• 締切済み

保育園2ヶ所に預けることの子供への負担

skybluezの回答

• skybluez
回答No.4

3歳くらいになるとあっちの保育園に行きたいとか駄々をこねますが、1歳ではまだ認識出来ません。 それよりもママと別れることのほうが子供にとって負担になるのではないでしょうか? もぐりの一時保育で事故も起こっていることを考えれば、一応問題も無いと思います。 それよりもこれからの子育てを思えば、各保育園との連絡を怠り無く親の負担(精神的、肉体的)を軽減することを考慮されることも必要だと思います。

88888888ai
質問者

お礼

なるべく子供の負担が少なくなるように考えたいと思います。 ありがとうございました。