• ベストアンサー

好きだった人のその後

去年、付き合ってはいないけど、微妙な関係だった人に振られました。 今も友達としてやっているんですけど、僕は正直まだ好きです。 こう言う場合、縁を切った方がいいのでしょうか? でも同じ友達が結構いるので、遊ぶときに彼女もいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私こういう人います。 いえることは1つだけ、 気持を切り替えて未練を捨てること。 向こうも友情を保とうとしてくれているわけです。 貴方もその気持にこたえてみてください。 未練残しはギクシャクのもとです。 普通に友達づきあい・・意外とできるもんなんですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

asa12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、未練を捨てないとダメですよね。 でも今はギクシャクしないで、普通に友達してます。 ただもともと普通の友達って感じで無くて 付き合っては無かったけど、 お互い好きとか言ってる時期もあったので、 なかなか気持ちが切りかえれなくて。 今は向こうは友達としてやって行きたいみたいなので、 期待にこたえています。 でも会うとかわいいなって思っちゃうんです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。去年振られた人と今でも「遊び友達」のみみりんです。 直後はさすがに辛かったですよ。 顔見るたびにいろんな事思ったりして。 でも向こうが普通に接してくれるし、私も大人なので、普通に一緒に遊んだりしてました。好きなことは心の中に隠したまま。 そんなこんなで3ヶ月くらい引きずって、踏ん切りつきました。もう今は何とも思ってないですね。「遊ぼう」って言われたら、全然気にせず遊べるし。 縁まで切る必要はなし!です。 彼氏を失うより友達失うほうが辛いですしね。 ちなみに、今現在はあまり遊んでいません。 グループのリーダー格(既婚者)と不倫関係にあって、それが嫌になってグループ抜けちゃったからです(笑)。ここは設問とは全く関係ないですが、余談です☆

asa12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、別に縁切る必要もないですね。 そう言う事あまり考え無いようにします。

noname#90857
noname#90857
回答No.3

縁を切らなくても、いいのではないでしょうか。 振られたからって、必ずしも縁を切るものではありません。相手の方がホントに嫌いだったら、行動で表すでしょう(避けられる。)。彼女が普通に接してくれているのなら、こちらも今まで通りに接したらいいのではないでしょうか。 振っても今まで通りに接してくれるなんて、いい人じゃないですか(笑)。

asa12
質問者

お礼

ありがとうございます。 向こうは縁を切るのは前に嫌だって言っていたので、 僕も今まで通りに接して行こうと思います。

• semujyu
回答No.2

少しきつい言い方かもしれませんが、asa12さんの気持ち次第ではないでしょうか。 asa12さんは、その相手に普通の友達として会うのがつらいのですか? もしも、今の状態がつらくないのであれば、もう少し今の関係を続けてみてはどうでしょう。 相手の方も今もasa12さんに会ってくれているということは、嫌悪感はもたれていないと思いますし。 あきらめきれずにもう一度告白するかはasa12さん次第なので、なんとも言えませんが、縁を切る必要は無いと思いますよ。 もし、あなたがつらくて会いたくないというなら別ですけど。 似たような思いはしたことがあるので、その心中は少しわかります。 後はasa12さんの気持ち次第です。頑張ってください

asa12
質問者

お礼

全然きつくないです。ありがとうございます。 僕次第なんですよねー。 会うのがつらいというか、 会うと困った事にかわいいなって思っちゃうんですよね。 僕も嫌悪感はもたれていないと思います。 向こうは縁を切るのは嫌みたいです。 ただ縁を切ったら忘れられるかなと思ったもんで。