• ベストアンサー

子供がいる彼女と結婚

sea_saltの回答

• sea_salt
回答No.6

友人に二人の小学生の男の子の母がいます。 昨年、初婚の男性と再婚し今妊娠中です。 彼女が心配していたのは、自分の子供と彼が仲良くできるか。本当の親子になれるか。もし、彼の子ができても同じように二人の息子も愛し続けてくれるか。でした。 そして、入籍する前に一年間4人で暮らしてみたそうです。結果、結婚することを決心したそうです。 あなたに確認したいのは、今その女の子との関係はいいですか?かわいいですか?その女の子を実の子として愛せますか?そして自分の子が生まれたときに、わけ隔てなく愛していく自信がありますか? 女の子の笑顔やしぐさに、愛情を見出してください。ひとつひとつ育てていけば大丈夫ですよ。俳優の船越英二さんを知っていますか?松井一代さんの連れ子の男の子と実の親子になるまでを以前語っていました。 これは余談です、気に障ったらすみません。 今、頻繁にニュースで児童虐待が流れますが、連れ子を愛せない、実の子でさえ邪魔になる。と言うのが原因の大半です。 家族になると言うのは、パートナー一人ではなく、付随するすべての人を愛していくと言うことだと思います。 どうか、質問者様とその女性、そして女の子が幸せな家庭を築けますように、祈っています。

Yossy-desu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 いろいろ考えています。 他人の子供を愛せるのか・・・