• ベストアンサー

彼のメールについて(長文です)

彼と付き合って3年過ぎました。お互い20代後半です。 結婚の話もしているのですが、付き合い当初から怪しいもんないから携帯見てもいいでと言われてたけど、見るのはいけないとは思っているのですが気になって1週間前に彼が席を外している間に見てしまったのです。 受信BOXには怪しいものは何もなかったのですが、気になって送信BOXのほうも見ました。すると受信BOXになかった一人の女の子とのメールが沢山出てきたんです。 ここ1ヶ月毎日5~10通程メールしているみたいで送信の内容からして、同級生の女の子だと思います。 スポーツの話や仕事の話がメインで、彼は彼女がいるということは伝えていました。 いつも彼女からメールを送っているみたいで気になる内容の返信メールがあり、 「いっつも○○(メールの相手)は急に誘ってくるよな~。」っていう内容がありました。 知らない所で会ってるんじゃないか、と思ったりもしましたが 遊んだような内容は返信していませんでした。 でも彼女がもしかしたら彼に対して恋愛感情を抱いてるのかもと思い、ここ1週間ずっと悩んでいます。 彼女から毎日メールが来ているみたいだし彼もそれに対して内容をみる限り楽しそうに返信しています。 彼が彼女からのメールの内容を消しているのも疑問に思います。なんで消す必要があるのかわかりません。 私がそのメールを見つけて、誰!?って問い詰めるのを分かってるからあえてめんどくさくならないように消しているのか、それとも何かあるから消しているのか分かりません。 彼とは毎週末会っているのでもしかしたら平日に会ってるんじゃないかなと悪い方向に考えてしまいます。 彼は私がメールを見たことは知りません。見てしまったんやけどっていうとなんで勝手に見たんや?って怒りそうな気もするので言えないのです。 ここはやはり黙って見なかったことにするのが一番なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

考えられる可能性は2つあると思います。 ひとつは、「浮気をしている」 ひとつは、「単なる同級生だから誤解されたくない」 見ても良いと言われているならば前に見たことは隠してもう一度"彼氏さん"の目の前で「見て良い?」と聞いてみたらどうでしょうか。 それで「ダメだ」と言えばあやしいでしょう。 目の前で見ればその場で「この女性は?」と聞けるでしょう。 こっそりみて聞く、というのはいくら「見ていいよ」と言っていても気持ちの良いものではないでしょうからどうしても気になるなら上記のような方法で聞いてみてはどうでしょうか。

aimicha
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼の目の前で了解取ってから 問い詰めようと思います。 了解してくれるといいのですが・・ 不安です。 でもダメだと言われたら 見てもいいって言ってたやん、怪しいことでもあるん? って言えるので この方法でがんばってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#45348
noname#45348
回答No.2

彼は携帯を見ていいというぐらいなら突っ込むべき。問題は小さい内に解決したほうがいいと思います。もしかしたらこのまま続いたりとかさらに発展するという可能性もあるわけですからくさびをうっておくべきだと思います。 見たことよりも彼氏の行動を糾弾するべきだと思います。受信ボックスのメールを消していることは発見されることを恐れてます。逆に言えば良心の呵責があるからだと思いますよ。

aimicha
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり受信ボックスのメールを消していることは 恐れているってことですか・・。 私もそう思います。 なるべく早めに彼に問い詰めてみたいと思います。 私自身の心の準備が必要なので 今の状態ではちょっと言えそうにないので しばらくして言おうと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

ん~。 どうせ消すなら送信も消せばいいのに。 意味不明ですね。 でもとりあえず、消去という行動を行っているところから見ると、送信も、全部残ってるとは限らないですね。 消去する=覗かれた時に困る、わけですから、覗かれた時に大丈夫なように消去という行動をしているはずです。 なので、送信でも、見られてマズイものは消しているのではないかと思います。 結婚も考えているんですよね。 もし彼が浮気するような人だったら結婚は無しだ、と思うなら、結婚前に彼が実際浮気しているかどうかはハッキリさせた方がいいかと思いますよ。

aimicha
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 消去する=覗かれた時に困る やはりそうですよね・・。 送信も消しているのかなと思ったのですが、 返信が大体5~10分置きにしていたので おそらく消していない・・と思いたいです(笑) 結婚のことも彼から最近よく話してくるので、浮気かどうか ハッキリさせるべきですね。 しばらく様子を見てみるべきかな・・と思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールが返ってこない

