• 締切済み

振られた後

好きだった人とか付き合ってた人に振られた後、 友達を続けるのと縁を切ってしまうのではどっちが辛いものなのでしょうか? 僕は付き合ってはいなかったけど、微妙な関係だった人に振られて半年以上たってます。今友達としての関係でみんなで遊んだりメールをしたりしています。彼女に会うと好きだったときの事を思い出してしまってつらくなります。縁を切った方が楽になるかなとか思うんですけど、どうなんでしょうか?

  • asa12
  • お礼率31% (17/54)

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方のタイプにも寄るんですけど 一度何人かグループで会って遊んだらいいと思うんですよ。 それで貴方はそのときたぶん どうしてもある程度は彼女を意識すると思います で、帰ってから彼女がいたほうが苦しいのか 居なくなるのが悲しいのかどちらかを 自分の良心に従って決めればいいんです。 ただねお二人がそのグループの常連なら 無理に縁きらなくてもいいと思うし、 貴方の心の中だけでリセットすればいいだけです。 今は辛いときかもしれないけど 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • ciaoyeti
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

 はじめまして。    私も半年前に会社をやめていく人に生まれて初めて思い切って告白して、振られてしまいました。つらい気持ち、お察しします。  私も振られてしばらくは、心のどこかでまだあきらめられなくて、時々彼にmailを送ったりかなり未練がましかったと思います。でも当然ですが返事は来なくて、もう本当に彼を振り向かせることはできないと分かってしまいました。すごく、苦しかったです。夜も眠れないほど。    もうすっぱり彼のことは思い切ることに決めました。mailもやめました。 失恋をきっかけにDANCEを始めたので今はそれに打ち込んでいます。  強がりかもしれないけれど、DANCEがあるし、仕事にも打ち込むから当分は彼氏はいいや~なんて思っています。  asa12さんは、今は振られたけど、今後自分を磨いて素敵な男性になって、いつか彼女を振り向かせようと思っているんですか?  それとも、彼女のことはもうすっぱりあきらめようと思っているんですか?    前者だったら、辛いかも知れないけれど理性で保って彼女と友達でいたほうがいいし、後者だったら距離を置いた方がいいと思います。(頻繁に彼女と会う機会があるんだったら)友達を続けながらあきらめるなんて、絶対できないと思う。  私の場合も、彼に会わない時間が徐々に癒してくれるような気がします。 (時々、彼の面影がふっとよぎることもあるけれど。)  失恋を忘れる方法をひとつ。  自分の大好きなものを見つけて、打ち込むのがいいと思います。 嫌なことを忘れられるし、世界が広がるし、好きなものに打ち込んでいる人はすっごくキラキラしているから、またいい出会いがあると思うよ。  私も頑張るから、asa12さんも頑張ってね。(^^)

  • 60-60
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.3

辛いという事は気持ちの中ではまだ別れ切れてないのでしょうか。中途半端に又会える状況だと忘れるのって難しいと思うのです。 私はふった立場なら元彼と会う事ができますが、ふられた立場なら最後と決めた日を最後に会いも電話もしません。逆にふった立場の時は相手を誘ったり、電話もしないようにしてます。それが一番の配慮かな、とただ思っているだけですが。私の場合なのですが、引きずっている間はマトモな出会いが無いのです。辛いけど、肩の荷が驚く程降りるので一切の縁を切ります。別れても引きずりながら会っている時って肩の荷が日々重たくなるのです。私の経験ですが。

noname#2148
noname#2148
回答No.2

人それぞれでしょうね。別れてからどのぐらい時間がたってるかにもよるし、性格にもよるし。全く逢えなくなるのは何より辛いのか、ヘビの生殺し状態の方が辛いのか‥。でもasa12さんの場合は半年たっているし、前に進もうかな という気持ちになっているのなら、すっぱり切った方が‥楽になるかも。そしたらそしたで、何とかなりますよ!きっとまたいい人が現れます☆彡がんばってくださいね♪(* ̄ー ̄)v

