• ベストアンサー

どうしたらよいのだろう・・。

pukupukupoohの回答

回答No.1

アドバイスになるかわかりませんが、好きな人はそのまま自信を持ったらどうですか??その恋がみのらなくても好きだっただけでいいと思います。 ただ、彼女と別れたり、よりを戻そうかなどとふらつく人は付き合ってもつらいだけではないんでしょうか。彼にだって嫌なところがあることも忘れないで下さい。ほかの人のいいところを見てみることもいいんじゃないですか??

noname#3557
質問者

お礼

早速アドバイスありがとう。 >彼女と別れたり、よりを戻そうかなどとふらつく人は付き合ってもつらいだけではないんでしょうか。 そうかも知れないですね。そういうの自分でも内心わかっているのかも知れないです。嫌なところもあるでしょう。 他の人のいいところを見るようにしたいと思います。 少し冷静になれました。アドバイス、ありがとう。

関連するQ&A

  • 音信不通だけど連絡していいですか?

    シャイで奥手な人に片思いしてます。1度だけ食事行って、相手が『付き合うことなると思う』って言ってたりしてたんですが 忙しいのもあり、私が心折れたり…気づけば1年ぐらい音信不通な状態になってしまいました。 先日お見合いさせられてすぐ苦しい思いをしまして…やっぱり片思いの人のこと好きだなって思ったんです。お見合いの人は断ります。 片思いの人はスーパーで仕事してまして、普通に行きますが話したりしてないです。気のせい?見られてる感があったり…。 相手がもうすぐ誕生日で『おめでとう』って送ってもいいですかね? もし彼女いなかったら 今更って感じですが頑張ってみてもいいですかね? 文章めちゃくちゃですみませんが回答お願いします。

  • 気になる彼の気持ちがよくわからない。。

    33歳女です。 10年ほど付き合っている彼がいますがお互い自由奔放に暮らしていて いまだ結婚しない関係です。 この彼との関係になんら不満はないのですが、、 2歳年下の会社の同僚が気になってしまっています。 ちゃらちゃらした雰囲気だったのであまり好きではなかったのですが 実際に一緒に仕事をするとそんなこともなく 少しずつ話をするようになりました。 私に10年付き合っている人がいることを知らないにせよ 「お見合いでもしたらどうですか?」 「同じ課の○○(男)と仲いいですねえ~」 という、恋愛がらみのネタでよくからかってきます。 休暇をとったり早帰りすると 「なんで?」などと聞いてきて、 『もしかして私のこと気になるの?』なぞと思ったり・・。 仕事が終わってから数人で一緒に帰ることがありますが それ以外に二人っきりで帰ることも数回。(偶然帰りが一緒になっただけですが・・) 数人で一緒に帰ったことは職場で周りの人にベラベラ話すのに 二人で帰ったことは絶対に誰にも言いません。 考え方が似ていてついつい、 仕事や周りの人のことなど普段なかなか人に言えない色々な心のうちを 話してしまったりしたのですが、真剣に話を聞いてくれて 真剣に自分のことも話してくれるのですが、、、 周りの人には絶対に二人で帰ったことを言いません。 これって、ただ単にお局様をからかっているだけで私に好意なんて 持っていないのでしょうか? もしかして、逆に私と一緒に帰ったことを他の人に知られて 妙なうわさを立てられたら嫌だなんて思われているのでしょうか? 最近、いい年しながら心がゆれていて自分でもよくわからなくなって しまってます。 10年付き合っている彼に不満もないのですが、この2歳年下の同僚の 事が気になって仕方ないです。 どなたかこのような体験をされた方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 三角関係?

    私が片想いをしている人は、たぶん私の友達のことが好きです。 今日、好きな人と私の友達を含めた4人で遊びに行きました。2人が会うのは3回目です。 今、私の友達は他に付き合いそうな人がいますがそのことは隠している様子で、何故かタバコを吸っていることも初対面のときから隠しています。 たぶん気持ちに気づいていて、もっと気を引こうと思ってるのかなーと思うと、なんだかそれが妙にムカついてしまって、友達にいい感じな人がいることをバラしてしまいました。 たぶん好きな人はショックを受けてたと思うし、私の友達も何だコイツと思ったと思います。 私は本当に心が狭いと思います。なんか自己嫌悪で最悪な気分です。 こういう状況のとき、どうしますか? スッパリ諦めてしまうべきでしょうか?悩んでいます。

  • 年下の上司

    同じ部署の年下の上司の事が好きなってしまいました。 相手は妻帯者です。相手にされてはいないのはわかっています。 私の気持ちをわかっているようで、わざと他の女の子の事を私の前で 『愛しているよ』とか○○チャンは可愛いよとか、私のことは、馬鹿とか役立たずとかもう会社辞めろとか酷いことを言うのです。 それでも上司の事が好きなんて、私は精神的に他の人と違うのでしょうか?他の部署に変えてもらうように願いを出したら、上司は怒って無視 か仕事中にずっと私を睨んでいます。 ずっと一緒に仕事をしたいけど、これ以上好きになって苦しむのは嫌なんです。どうにもならない片思いです。あんまりにも近くに居すぎたから私の心が勘違いしてしまったのでしょうか?

