• ベストアンサー

彼はどのような心情なのでしょうか??

約2ヶ月前からメールをしている男の子がいます。友達の紹介でメールをすることになりました。彼はメールがあまり得意な人ではないと聞いていたので、わたし自身メールをするのは大好きなのですが、彼に合わせて、メールは週に2,3回にとどめています。彼は授業も忙しいというのもあり、彼の平均返信時間は1~5時間後です。いつもわたしからメールを送っていましたが、1回だけ彼からメールが来たことがありました。 年末に初めて彼と会う機会がありました。2人で会ったのではなく、友達何人かと集団で会いました。その時に初めてお互いの顔を見て、話すことができました。会った後、数日後にメールをしました。そのときは5分程度で返信があり、何通もメールでやり取りをしました。その内容には、「また年始に会って話せたらいいね」ということも含まれていました。 年始も、お互いの身の回りのことなどをメールしたりしていました。だいたいはわたしからメールを送るのですが、わたしから数日メールを送らないと、彼からメールがありました。とても嬉しく、テンションが上がってしまい、年末にまた会って話したいとメールをしていたので、「ご飯に行こうよ」と誘ってしまいました。すると彼から「そうだね、ご飯行こうよ。日にちはいつが都合いい?」と返信がありました。 彼は、わたしに対してどのように思っているのでしょうか。。わたしは彼と進展したいと思っているのですが、彼は、わたしをただの友達と思って接しているのではないかと、考えてしまいます。。。是非ご意見などいただけたらなと思います!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メル友特有で単に今まではお互いの顔を見なかったから 顔が分からないとメールのやり取りをしても 雲をつかむ思いというか、イマイチ実感が湧かなかったのでしょう。 実際に会ってみて、安心してメールでも会話したいと 純粋に彼が思ったからメールの回数が増えたのだと思います。 ただの友達かもしれませんが、悪くはないと思いますよ。 たくさん会ってメールもたくさんして距離を縮めれば、いい関係に なれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.4

もっと他の男を見たほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satox2
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

今のところを友達として接しているかも知れません。しかし、何回も会ってみて「ma_yukaさんはこんな人なんだぁ~一緒にいて楽しいな」と彼が感じれば、彼と発展していくと思います。その点では、ご飯の約束をしたのは有効的でしょう。 これから、貴方のことを知ってもらえば、彼と進展していくと思います。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • megu1982
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

実際に会ってみて仲良くなりたいと思ったから、メールのやりとりも増えたり、彼から送ってきたんだと思いますよ! 恋愛に発展するかはまだわかりませんが、可能性は十分あると思います(^v^) 私も今の彼氏とは友達の紹介でメールから始まったんです(*^v^*) あせらずゆっくり頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう男性はどうすればいいですか?

    おはようございます。 私(28)は昨年5月に告白し、振られた男性(29)とまだ連絡を取り続けています。 振られて連絡をしないつもりだったのですが、相手から振られて6日後に「元気~?」みたいな軽い感じで連絡がありました。 その後も電話があっては「またご飯に行きたいね~」メールでは「○○のことを振ってしまったけど気になってる」とか思わせぶりなことを言っておいて、今まで何も進展はありません。 告白前も、それまで毎日朝から彼からメールがあって、電話もしょっちゅうくれ、私は勘違いしていました。内容も自分の体調や安全を気遣ってくれ、相手も自分に好意があると思っていました。 しかし2回目のデートの際キスされそうになり、その時におもいきって気持ちを確認すると「友達のままでいたい」と言われました。 それから先ほど書いたメールがきたり、電話もちょくちょくきます。 それが昨年秋ごろまでは、私も彼のことがあきらめられず、メールの返信や電話にも応じていました。しかしこのままでは進展しないと思い、メールや電話も数日後に返信するようになりました。 押してだめなら引いてみろです。そして、私も他の男性にも目を向けるようにしています。 しかし、まだどこかで彼のことが気になります。 冬あたりから彼から半月に1回くらいのペースで電話があります。彼からは年末28日に電話がありましたが出ませんでした。年始、2日に挨拶メールがきて、4日に私がそっけないメールを返信ました。 そして昨夜、彼からの着信がありました。(とっていません) このまま私が避けてると思われれば、もう彼からの連絡も全くなくなると思うし、一見、私のことが気になってまた電話をくれてるかも!?とまた勘違いしそうですが、彼は多分暇だったから連絡をくれているのだと思います。 年末から2度電話を出ていませんが、ここから挽回できますでしょうか?電話をこちらからかけるとしても、どのようなテンションでしゃべればいいでしょうか? 私は電話でなく、数日後にメールだけさらっと返信しようかなと思います。 自分の思う行動が1番だと思うのですが、他にもヒントになる打開策があればなと思い質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • デートのあとのメール