  • babuiori
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

それはasa12さんにとっては、どっちが良いかって事だと思います。 友達として付き合っていきたいと思うのなら、付き合っていくべきだし それが辛くてたまらないのなら、縁を切る (もう二度と会わないと言うことでしょうか?)べきだと思います。 ただ、一度切ってしまった縁というのは、なかなか元には戻らないと思います。 それから、彼女のことは、女性としてだけ好きだったのかと言うこと。 人としても好きな相手だったら、 恋人としては上手くいかなかったかもしれないけれど 友達として、良い関係を続けていくことは出来るのではないでしょうか? また、辛いという気持ちがあると言うことは まだ気持ちが彼女にあるように思います。(違っていたらごめんなさい) その気持ちをどうしたいかが、一番問題になってくるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 断られた後の付き合い方?(少し長いです)

    何度もお世話になっております<(_ _)> 皆さんの意見を聞いてばかりで申し訳ありません。 22歳女です。 仲のいい友人(25歳)を好きになってしまい、先日勇気を出して告白(電話で)したのですが、「付き合うとかは…無理…重いから。」と断られてしまいました(泣) 重いという理由が中途半端で、私的にはショックだったんで、少し落ち込んでしまいましたが、気持ちを伝える事ができたので満足はしています。(今までは断れるのが怖くて告白する勇気が無く、片思いのまま諦めてばっかりで、生まれて初めて告白しました。) ここからが質問なのですが、今後その彼とどういう風に(友人として)付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 とても仲のいい男友達だったので、告白する前のように戻りたいのですが、断った人からメールが来たりすると気まずいですよね…? 私自身、もう彼に対して恋愛感情が無くなった(諦めがついた)のかどうか解りません。告白する前とは何かが変わったような気はするのですが。 告白した後「これで気まずくなったりしないよね?私たちの関係は今までと変わらないよね?」と聞いたら彼は「あぁ…そうなんじゃないの?たぶん。」と微妙な返事をしていました。 彼は誰に対しても自分から連絡する事はほとんど無く、メールがきたら返す…というタイプなので、私から連絡しなければ絶対に縁は切れてしまいます。 どれぐらいのタイミングで、どのようなメールを送るべきでしょうか?自分が完全に彼の事は諦められた!と思うまでまつべきでしょうか… 皆さんの場合はどうされていますか?

  • 好きだった人のその後

    去年、付き合ってはいないけど、微妙な関係だった人に振られました。 今も友達としてやっているんですけど、僕は正直まだ好きです。 こう言う場合、縁を切った方がいいのでしょうか? でも同じ友達が結構いるので、遊ぶときに彼女もいます。

  • その後・・・?

    俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで 一緒に一対一で飲みに行ってきました。 で、楽しく時間を過ごしたと思います。 でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。 会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。 この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、 絶対に嫌がれる事はしていないと思います。 で、次の日に 次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、 返信内容は ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。 で少しつっこんでこう返しました。 もしかして彼氏でもいるの・・? 帰って来た内容が 今気になる人がいますって 僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。 で、今までの良い関係が崩れてしまい、 その後、メールのやり取りで今まで通りの友達の関係(はっきりと言われたのでは無いのですが?)でいましょう!!って感じにとれました。 で、一週間が経ち、会話やメールのやり取りは出来るんですが、 会話は、常に仕事の事ばかり、 メールは、僕からの一方通行で送って一回一回返信が返ってくるだけで、彼女からメールが来たことが有りません。 で今考えているのは、 1...メールを送るのを止めて彼女の出方をみようかな? 2...何も考えず今まで通りガンガン送り続ける? どうしょうか~~? みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • フラれた後、どう接すればいいですか(>_<)

