ciaoyetiのプロフィール

@ciaoyeti ciaoyeti
ありがとう数42
質問数23
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

皆様はじめまして!質問を中心に利用をさせていただいております。いつも助けてくださって本当にどうもありがとうございます。私も地道に努力を重ね、特技を増やし、いつか困っている人の役に立てるようなきちんとした回答ができるようになりたいです。どうか宜しくお願い致します。

  • 登録日2001/04/11
  • 私の職はきついほうでしょうか?

    私は、今年24歳になる男です。 去年、情報系の学部を卒業して、某メーカーのソフトウェアエンジニアになりました。都内で働いています。 お給料は基本給21万くらいで、残業代や、借上げ寮費なども別にもらっています。 お給料的にはそんなに不満はなく、その辺の企業と変わらないと思うのですが、仕事の量が多いです。 毎日夜中の12時近くまで残業をしています。月の残業は80時間くらいです。フレックス制ではないので、定時間8時間+残業時間6時間くらいほぼ毎日働いています。 あと、ソフトウェア開発ということで、ずっとPCとにらめっこ状態でとてもストレスが溜まります。2年目なのですが、主プロジェクトに参加しており、仕事はわからないことだらけです。自分のスキルを超える仕事ばかりやっていて四苦八苦状態です。やりがいは感じません。 大学の友達なんかみてると、アフター5の話とか聞いてとてもうらやましいです。 最近、鬱みたいな症状にもなっています。 まだ、病院にもいっていないのでよくわかりませんが、仕事、私生活ともに暗く楽しくありません。 ソフトウェア開発は現代3k(きつい、厳しい、帰れない)と聞きますが、私の心はすでに壊れそうです。耐えられそうにありません。 このまま頑張ったら、自分のためになるのでしょうか? それとも、こんな風に思うこと自体、この職は自分には合っていないのでしょうか?やめたほうがいいでしょうか? 初の就職先なので、転職などもちろんした事ありません。人生の先輩方に何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • hotmailの受信メール・・・

    ホットメールを前々から使っているのですが。最近受信メールの差出人の姓名が逆さで表示されてしまいます・・・ (例) 「山田 太郎」→「太郎 山田」 ってな具合になっています。Outlook Expressのアドレス帳も同じようなことになっていてかなり困っているのでどうしたらいいか教えてください・・・ OSはwindows98です。

  • 親戚に私のうつ病の病気のことを隠す母親に苛立ちます

    私は高校二年の時から精神科神経科に通院しています。 でも、特定の親戚には私の病気のことを隠そうとします。 親戚に私の肥満気味の事を指摘されたので「クスリの副作用で太ったのもあるね?」と言った瞬間母は激しいしかめ面をして言葉をかき消します。 特定の親戚には病気のことを打ち明け、ほかの親戚には打ち明けず母の心意が理解できずにいます。 ただ、今のクスリが自分にはあっているがため変えたくないのがあります。 母は世間体を気にしているのでしょうか? 皆さんの意見をお待ちしています。

  • ヒップホップダンスの振り付けが覚えられません

    フィットネスクラブでヒップホップダンスを週2回ほど習ってもう一年近く経ちます。さすがに基本的なリズム取りやステップはできるようになったと思うのですが、振り付けに入ったとき、なかなか振りを覚えられず、途中で次何すればいいのか忘れてしまい、頭が真っ白になり、ダンスについていけなくなることが非常に多いです。なかなか通しで覚えることができないのですが「一生懸命集中してできるだけ反復する」という以外に、振りを覚えるコツなどあるのでしょうか?身体で覚えるのがベストだとは思うのですが、実際は身体だとなかなか覚えてくれず、いまではなるべく頭でも振りを覚えるようにしています・・・

  • 知性とは何か

    タイトルの通りなのですが、「知性」 「intelligence」とはどういう事を言うと思いますか? IQテストをはじめ、知性を測るテストが色々とありますが、知性とは測れるものなのでしょうか? 学校の成績がよい=知性が高いとは言えないと思うのですが・・・。私は学校のテストは得意だったし、それなりに有名な大学にも入れました。だけど、知性はないと思うんです。自分で思考する事や、それを表現することが苦手です。今までの「勉強」はただ与えられたものを暗記して、その通り書いてただけと気づいてしまいました。 「知性」「intelligence」とは何なのか、何が基準なのか、たくさんの方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。