• ベストアンサー

確定申告について教えてください。

こんにちは。今回は、「確定申告」について教えていただきたくて質問しました。私の家は、農家をしながら会社に勤める兼業農家です。今年も確定申告の季節がやってきましたが、父も私も知識がなくて困っています。そこで、申告をするのに役立つような本やパソコンソフトについて教えてください。詳しくは分りませんが、個人向けで初心者でも分かるような内容がいいです。また、今ではないのかもしれませんが、ワープロ向けのソフトがあればそちらも教えてください。よろしくお願いします。

noname#111987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

インターネット環境があるのですから,国税庁のHPに確定申告用のソフトあります.Q&Aもあります.何回か練習してれば出来ます.自動計算してくれますから印刷して提出です. 分からない時は途中まででもやり印刷物を持参すれば教えてくれます.  http://www.nta.go.jp/  https://www.keisan.nta.go.jp/h17/ta_top.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。こちらのサイトを参考にさせていただきます。