• ベストアンサー

休職が原因で、内定は取り消される?

質問なんですが、2004年1月から休職をして、今年2月に退職予定です。 現在は傷病手当をもらって生活しています。 内定はもらってます。 この場合、内定先に次の就職先に源泉徴収票を提出する 場面(退職日や給与面の確認の為)もありますよね? できれば、休職したことは隠したいのですが、提出しないでいい理由等、 何かないでしょうか? また、病気や休職のことは面接で聞かれていないので言っていないのですが、 面接で言っていないことを理由に内定は取消しされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.2

おそかれ早かれ分かってしまう事なら、出向いて自分の口から 説明したほうが良いでしょう。ブランクはあるが今は直り仕事には 支障はありませんと。 そのままですといずれ提携先を通じて内定取り消し通知が送られて きても仕方がない状況だと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

自分で確定申告をしますといえば解決します。内定があるなら取り消しはあり得ません。

ck9280
質問者

補足

それが、隠し通せない状況になりまして・・・。 内定先が提携しえている人材会社があるのですが そこに退職のことで相談しているんです。 で、その会社に言ってしまった以上、内定先との契約上 秘密にはできないって言われまして・・・・。 >内定があるなら取り消しはあり得ません。 これは何か法的根拠があるのですか?