだけできちんとした返事をもらえませんでした。 やはり脈なしなんでしょうか… 昨日は普段あまり自分の事話さないのに 沢山話をしてくれて 喜んでもくれました。 彼とは2回2人で遊びに行ってます。 もちろん彼からのお誘いで… しかしメールは素っ気なく短文で冷たい感じはあります… このまま想い続けても叶わないのかなと思ってしまいます。 皆さんは諦められない恋をした時 どうされてますか?

  • ホワイトデー

    こんばんわ きのう!好きな人からバレンタインのお返しがきました。 その人には告白して振られて、今は友達としてメールしてます。 でもバレンタインに手紙をチョコと一緒に入れておいたんです。 「付き合えなくても私は○○が好きです」みたいな感じで・・・。 問題はそこからなんですが。。。 メールでお礼をいった後、話をしてたんですがその人は5、6個くらいもらったって言ってきたんです。 1、メールとかの時、すごくやさしいんで、もしかしたら私だけ特別なのかも。っ思ってましたが   ほかの女子からももらったって聞いてちょっとショックです。   このもやもやはどうすればいいでしょう??

  • やってしまったかも・・・!

    ずっと好きだった人(全く喋ったことがない、挨拶程度の先輩) に最近手紙で思いを伝えました。 そのまえに以前、ここで気持ちを伝える方法について 質問をしたことがありました。 そのとき、ここで >>>いきなり告白しなくても、知り合いになるところから はじめればいいんではないですか。 気軽にすると、相手も気軽に連絡くれます。 というアドバイスをいただきました。 でも、私は好きということ押さえ切れなくて 『ずっと好きでした。良かったらメールください。』 みたいな感じで好きということを書いて 後で読んでくださいと言って手紙を渡しました。 ・・・やっぱり、好きということを伝えなかったら 良かったですかね。昨日(13日)の夜に手紙を渡したんですけど まだメールは来ません…。やっぱり重かったですかね…。 あと、私のアドレスがq(Q)があるんですけど 字が読みにくくて数字の9に間違えたとかないですかね・・・(苦笑) そんなことを思って自分を励ましてしまいます…。 どなたかアドバイスお願します。 メールが来る可能性・・・まだあるかな・・・。

  • 好きな人を誘いました(><)

    こんばんは  この前、ついに好きな人を遊びに誘いました。 その人には2回告白して振られちゃってます(苦笑) 「野球を頑張りたいから・・・」と。 それからは友達関係になってます。 メールで・・・ 「冬休み、暇な日ある??  もし、あったら遊びに行かない??」 と送ると 「まだ分からない(汗)  もし、行ける日があったらメールするね」 って返ってきたんです!! 1、これって遠まわしに断ってるんでしょうか??(マイナスに考えちゃいます・・・) 2、このまま、楽しみに待っててもいいんでしょうか??

  • 脈あり診断お願いします

    私は高校2年生で、同じ学校で1つ下の男の子がとても大好きです。 彼は、根は真面目で明るくて面白い性格ですけど、あまりモテません。 脈あり・脈なし診断をして頂きたいのですが… 脈ありは↓↓ ・突然何も言わずに一度だけ後ろから抱き締められた ・私が彼を好きになる前から、明らかに私の前では挙動不審(友達の証言)←今もです ・よく瞳が合う(私が好きになる前から) ・友達の証言だと…私が他の男の子と仲良く喋ってたら、ヤキモチを妬いていた(何回か) ・私の何人の友達が思ってるには、彼は私の事が好きだと思ってる。 ・私以外の女の子とは普通にツーショットを笑顔で写真を撮ってるのに、私には俯いて笑ってくれなかった。(その後、私に見えないように恥ずかしそうな表情で手で顔を隠してた) ・私の友達に私の事で相談してたらしく、告白されて振ったのに“もう俺の事が好きじゃないのかな?”って言っていた。 脈なしは↓↓ ・一度告白して振られた(理由は彼女が居た為。彼女が居なかったら付き合ってたと言われた。友達から聞いた話だと、私に告白されて振った直後に彼から彼女に別れたを告げた) ・最初は彼からメールが来てたのに、ある時から彼からメールが来なくなった。(自分からメールしたら必ず返信は来る) ・自分以外の女の子(3、4人)には、メールで可愛い(友達が言うにはお世辞なのかも知れない)と言っていた。 ・私以外の女の子には、自分からメールしている。(自分には他の子と比べたらあまり来ない) ・他の女の子に比べたら、私にはあまり喋り掛けてくれない。 ・バレンタインデーの時に手紙を渡したら(自分の気持ちだけを伝えました)“手紙の反応は割愛で”って言われた。 これはどうなんでしょうか? いずれは告白をしたいと思っています。 告白した方が良いのでしょうか?

  • 脈ありですかっ??