  • 忘れかけていた頃に片想いの女性からの連絡

    相談に乗ってください 長くなりますが詳細書きます 気のある女性が居ました その人は自分より2歳上です オーラが出てました 気持ちは何度も伝えましたし電話は週3回ぐらいの割りでメールは短いながら殆ど毎日送っていましたが良い返事がもらえないままその人とはそのままになっておりました 半年間、片想いを続けましたが最近、私に興味をもってくれている女性と知り合いました。 結果の出ない片想いをこのまま続けるより、この人と付き合おうと思い換えその女性と今からちょうど一ヶ月前のVDから付き合いはじめました。 凄くよくしてくれるし一緒に居て癒されます。 何の取り得もない僕には、もったいないぐらいです。 知人からは、お前、鶴でも助けたか?と聞かれる始末です 良い感じで仕事にも専念できる環境で毎日を過ごしていました。 しかし昨日、急に片想いしていた年上の女性から突然電話がありました。 折り返しとかじゃなく最初から彼女のほうから掛けて来てくれたのは初めてでした。 一ヶ月ぶりに彼女と電話ですが30分ぐらい直接会話しまして、今複雑で正直辛いです。 勿論、付き合い始めた彼女にはこの事は言っていません。 今の私の正直な気持ちは、やはり未だ片想いだった年上の女性に未練はあります。 しかし、今の彼女は最初はなんとも思いませんでしたが、自分を幸せな気持ちにしてくれる大切な人 と思っています。 断腸の思いで片想いだった女性に真剣に付き合っている彼女が出来たのでもう連絡できませんとメールですが送りましたら、直接あって話そう返されました。 腹黒い話ですが僕の内心は嬉しい気持ちもありました。 週末の日曜に少し会えないかともメールを貰いました。 僕の希望 片想いだった女性とはこのまま女友達としてこれからも付き合う その上で今の女性とこのまま付き合う こういう考えは絶対間違っていますか? 長々と失礼しました。

  • 片思いの人がお見合い・・・

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 私は職場の人に3年前から片思いしています。 少人数の職場のため、一緒に仕事することも多く、気持ちが通じ合ってるなって感じたこともありました。 彼からのアプローチもありました。 でも、私は自分に自信がなく、逃げてしまいました。 彼は30才、私は彼よりも10才も年上です。 彼の家はお寺で、もうすぐ後を継ぎます。 大好きなのに、すべてにおいて自信がありませんでした。 先日、メールで「あなたのしあわせをお祈りしております」と送りました。 私が不安なのは、たぶんなのですが、もうすぐお見合いすると思います。すごく結婚したがっていますので、結婚が決まったとき、職場が一緒なので、私自身が平常心で接することができるだろうかということです。 あと、お見合いをする前に、私の為に時間をとってほしい(食事やドライブです)とお願いするつもりです。思い出を作りたいのです。 こういうことをして、今よりももっと気持ちが強くなることが少し心配です。 少し混乱してて、わかりにくい文章ですみませんが、ご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 上司に片思い

    上司に片思い 今、上司に片思いしています 5年間一緒に働いているのですが、ここ数カ月で あれ?好きかもしれない。。。と思い始めました。 その人は最近、数年付き合った彼女と別れたばかりです。 上司なんですが普段から仲がいいので、一番最初に別れたことを教えてくれました。 もしかして私のこと好き?と思わせるような行動がとてもたくさんあるのですが、 ただの勘違いの可能性も大いに有り得るので・・・。 一緒にいるとすごく安心する と言われる ボディタッチが多い  休日に出勤していたら、俺も行く。と言って会社にくる あきらかに他の人に対する態度よりも、私に対する態度のほうが優しい(仕事以外で) など。でも寂しいだけの可能性もありますしね。 私と一緒にいるときに妙に余裕がないなーと思ったりもします。 言っていることに一貫性がないので、よくわからないのですが、 誰か紹介して と言ったり、 興味ない人とあそぶのはめんどくさいと言ったり。 ハデな人が好きだったけど最近は落ち着いている人のほうがいいと言ったかと思えば、 そういうハデな子を見るとかわいいと言ったり 一体どっちなんだよ。と突っ込みたくなるのですが、 とりあえず、全部否定せずに受け流してます。 友達に相談したら、それはあんたのことが好きなんじゃないの?と言われます。 私も私で、自分が好きな分些細なことにも反応をしてうぬぼれてしまいます。 でも、少し前に、何日間か連続で遊んだときがあるのですが 一緒にいてくれて嬉しかったよ、ストレスたまってたんだけど、すっきりしました。心の友達だわー。 みたいなことを言われました 友達 という言葉がすごくひっかかります。 好きな人にこんなニュアンスでも友達みたいなこと言ったりするのでしょうか? 上司と付き合ったことある方の意見もいっぱいききたいです! おねがいします!