    この間、友人に紹介された男性とデートをしてきました。 初めて会ったわけではないのですが、きちんと話すのは初めてで お互いあまりテンションが高いわけではなく 積極的な感じではないので、相手の反応がよくわかりませんでした。 自宅に帰ると、メールがあって、 今日は遊んでくれてありがとう。楽しかった。また遊んでくれると嬉しいなというような内容でした。 また、年内はもう会えないかな(年末年始も私は仕事なので)とメールすると、○○ちゃんが、仕事終わりとかでも大丈夫ならご飯ぐらいなら大丈夫じゃない?って言ってくれました。 私は、相手の男性に対し、好印象だったので、また会いたいなと思っていたので こういった内容のメールがきたのは嬉しかったのですが、社交辞令の範囲のメールですか? 年末年始は、そこまで仲良くなっているわけではないのであまり誘うと迷惑ですよね? 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。

  • 彼の心情を教えてください。

    男性は、気になる女性と女友達では、話す内容は違いがありますか? 5回程食事などに行った男性がいます。 ですが、いまいち彼からどう思われてるか分かりません。 •6対4くらいで、私が話してます。彼はいつも話し聞くよと言って、私が話しやすいように誘導してくれます。 •始めて2人で会った時に、何が好きか聞かれて、ご飯と答えました。実家がお米の美味しいとこで好きなんです。4回目に会った時に、何が好きなの?ご飯以外で。と言われました。 •毎回、休日や仕事終わってから何してるか聞かれます。 •会う回数が増える毎に、仕事に対する考えや、物事の捉え方など価値観が分かるような深い話になってます。楽しいです。 •過去の恋愛も今の恋愛についても、お互い話した事がありません。男友達だと、お互いのコイバナができますが、彼の前では意識してできません。私がしないから、彼もしないといった感じです。 •もう5回も会ってるのに、沈黙が増してるような気がします。お互いに、話題を考えて、話を広げようとしてます。沈黙の時、外とか別のとこを見てます。ちょっと寂しいです。 •私はお酒が弱いので、そんな飲みませんが、彼は会う度にお酒の量が増えてます。お酒に強いので、特に変わる事はありません。 •凄いフォローしてくれます。 •私から今まで軽く2回程ボディタッチしてみましたが、嫌がる事はないですが、そっぽ向かれます。彼からボディタッチはありません。 •横に並んで歩く時は、パーソナルスペースに入ってますが、嫌がられたりしません。 •会って間もない頃は、食事してても、背もたれに寄りかかる事がありましたが、最近は、テーブルに手を置いて前かがみで話してくれます。 この中で、彼の心情が分かるところはありますか?私は恋愛経験が少ないですし、草食系?(興味がないだけ?)男子も初めてで、何を考えているのか分かりません。 ちなみに、彼は私より5つ程年上の30代前半です。

