• 締切済み

お腹、背中の赤色の斑点について

年末から、お腹から背中にかけて赤い斑点(直径1~2cmくらい)ができました。 だんだん数は増えています。かゆくも痛くもありませんが、気になります。 何が考えられるでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• kumi153
回答No.2

断定はできませんが もしかしたら、ジベルばら色粃糠疹かもしれません。 (私、去年なりました。同じく斑点でした) 気になるんでしたら、気持ち的にも皮膚科に行ったほうがいいですよ☆ ご参考に。

参考URL:
http://www.m-nomura.com/der/gibert.html
  • rukilarc
回答No.1

皮膚病も考えられると思うので皮膚科に行く事をお勧めします。