  • 恋をしてるときの気持ちって?

    こんばんは。 片想い中の男です。 恋をしてる時って、みなさんはどんな気持ちですか? 僕は誰か好きな人ができるとかなり不安になります。 好きな人のことを考えたりするだけで不安で押し潰されそうになります。 どうしても、僕なんて好きになってもらえないんだ、とネガティブ思考になり、 でも大好きな気持ちもあって、心の中で戦いがあります。 結局ネガティブ思考が勝ってしまい、自分がわからなくなって何もできずに終わります。 もっと余裕を持って恋を楽しめたらいいのに、ただ辛くなります。 だから、今好きな人には先に告白したのですが、 やはり同じで結局相手にされないと思ってしまい、 自分がわからなくなっています。 好きな人と一緒にいたい。 でも、自分を好きになってもらえない(だろう)。 でも、好きな人とは一緒にいたい。 ・・・ これが繰り返されて辛くなります。 やはりみなさんは恋をすると楽しくなるのですか? 僕の考え方がおかしいのなら、どうすれば片想いを楽しめるようになれるでしょうか? 好きになるってあまりないことだから、楽しい片想いをしたいです。 教えください。

  • 以前好きだった人が退職

    こんにちわ。以前ココで取引先の担当さんに片想いしてる件で相談した者です。結構前なので、知らない方もいると思いますが。。。 彼とは1年くらい一緒に仕事をして、約半年片想いしてました。今年のバレンタインには気持ちを書いたカードを渡し、でもまだ返事を聞くような仲ではなかったので敢えて返事は聞きませんでした。そうこうしている内に、仕事面での彼を見てきて自然と好きな気持ちが消え、今では別の人に片思い中の私なのですが。。。 最近彼が今週いっぱいで退職すると聞きました。私と一緒に仕事をするのも今週でおしまいです。最後に会うのも17日か18日です。 彼のことは、退職して県外に行くということで、「二度と会えないかも」と思ってしまい、やっぱり気になります。私自身、他の人に片思い中なので、別に返事も聞かなくていいかなと思うんですが、すっきりサヨナラできるなら、少しは今年のバレンタインの話題に触れてもいいのかなーと思ったりします。また、今後は取引先ではなく、普通の友人として接していけたら・・・と思うのですが、「迷惑かなー」と思ったり。 他に片想いしてるのに、コレは都合よすぎですか? まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 彼がいるのに、お見合い。 ひどいですか?

    こんばんは。私は今の彼と、お見合い系の飲み会?で知り合いました。 彼から、気に入られてつきあいはじめました。 私は適齢期で若くはないので、それとなく・・ 「将来をどう考えてるの」とさりげなく聞いたところ、 今すぐ結婚する気はないけど、1年後合わないと感じたら、 やめるかもしれないし、やはり好きだと思ったら一緒になりたい、 1年後にははっきりさせたいといわれました。 私としては、結婚を前提でつきあいたい、と言ってくれるかと 思っていましたが、そういう言葉はなくてがっかりしました。 しかし、1年後、彼にやっぱり結婚する気がないとしたら、 私は更に年をとってしまい、出会いも少なくなってしまいます(;;) 先日、かなりよさそうなお見合い飲み会?があることを知りました。 まだ婚約しているわけでもないし、彼は今のところ結婚する気もなさそうなのでまた飲み会に行ってやろうかなどと自暴自棄になっています・・ 正直、自分はもてないタイプではないので、このまま何もせず彼を 待つのはもったいないかも、、なんて心のどこかで思っています。 彼がいるのにこのようなお見合いをするのは、ひどいですか? もしばれたら、彼は引くでしょうか?彼のことは好きで失いたくないけれど、彼の気持ちがイマイチ見えなくて不安です。 でも私にはあまり時間がありません・・ 出会いを広げるのは悪いことでしょうか。 今とても迷っています。皆さんのご意見をお願いします。