• 締切済み

振られた後

好きだった人とか付き合ってた人に振られた後、 友達を続けるのと縁を切ってしまうのではどっちが辛いものなのでしょうか? 僕は付き合ってはいなかったけど、微妙な関係だった人に振られて半年以上たってます。今友達としての関係でみんなで遊んだりメールをしたりしています。彼女に会うと好きだったときの事を思い出してしまってつらくなります。縁を切った方が楽になるかなとか思うんですけど、どうなんでしょうか?

• asa12
  • お礼率31% (17/54)

みんなの回答

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方のタイプにも寄るんですけど 一度何人かグループで会って遊んだらいいと思うんですよ。 それで貴方はそのときたぶん どうしてもある程度は彼女を意識すると思います で、帰ってから彼女がいたほうが苦しいのか 居なくなるのが悲しいのかどちらかを 自分の良心に従って決めればいいんです。 ただねお二人がそのグループの常連なら 無理に縁きらなくてもいいと思うし、 貴方の心の中だけでリセットすればいいだけです。 今は辛いときかもしれないけど 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• ciaoyeti
回答No.4

はじめまして。    私も半年前に会社をやめていく人に生まれて初めて思い切って告白して、振られてしまいました。つらい気持ち、お察しします。  私も振られてしばらくは、心のどこかでまだあきらめられなくて、時々彼にmailを送ったりかなり未練がましかったと思います。でも当然ですが返事は来なくて、もう本当に彼を振り向かせることはできないと分かってしまいました。すごく、苦しかったです。夜も眠れないほど。    もうすっぱり彼のことは思い切ることに決めました。mailもやめました。 失恋をきっかけにDANCEを始めたので今はそれに打ち込んでいます。  強がりかもしれないけれど、DANCEがあるし、仕事にも打ち込むから当分は彼氏はいいや~なんて思っています。  asa12さんは、今は振られたけど、今後自分を磨いて素敵な男性になって、いつか彼女を振り向かせようと思っているんですか?  それとも、彼女のことはもうすっぱりあきらめようと思っているんですか?    前者だったら、辛いかも知れないけれど理性で保って彼女と友達でいたほうがいいし、後者だったら距離を置いた方がいいと思います。(頻繁に彼女と会う機会があるんだったら)友達を続けながらあきらめるなんて、絶対できないと思う。  私の場合も、彼に会わない時間が徐々に癒してくれるような気がします。 (時々、彼の面影がふっとよぎることもあるけれど。)  失恋を忘れる方法をひとつ。  自分の大好きなものを見つけて、打ち込むのがいいと思います。 嫌なことを忘れられるし、世界が広がるし、好きなものに打ち込んでいる人はすっごくキラキラしているから、またいい出会いがあると思うよ。  私も頑張るから、asa12さんも頑張ってね。(^^)

• 60-60
回答No.3

辛いという事は気持ちの中ではまだ別れ切れてないのでしょうか。中途半端に又会える状況だと忘れるのって難しいと思うのです。 私はふった立場なら元彼と会う事ができますが、ふられた立場なら最後と決めた日を最後に会いも電話もしません。逆にふった立場の時は相手を誘ったり、電話もしないようにしてます。それが一番の配慮かな、とただ思っているだけですが。私の場合なのですが、引きずっている間はマトモな出会いが無いのです。辛いけど、肩の荷が驚く程降りるので一切の縁を切ります。別れても引きずりながら会っている時って肩の荷が日々重たくなるのです。私の経験ですが。

noname#2148
noname#2148
回答No.2

人それぞれでしょうね。別れてからどのぐらい時間がたってるかにもよるし、性格にもよるし。全く逢えなくなるのは何より辛いのか、ヘビの生殺し状態の方が辛いのか‥。でもasa12さんの場合は半年たっているし、前に進もうかな という気持ちになっているのなら、すっぱり切った方が‥楽になるかも。そしたらそしたで、何とかなりますよ!きっとまたいい人が現れます☆彡がんばってくださいね♪(* ̄ー ̄)v

• babuiori
回答No.1

それはasa12さんにとっては、どっちが良いかって事だと思います。 友達として付き合っていきたいと思うのなら、付き合っていくべきだし それが辛くてたまらないのなら、縁を切る (もう二度と会わないと言うことでしょうか?)べきだと思います。 ただ、一度切ってしまった縁というのは、なかなか元には戻らないと思います。 それから、彼女のことは、女性としてだけ好きだったのかと言うこと。 人としても好きな相手だったら、 恋人としては上手くいかなかったかもしれないけれど 友達として、良い関係を続けていくことは出来るのではないでしょうか? また、辛いという気持ちがあると言うことは まだ気持ちが彼女にあるように思います。(違っていたらごめんなさい) その気持ちをどうしたいかが、一番問題になってくるかもしれませんね。