  • 2人で約束してた食事に男友達を連れてくる心理は

    似たような質問をいくつか探したのですが、微妙に状況が異なるので質問させてください。 長文です。 二年くらい前に共通の知人を通して知り合った32才の男性と、今週末ご飯に行く約束をしています。彼から誘われました。 彼とは知り合った当初、彼から誘われ数回会いました。 1回は外食に行き、その他は彼のマンションに「友達が来てるんだけどよかったら遊びに来ない?」と誘われて行き、普通に3人で喋ったりゲームをして数時間過ごし、「そろそろ帰るね~」と私が言って彼に車の所まで送ってもらう。といった感じです。(泊まったりはしていません) こんな感じで数回会っていたのですが、特に進展も無く彼がどう思っているのかも分からなかったので徐々に彼の誘いを断るようになっていきしばらくは連絡を取っていませんでした。 その後、私は別の紹介で知り合った人と付き合っていたのですが、32才の彼からたまにメールが来るようになり2~3回やりとりしては、また1~2ヵ月後にメールが来て・・の繰り返し。 たまに、返信を放置していたら翌日「何か怒ってる・・(>。<)?」と来たりしていました。 そして、10日くらい前、久しぶりにLINEで「久しぶり。覚えてくれてますか?」とメールが来て、その後「もう誰かいい人いたりする?」と来ました。 付き合っていた彼と別れて今はフリーだった事や、2年前は途中で投げ出したような形だったので今度は彼がどんな人なのかちゃんと知ってみたい、と思った事などから「覚えてますよ(^^)」とメールを返したら、翌日ご飯に誘われました。 「いいですよー」「やった♪じゃあ、約束!」とやり取りをした後、彼が所属しているフットサルの練習を今度見に来てよ~などといった話をしました。 でも、そこからご飯に行く日にちを指定して来なかったので私から「話が中々進まないので具体的な日にちを決めませんか?」と切り出し、やっと決まって「行きたい所を考えててね♪」と連絡が来ました。 そしてその約束をした数日後、連休明けの今日「今度の、ご飯に友達を一人連れてきてもいいかな(^^)?」というメールが来ました。 相手から誘われたならまだしも自分から誘った約束に友達を連れて行くとか私だったら考えられないんですが、彼はどういう心理でこう言って来たと思いますか? (1)たまに遊べる女友達(2)彼女候補としてアリだけどまだ決めきらないから友達に見て欲しい(3)その他など・・ なんて言ったらいいか分からず彼には、まだ返信をしていません。 自分だったら、とか同じような経験のある方、こうしたらいいんじゃない?というアドバイスをお願いします。 長文最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 女性に質問です

    今年の年始に知り合った女性がいます。 と、言ってもメールの返信はなく何の進展もありません。 食事のお誘いをしても返信なしの音信不通でした。 昨夜、最後にしようとメールをしてみました。実は彼女とは誕生日が同じで「誕生日も一緒だし運命かもだから、ご飯に付き合ってお願い!」 翌朝、返信があり「○日の都合はいかがですか?ご飯行きましょう!」 過去に音信不通(相手にもされない)のケースからの進展はなかったので、正直驚いています。 今回のケースはそんなに言うなら一度くらいご飯に行ってもいいかな??って感じで彼女の気持ちをしつこさで動かしたと言えるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • こんな感じなのですがどうでしょう?(女性の方お願いします!)

     20代の男です。僕にはバイトで知り合った女性がいます。御互いに学生です。僕はその人に片思い中です。メールは3ヶ月前くらいからしていて、初めのうちは1日に何通もやり取りしていたのですが、最近は御互いにメールが来ても数時間後とか、次の日に返信をする感じです。それでも毎日メールを1通ぐらいしています。たわいの無い内容で『じゃぁね』とか『お休み』とかで切らずに、ずっとダラダラとメールをしています!  過去に3回、2人きりで食事をしています。4回目の食事の誘いを年末にしたところ、年末は予定が入ってて無理で、年始も友達の家に泊まりに行くとの事で断られました。御互いに、学校とかバイトの関係で、1週間のうち2日しか開けられる日が無いのが現状です。一応メールは今も毎日しています。  それで昨日、もう一度食事の誘いをしました。返事はまだ着てないのですが、もし僕に気が有ったら断るにしてもすぐに返信するかなって思います。この女性はやっぱり僕に気は無いですよね?  なんか長々と状況を説明してしまい、すみませんでした!!自分の恋愛なんだから自分が諦めたら終わりだと思って頑張っているのですが、自信喪失気味で‥。宜しかったらなんでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • この状況で客観的に見て取れる心情は?

