• ベストアンサー

プリンター用紙について教えて

EPSONのPM870を使ってます。 CDのジャケットに使う、用紙を探しています。 普通の印刷用紙?みたいなのでやるとペラペラしていて、貧弱で情けない感じになります。 買ってきたCDのジャケットまではいかないけれど、そこまでに近づきたいのでアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに写真を、メモリーディスクからCD-Rに移してと頼まれました。 なのでジャケットとCD-Rの面にデザイン入れて、渡そうと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サンワサプライとかエレコムとかサプライメーカーからCDジャケットを作る用紙が発売されていたと記憶してます。切り取り線や折り目が入っていますし、ワープロソフト用テンプレートがサイト上で提供されていると思うので、一から作るより楽だと思います。 サンワサプライ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-INDGK エレコム http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/dvd/index.asp#2

noname#24755
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

通常の印刷用紙にプリントし、CDケースに添付している用紙に貼り付けたあとで、大きさをそろえてカットしていますが、手ごろで見た目もすっきりしています。

質問者

お礼

• times3
回答No.3

PM用の光沢紙でいいんじゃない?(^^;

質問者

お礼

• renton
回答No.1

厚手の光沢紙で良いのでは? お店に行けば普通に購入できますよ。

質問者

お礼