     失恋しました。最初はあっちからアピールしてきたのですが、その時は彼氏がいたし(彼はそれを知ってました)、別れてからちゃんと告白されましたが、3年付き合った彼と別れてそんなすぐ付き合うほど頭が整理できず、整理がつくまでもう少し待ってと答え、それからは友達以上恋人未満の関係でした。  告白されて1ヶ月後「友達に対する感情になってきた」とふられました。でも諦められず今まで3ヶ月頑張ってアピってたら、一時はあっちから「会いたい」とかすごい近づいてきたけど、結局ふられました。  すごく悩みまくって出した結果だと思ってます。優柔不断で寂しがり屋だけど、根は真面目な方なので。。  で、今後の身の振り方に困ってます(>_<) 凄く辛いけど、次回会いづらい終わり方をしたわけではないので、友達でいたいです。メールとかは必要がある時しかしないつもりです。長く悩ませたので、そっとしてほしいだろうし。 好きっていう素振りは避けたいのですが(1)男性はこんな関係だった女性ともう関わりたくないとか思うものですか??私はアドレスを変更した時や、たま~に連絡しあうような仲でありたいと思ってるのですが…無理でしょうか?何故ならこれから沢山の恋をしていきたいとは思ってますが、1~3年後にふっと連絡とって会った時、今とは変わった私を見て新たな気持ちで「いいな」って思ってくれて関係が発展することもあるんじゃないかって思ってるからです。  でもそう考えるなら(2)メールとかはたま~にするとかより、一切しないほうが数年後会ったときその展開になりやすいでしょうか??  その間にもっと好きな人が現れればいいなって気持ちもあるけど、未来は分からないっていう希望も持ってます。(3)こんな関係だった人とはそんな未来も望めないでしょうか??  質問が多くてごめんなさい!!皆さんのご意見や体験など、聞かせてやってください(>_<)  

  • 別れた恋人とのその後・・・

    皆様は別れた恋人とのその後はどうなっていますか? ・全く音信不通 ・メールのやり取りやたまに会ってる ・頻繁に会ってる(友達的存在) 色々あると思います。 私は元彼と別れるとき「もう二度と連絡はしないし、会う事もしない」と言い、 元彼は「縁が切れるのが嫌だから、連絡は取り合いたいし、たまに会って話をしたい」と言いました。 断固として拒否する私を「薄情だ」と言われました。 その後、何度か来る長文の復縁を迫るメールに辟易して着信拒否をし関係が切れましたが・・・ 関係を続けるのを拒否した理由は元彼の付き合ってきた中での言動や行動に深く傷ついて、会うと心身ともに具合が悪くなっていたからです。 そこで気になったのが最初にも書いた、普通は元恋人と連絡を取り合うのか?です。 「薄情」と言われた事も気になっています。。。 宜しくお願い致します。

  • フラれた後、嫌われました。どうすれば…?

    先日、ずっと前から好きだった人に告白し、フラれました。返事は「ごめんなさい。…友達がいいな。今までみたいにパーティとかに呼んでくれたりしてくれればいいな」と言われ、今までの関係を維持したままでいられるはずでした。 ですが、私は何を血迷ったのかフラれてヤケ酒していたのをmixi上でつぶやいて、(ヤケ酒してますとストレートに言ったわけじゃなく、ヤケ酒ではなく、ただ純粋に酒ネタのつぶやきをちらほらした)その事に対して「何で飲んだくっているアピールをするんだ。ヤケ酒という単語がでたコメントは消してるし、詰めが甘いんだよ。全く」とツイッター上でつぶやいていました。すなわち、愚痴られていました。 ツイッターは私はやってなく、ツイッターをやっている先輩にそれを見せてもらい、ショックを受けました。バカなことをしてまった自分に後悔と憎悪の念がわいてきました。 要約すると、彼女は俺をフッたけど友達として今までのように付き合ってくれるつもりだった。にもかかわらず、未練がましいことを示唆するようなことをちらほら言ったために、幻滅された。 これを契機として彼女との仲違いが生じてしまったきがします。だから、今日学校で会って、話しかけようと思えば話しかけられたのですが、話しかけた後の彼女が俺に向ける顔を想像しただけで怖くて、話さずに家に帰ってしまいました。 ・それでも彼女と話すべき? ・もう彼女とは、ここまでの縁だったと諦めるべき? どうした方がいいと思いますか?みなさんの率直な意見をお願いします。