    彼女が一度もできたことのない学生です。学校は共学の高校に進学したのですが、 ほぼ女子とは話したことがありません。 もちろんメールもしたことがありません。 しかし、そんな僕が中学校の同級生(女子)にメアドをききました。 友達経由で。 中学校以来一度も会ったことがなく、今僕は高3なので約3年間 会ってません。 しかし、僕はその中学生の時の同級生が気になり始めました。 思い切って自分からその同級生にメールを送るとメールが返ってきました。 男友達に、「彼氏いるのか」聞いてみろと言われ どうすればその話にもっていけるか考えていると、むこうから 「彼女いるの?」ときいてきました。 僕はそれに便乗して「○○(同級生の名前)は彼氏いるの?」 とききました。 すると「ずっといないよ」と返信がかえってきました。 「一緒だね~」みたいになりその日は終わりました。 次の日も僕からメールをしてちょっとした雑談メールで終わりました。 問題はここからなんです。 僕は受験生で毎日メールする余裕がなくそしてその同級生にメールを 再び送る勇気もなく10日ぐらいメールをしませんでした。 しかし友達に「メールしたほうがいいよ」と言われ勇気をだしてメールをしました。 メールの送信内容は「いまメールしても平気?」 とメールをしました。 しかし2日たってもメールが返ってきません。 はじめメールした時は、絵文字もはいっていて、「暇が会ったら遊ぼう」という感じで メールも長文で「嫌がられてはないなー」とおもっていたのですが、、、。 女の子って2~3回程度のメールを返すのが面倒になったり嫌になったりしますか? 女の子の気持ちがわからないもんですから回答お願いします。

  • yahooメールについて。

    こんにちわ。 Yahooメールについて質問ですが、 特定のメールが送信で気無い状況です。 受信は受ける事が出来ますが、 返信ボタンを押して送信を押しても何も変わらず、 という状況です。 当然送信済みBOXにも入りません。 Yahooメールの返信、 Googleメールの返信、 以上は何も問題なく送信できます。 お手数をお掛けして申し訳ありませんが、 考えられることを教えていただけると幸いです。 復帰の仕方も分かる方、いらっしゃいましたら、 出来れば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メールの受信ができません

    1週間程前から毎日来ていたメルマガなども届かなくなり、「??」と思い自分の携帯にPCからメール送信してみました。それは無事に届きました。 なので携帯で受信したメールにそのまま返信してみたのですが、送信出来ず。 友人にPCからメール送ってみて、と頼みましたがそれも送信できませんでした。 PCに詳しくないのでどなたか分かりやすく説明して頂けたら助かります!!

  • なりすましメールでしょうか!?■長文です■

    先程、下記の様なメールを受信しました。 この方にはメールしてませんし全く知らない人です。 先月プロバイダを変えたので受信したのは以前のアドレスでした(BIGLOBE)転送サービス使ってます。 BIGのは受信のみで送信は新しいアドレスでしている状態です。 単なる間違いなのかなりすまし又はウィルスなのか??? この方に『私は送信してません』と返信しても問題ないでしょうか? 何かすっごく気持ち悪くて( ̄∇ ̄;) ブラウザー Microsoft IE 6.x OS Windows XP Outlook Express ※私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…どんなご用件でしょうか? 送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。 添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。 4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。 もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。

  • わけのわからないメール

    パソコン超初心者です。 最近メールの受信ボックスのFrom欄に、 INVALID ADRESS@.SYNTAX-EROORと書かれたメールが届くようになりました。 送信に失敗したのかな?と思いましたが、 内容は、どうも出会い系のメールらしく、私の所に返信して!という内容ばかりが届きます。 このメールが届かないようにするには、どうしたらいいのでしょうか。 何しろ、パソコンの事、さっぱりわかりませんので、私に、わかる方法を、どなたか、お教えください。 よろしくおねがいいたします。

  • hotmailで送信メールが残らない

    何か設定でミスをしてしまったようです。 受信メールの返信をしているのですが、送信メールがボックス残りません。 どう設定したらいいでしょうか?

