• ベストアンサー

結婚の挨拶後の義母とのメールのやりとりについて

来年あたりに結婚しようと思い。先週彼の両親の家に挨拶に行ってきました。 翌日、彼のお母さんから私の実家に梨が送られてきて中に手紙が入ってました。 内容的には、 これからよろしくと言う事と 彼のお母様の、携帯電話とアドレスが書いてありました。 とても嬉しく、私もお礼の手紙を書いた時に携帯とアドレスを伝えました。 その後、お礼の電話をして、一応私の携帯からも 「手紙にも書きましたが、私の携帯とアドレスです。宜しくお願いします」 と、言った内容のメールを送りました。 彼のお母様からも「ありがとう」のメールがきました。 そこで、メールのやりとりは終わっていますが 今後も定期的に何らかのメールのやり取りをした方が良いのでしょうか? あまり、でしゃばったり、意味のないメールをしてフレンドリーのような感じで接するのもどうかと思い。 悩んでいます。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.3

多分緊急用使用で良いと思いますよ。 お義母様きっと嬉しくて仕方ないのでしょうね。 >そこで、メールのやりとりは終わっていますが お義母様もきっと同じ様に感じていらっしゃいますよ。 交換しただけで  あまり多くを望んではいないのではないでしょうか? 必要になるのは、緊急とか 今後の連絡程度。 しっかりとお気遣いされてる事は伝わっていると思いますよ。 今後もお義母様への御返信程度で。 でも、彼のお母様でもありますので 彼と相談しつつネ。 お幸せに。

その他の回答 (2)

• babaorange
回答No.2

メールって恐いですよね。顔を見て話せば生じない誤解も、メールだと 文面の解釈が人によって大きく違うのでかなり気を遣わないとトラブルの 元になったりします。 お友達なら良いですが将来のお姑さんですからここは慎重にした方が いいと思います。何かに対しての「お礼」などは、お電話でした方が いいでしょうしね。あちらからメールが来れば返信する、という感じで 最初は対応されてはいかがでしょう。

• kenta1118
回答No.1

そうですね。今は必要以上のメールは控えた方が良いとおもいます。