• 締切済み

データ用DVD-Rに焼く

PC内の容量が増えてきたので、データ用DVD-Rにフォルダや画像を入れたいのですが、DVD-Rを入れては見たもののCD-Rの時のように書き込みができません。 何か必要なソフトや手順があるのでしょうか? どなたか教えてください。 初心者なので、なるべくわかりやすく言っていただけると幸いです。

• Z0001
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• ceeda34
回答No.2

>「SHARP」製の「Windows XP」です。 これでも分かりません。 どちらもパソコンの型番ではありません。 最低限、型番は明記しないと回答できませんね。 推測ですと、 1.パソコンがDVD書き込みに対応していない 2.DVD書き込みソフトで書き込んでいない。 どちらかだと思います。 型番書けば、誰かが調べてくれますよ。

• T0MT0M
回答No.1

まず確認していただきたいのは、お使いのPCでDVDを焼けるか、です。 また、CDを焼いていたときにOSについている機能(XPには最初からCDを焼く機能がついています)で焼いていたのなら、これはDVDには対応していないので使えません。 お使いのPCがメーカー製で、DVDを焼ける機械でしたら、必ずDVDを焼くためのソフトが入っているはずなので、マニュアル等で操作方法等をご確認ください。 具体的なPCの型番等が非公開なのでこれ以上はちょっと・・

Z0001
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 詳しい事はわかりませんが、使ってるPCは「SHARP」製の「Windows XP」です。 DVDを焼ける機械かどうかはわかりませんが、もう一度マニュアルを見直してみます。