  • 携帯メールで返信していないのに返信済みマークがついています

    携帯メールで返信していないのに返信済みマークがついています メールを返信(送信)していないのに受信BOXを見ると返信済みマークが付いていました。 こんなことってありえるのでしょうか。 送信BOXにも履歴は残ってませんし削除もしていません。 ある場合はどういった場合か教えてください。 解決できずに困っています。 携帯はdocomoを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 気になる子からメールが帰って来ません

    自分は男なのですが、先月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 その後4月終わりまで毎日やり取りしていたのですが、 GW明けから返事がなかなか来なくなってしまいました。 GW中に1週間返事が無かったときには久しぶりと入っていたのですが、 それ以来1回も返信がありません。現在は3~5日に一度送る程度です。 ・メールのやり取りを続けたいというのは、好意が多少なりとも  あるからでしょうか? ・約3週間返信が無いのですが、やはり看護師という職業柄忙しいせい  でしょうか?それとも嫌われてしまったのでしょうか? ・返信できなくても続けて欲しいとのことでしたが、  今後送り続けてもいいものでしょうか? その子が気になりだした矢先だったので寂しく感じています。 皆さんの意見を伺えたらと思います。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • いきなり受信拒否・・・よくあることでしょうか?(長文でごめんなさい)

    以前に、この彼は脈ありか脈なしか、で相談させていただきました。 前回の内容は「1回二人で食事をして、その後、私が遊びに誘ったところOKの返事がきたが、具体的に日を提示してみたら用事があるので平日にしようといわれた。そして平日の日で都合の良い日を聞いたところ返事が来なくなった。しかしその他の内容のメールに対しては返事がくる」、という内容でした。 そして今回の相談です。返事が来なくなって1週間程後に携帯を変えることになりました。とり急ぎ、PCから一斉送信で友達の携帯宛に新しい番号の通知をしたのです。そうしたら、彼のアドレスから配信不能通知が返ってきました。ためしに新しい携帯からメールを送ったらしっかり送信されました。 ・・・ということは、やっぱり以前に彼に送ったことのあるPCと前携帯アドレスが受信拒否されていたんだなあと悟り、その彼への気持ちは引いていきました。 彼とは会社の同期で、共通の友達を通じて最近知り合いました。一度飲みに行って(その時はお互いに楽しく過ごせていたと思います。多分・・・)、もっと仲良くなりたいなと思い、週1くらいのペースでメールを送っていました。 でも、いきなり受信拒否されてかなりショックでした。メールや誘いが迷惑なのだったら、はっきり言ってくれれば良かったのに。誘ったら、合う日にちを見つけて是非行こう、とか返してくれたので誘ってもいいのかな?って誤解してしまいました。 今となってみれはメールの返信のペースが少しずつ遅くなってきたり休日の誘いを平日にしてと言われたり、それとなく脈無しということを醸し出していたんだと思います。ちなみに彼女の有無については聞いてませんが、もしかしたらいるのかもしれません。 気の無い相手からのメールがうっとうしくなって受信拒否にすることは、よくあるのでしょうか?色々な方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • メールの受信内容が、すべてばれます・・・。

    よろしくおねがいします。 唐突ですが、彼女に自分の携帯内の受信メールがすべて見破られてしまいます。 寝てる間に、携帯をチャックされているようなのですが、受信ボックスも全て削除し、受信履歴も削除しています。 送信ボックスも送信履歴も削除しています。 でもなぜだか削除しているはずの受信メールが、内容までわかるみたいです。 送信した内容はわからないのですが、受信したメールはわかるようです。これはなぜなんでしょう? 跡形もなく削除できる方法があるのでしょうか?