    前回、後輩のキューピット役を買って出て後輩の相談の返答に困り 相談させていただいたものです。後輩と仲介して紹介した男性との 進展が後輩にとって曖昧らしく、後輩はかなり悩んでいます。 後輩が最近知り合って短期間で2回ほどデートした男性の事なのですが 1・趣味、趣向・性格的に合うのか話がよく弾む 2・結構距離があるものの、送迎をかってでてくれる 3・ささやかな心遣いで、女性として扱ってくれる 4・お会計は彼もち(彼女も支払いに応じますが払ってくれる) 5・1回目のデートの最中に「次は・・」と彼から 6・2回目のデート中は1回目に比べるとかなり親密になってきた 7・デートの帰り際に「またね」と言ってくれた なのですが・・・・相手の男性の性格は会話中はとにかく飽きさせないくらい話が上手でテンション高めな位らしく、自己アピールは多いものの、肝心の話はしないよう。 友達付き合いは多彩ですが、女性に関しては不器用な用。数年間彼女なし 後輩が心配している点について 1.2回目のデート後メールしても返事が無い(まだ数日ですが) 2・2回目のデートで結果的に長距離運転したので疲れていたらしく   話が弾んでいたかと思うと急にテンションが下がってしまった 3・元々仕事熱心で熱中すると連絡しなくなる(本人談) 4・お店でドライブ後、後輩が疲れを察知できなくて「まだ時間ありま  すか?」と聞いたところ最初は乗り気であったが、やはり、「次にし  よう」という事で、後輩はすぐに察知して従ったものの、我侭を   言ったかと心配している 仲介してくれた友人にそれとなく聞くのがよいかもしれませんが、都合の悪い事に当分連絡が取れません。後輩には、しばらく連絡を待ってみようとは言いましたが・・・。 後輩は、見た目も性格も可愛らしくて男性にはモテますが、社交的ですがかなり受身です。我侭だとは思いませんが、実際現場を見ていないので我侭に取られたのか???といえば曖昧です。  

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • フラれたのでしょうか…

    以前も相談させて頂いた男友達の件です。元々同級生ですが再会して一年弱です。何回か食事をした後一泊で旅行も行きました。体の関係はありません。すごく楽しかったのでまた行こうよという話になり、私の休みが取れたらっていう約束でした。私は男性として好意的に思ってるんですが元が同級生って事もありなかなか自分の気持ちを伝えられません。向こうも気があるようなないような…普段からマメじゃなくて向こうから連絡もあまり来ないので自信がありません。 しかも3日前に、「旅行の休みとれるか微妙…だけどとりあえずご飯いこう、いつにする?」って送ったメールの返信が来ません… 一週間前にメールした時は旅行もご飯も行こうって言ってたのに。この一週間の間に彼女でもできたのか…それともなかなか進展しない関係にうんざりしたのか… どちらにしても何かしら返信くれてもいいんじゃないかと思ってしまいます。いまのところお互い友達って感じなのですが友達でもシカトはひどいって思います。 忘れてるのか、なんかあったのか、電話したいくらいですけどあえて返信してないのかと思うと連絡とりづらいです。 客観的にどう思いますか?

  • メールが減りました。彼の心情は…?

    今付き合ってまだ3日の彼氏がいます。 彼は普段メールを全然しないと言っていたのですが、 付き合う前はマメにメールを返してくれていたんです。 でも付き合って2日くらいからメールが結構減って、 返事が遅いのも普通になってしまいました(;_;) 寂しくて電話で 『飽きられたのかと思った。寂しい』ということを言ったら、 『それは絶対ないよ!気をつけます』 とは言ってくれましたが、 その次の日(今日)もいつもの調子でメールは一通で遅い返信でした。 遅くなってごめんとは書いていましたが、 不満言っても変わらないのかなぁと不安になったり… 彼の都合も友達との時間もあるから(彼は友達が多い方です)、 何通もして欲しい訳ではないんですけど、 付き合う前より明らかに減ったのが不安で気になってしまって… 重荷には絶対なりたくないですけど、 彼の心情が気になります(∋_∈) 彼の気持ちはどんな感じなんでしょうか? 付き合ってしまったからメールが面倒くさくなってしまったんでしょうか…? 何だか別れたいのかな?とも思ったりします。 少しでもアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m