    私は22歳の男です。今好きな人がいて告白しようと思っているんですが可能性はあるか判断してほしいです! *現在の状況* ・相手には好きってばれてる。 ・二人でディスニーにいって遊んだりしました。(朝から夜まで) ・連絡は前までときどき(少し前まではメール毎日ときどき電話) ・最近お互いの仕事で遊べる日にちが会わなくて話したいことがあるから電話じゃなくて会って話したいから泊まりにいっていい?っていわれた。(彼女はしっかりしてるので遊びで泊まるとは考えられません) ・相手から2人でプリクラとりたいともいわれました。 ・バレンタインでチョコがほしいっていったら最初からあげるつもりだったよっていわれた(義理かもしれません) ・休みが会ったときは遊んでます。(相手に予定がない場合) 普通なら好意はあるとは思うんですが仲のいい友達含め4人で飲んだりしてるときあまり私とは話しかけようとしません。2人っきりになったときは結構話すんですが・・・ これが理由でどうなんだろって悩んでいるんですがどう思いますか??

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • かけひき?

    同じ年の人が好きです。今も繋がりはあり会います。 以前バレンタインに告白し付き合っていました。結局は私の片思いの状態で付き合ったため別れました。2人でいても緊張で話したりもできませんでした。別れて5年は経ちます。 最近私から誘い、はじめて2人で映画にいきました。その人が以前に見たいと言っていたことを理由に誘いました。 たくさん話せたし、家まで車で送ってくれました。その人の家から遠いのにです。 優しかったです。 以前付き合っていたときの反省を踏まえてこちらから好きだと匂わす発言は一切しませんでした。 でも少しは伝えないとだめだと思い、バレンタインを渡そうか考えています。告白する気はまだないです。 でも最初に書いたとおりバレンタインには嫌な思い出があります。相手も同じだと思います。 また今回のことでもしかしたらバレンタインは想定の範囲内かもと考えてしまいます。 なのであえてそれを裏切り、バレンタイン数日後に「渡したいものがある」と呼び出し渡そうか考えています バレンタインが過ぎた日に「渡したいもの」と言われたらチョコだと思いますか? なんだかややこしくてすみません。 助言お願いします

  • 手紙の内容・・・

    もうすぐバレンタインなので好きな人に告白します!!! といっても手紙でなんですが・・・。 その内容をどうすればいいでしょうか。 好きです。だけで終わるのもシンプルすぎるしいつから好きで~とか書くのも・・・。 あと返事の方法をできればメールでしてほしいんですけどどう書けばいいか分かりません; ぜひアドバイスお願いします!!!

  • 野球部の相手に告白してふられたのですが・・・・。

     私は、中学2年生です。  今回、中学での初恋の人(野球部の人)に【手紙で告白】しました。    3日前のコトなんですが・・・実は、その野球部の人とは、  顔見知り&1年生の時に少々喋った位の距離でした。  でも私はそんな相手が大好きだったので、ついに告白してしまいました;;    *手紙の内容⇒かっこいいとか、優しいとか、好きです、付き合ってくださいなどと書きました><;  *返事は⇒「ありがとう。でも、ごめんなさい。本当にすみません。」    (まぁ、ふられてしまったのですが・・・・・)  返事はこんな感じで書いてあったのですが・・・・・・。  男子ってやっぱり、「本当に申し訳ない」とか思っているんでしょうか?  私は信じられませんでした><;;(好きな人のコトだったら信じたいけど・・・)    その理由は、相手は私が「絶対に1人で読んで下さい」といって渡したのに、  相手は1人で見るどころか、野球部の全員に見せびらかしていたからです。  なんで・・・見せびらかすのか・・・本当に残念です;ちゃんと言ったのに・・・。  それで、返事のところに「本当にすみません。」って何なん?!と思いました。  「絶対にすみませんなんて思ってないだろ!」って思いました。  で、私は一応お返事をくれた相手に最後にお手紙を書きました。  内容・・・お返事ありがとう。分かりました。これからも気まずくなっちゃうかもだけど、       普通に話してくれると嬉しいです。       手紙読んでくれてありがとうございました。      という手紙が最後に相手に言った言葉でした。  それからは、私は隣のクラスの相手に笑顔でふるまうようにはしているのですが、  相手はなかなか目をあわそうとしてくれません;;(泣)  もう私のコト嫌いになっちゃったのでしょうか~~~~~~~><;;??  質問(1)・・・男子は本当に私をふって「本当にごめん」と思っているのでしょうか?  質問(2)・・・手紙を見せびらかして、何が面白いのでしょうか?  質問(3)・・・相手はもう2度と私と喋ってくれなさそうなんです。         こういうときって本当にどうしたらいいでしょうか・?  *教えてもらえませんか?私、まだ納得いってないのです・・・。