  • 振られた後に

    こんにちは。 今大学2年生の女です。 異性のことで悩んでいます。 私は1年生の時から同じ大学に片想いをしていた人がいました。 その人は私に「お前は親友だよ」など都合のいいことを言いながらもキスをしたりして、微妙なセフレみたいな関係が半年ほど続きました。 その関係が嫌になり、キスとかはもうしない!と言い普通の友達に戻りました。 多分キスとかをしてたせいでしょうが、私は彼を諦められずに告白し、「やっぱりお前は俺の親友だから…」と言われ振られました。 後日、彼は私の友達と付き合っていたことが分かりました。(彼から聞いた訳ではありません。彼は聞いても何も教えてくれませんでした) それを知ってから恋心もすっかりなくなり、むしろ嫌いになってしまいました。 取る講義を全てずらしたので今は構内で会うことはほとんどありません。 で、ここからが問題なのですが… 彼からよく連絡(メール)が来るのです。 もちろんもう未練がないので無視したいところなのですが、彼はメールを無視するとものすごく怒る人なのです。 多分束縛家なのだと思います。 メールを無視したり、他の人と遊んだり楽しそうにしてると「俺のことを放置しやがって、親友なのに!」みたいな感じで怒ります。 今はあんまり関係ないので怒られても無視すればいいかなと思うのですが、 無視された腹いせにセフレ的な関係だったことやあることないことを大学でしゃべってやろう なんて考えてんじゃないだろうか…と考えてしまい無視できなくて適当に返事してしまうんです…(苦笑) もちろん私の考えすぎかもしれません。しかし怒ったら何をしだすか分かりません。 こんな男に一度でも心を許して関係を持って秘密を握られてしまった私が悪いのですがm(_ _)m 皆さんだったらどうしますか? 堂々と無視するか、心配だから一応返すか… 今もメールがきていてどうしようか考えています。 ご意見をお聞かせ下さい!

  • 元彼に嫉妬・・・

    半年前、2年ほど付き合った彼氏と別れました。 でもその後も普通に連絡を取り合っています。 私は、友達になれてよかったと思っていました。 頭では、彼には幸せになってほしいし、 彼女ができたら会わないでおこうとも思っています。 すぐに連絡を絶てばよかったのですが、 一緒にいるのが楽なので、ついつい遊びに行ってしまいます。 でも、彼から他の女の人の話を聞くと、 なんとなく、つまらない気持ちになるというか、 ちょっと悲しい気持ちになるのです。 今の私は、彼との恋愛に疲れてしまった後なので、 新しい恋愛を始める気持ちにもなれず、 今の心地いい友達関係を続けています。 職場が同じなので、会う事もあります。 付き合っていたことはみんな知っているのですが、 別れたことは知りません。 会社内に知れたときにどうすればいいのかも分かりません。 居心地は良くはないでしょうから・・・。 男の人にとって、こういう関係はどうなんでしょうか? 別れた後も友達って言うのは理想ですが、 現実問題、難しいですよね。 こういう気持ちになるなら、会わないほうがいいのでしょうか??

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 長年付き合った彼女を振った後の心境は?

    男性の方に質問です。長年付き合った彼女を振った後の心境、そして友達関係でやっていけますか? ちなみに私は31歳の女です。最近9年ちょっと付き合った彼氏に振られました・・・ 元は友達だったのですが、彼の方から好きになってくれて付き合うようになりました。 友達期間も3年くらいあったので、長い付き合いでした。 別れの理由は、彼が私のことは決して嫌いではなく好きなんだけど、恋愛感情が段々薄れてきている。(2年ほど体の関係はありません) そんな感情で付き合っていることに罪悪感を感じてしまう、と言われました。 というのも、私との結婚を考えていないようで、彼は自分がいることで私の足かせになってしまう、 それが申し訳ないと思っているみたいなのです。 他に好きな人やいいなと思う人はいないと言っています。 ですが、私のことは特別な存在でもあるみたいで、一緒にいて居心地はいいし楽しいしとも言ってくれます。 だから別れても縁切りにはしたくないから、今までみたいに遊んだりしたいと言っています。 これってどう思ういますか? 私も遊びたい気持ちはあるけど、好きだから遊んだりしたら辛くなるだけですよね? 向こうが戻ってくるという期待も持ってしまいそうですし・・・。 とても寂しくて辛いですが、縁を切った方がよいのですかね? 皆様のご回答お待ちしています。 宜しくお願いいたします。